558: 名も無き騎空士 2021/01/12(火) 22:04:21.67 ID:ekogE//x0
奥義上限にはえらく厳しいのにアビダメは
モーレツにどーん→1200万 なのは納得いかねえ
559: 名も無き騎空士 2021/01/12(火) 22:05:17.38 ID:m0ZrqFjN0
シエテ君が本気出したら1億行くからまだまだよ(´・ω・`)
560: 名も無き騎空士 2021/01/12(火) 22:06:56.41 ID:JLiqX4HO0
奥義上限は確かにしょぼいね
561: 名も無き騎空士 2021/01/12(火) 22:08:58.50 ID:GxGTASoz0
特に悲惨なのがメイドやコロッサスの200%奥義
562: 名も無き騎空士 2021/01/12(火) 22:11:49.59 ID:lx5Am+a60
星晶獣渾身の一撃よりたけのこが強い世界観
564: 名も無き騎空士 2021/01/12(火) 22:12:55.05 ID:itmbjhd60
その昔メイドで奥義500万出た時は嬉しかったなあ
566: 名も無き騎空士 2021/01/12(火) 22:14:43.40 ID:jY4XYWNea
奥義(笑)
弱いとはいわんけど、もはやアビ通常に抜かれて硬直のデメリットがな
まあアビのぶっ飛び方は多分、エアプ運営故の想定外だとは思うけど
567: 名も無き騎空士 2021/01/12(火) 22:15:55.52 ID:E3PDHFUSM
俺がグラブル始めた時は奥義上限110万くらいで、奥義より通常だって言われてたな
この流れならまた上限上がってもいいと思うわ
できれば硬直短縮も
568: 名も無き騎空士 2021/01/12(火) 22:16:00.61 ID:JLiqX4HO0
奥義硬直ってわざとやってんの?
それともどうしようもないのかな
569: 名も無き騎空士 2021/01/12(火) 22:16:19.95 ID:vhFQJ7Xj0
ヴァジラちゃんは200%で奥義4発くらいぶっぱしてくれるようになるんじゃよ多分
570: 名も無き騎空士 2021/01/12(火) 22:16:37.82 ID:PEJxevY+0
汁チェ防止って聞いたが
ソースはない
571: 名も無き騎空士 2021/01/12(火) 22:17:28.29 ID:PFv1LrLM0
奥義も数百万じゃなく一撃数千万出ればなぁ
少し頑張ればフルチェ10億とかいけば環境変わるのに
572: 名も無き騎空士 2021/01/12(火) 22:17:52.90 ID:E3PDHFUSM
Mの価値なんて汁使うほどでもないし硬直はTA程度にしてほしいものだな
573: 名も無き騎空士 2021/01/12(火) 22:17:58.82 ID:pme4022F0
奥義も高難易度では頼りになるがな
上限300万になったら壊れそう
574: 名も無き騎空士 2021/01/12(火) 22:19:39.01 ID:zCsSFOld0
奥義ダメ無しに硬直付けたんだから簡単に奥義硬直のON/OFFは出来るやろ、多分
575: 名も無き騎空士 2021/01/12(火) 22:19:41.51 ID:ceMbc87eH
奥義1発で簡単に肉集められたら悔しいじゃないですか
576: 名も無き騎空士 2021/01/12(火) 22:20:47.58 ID:JLiqX4HO0
汁チェってなんだよと思って調べたけど
こんなイカれたことやる奴いるんか
586: 名も無き騎空士 2021/01/12(火) 22:27:21.33 ID:9yul/5as0
>>576
M箱にヒヒが入ってた頃はわりとやってる人いたと思うけど
今はもう誰もやらないんじゃないかな
577: 名も無き騎空士 2021/01/12(火) 22:20:47.63 ID:GxGTASoz0
まあアビも押すだけ時間の無駄扱いからここまで来たんだからその内奥義もテコ入れするだろ
上限外してチェインで倍々とかやらんかなー
579: 名も無き騎空士 2021/01/12(火) 22:22:27.74 ID:E3PDHFUSM
奥義をシステム面で強化してから、奥義をできるだけ撃つようなエンドコンテンツ実装やな
ついでにガレオン武器もフェディエルくらいにダメージ追加してくれや
上限上がると固定値アップは相対的に弱くなっちまうから
そういやツチノコもきたし、奥義再来の可能性はあるかもなー
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1610407713/
通常攻撃は分割ダメによる与ダメUP、アビは攻撃回数*与ダメUPなどでどんどん強化されていますが、奥義に関しては極大奥義持ちが少し増えたり、十天超越の奥義が極大なみに強化された程度で奥義は通常攻撃やアビダメに比べてしょぼすぎます。
更に古戦場や一部のマルチはダメージ上限が設定(600万ぐらい)されているのも奥義には不利な要素です。
奥義の減衰は現状だと通常のキャラだと170万ぐらいしかなく、インフレしている現状だと低すぎます。
本来なら奥義は必殺技というイメージですがグラブルでは硬直あって演出も長いし、足手まといにしかなってないのが悲しすぎます。
古戦場でもHELL95ぐらいのフルオートだと奥義offにした方が早いことが多いですしね。
通常攻撃やアビダメの強化に追い付くために奥義の上限をもっと上げて硬直も短くしてほしいです。
また、奥義でも通常攻撃の分割ダメージみたいに分割奥義みたいのを導入してスパインみたいに奥義与ダメUP武器が増えてくれば面白くなりそうです。
奥義は周回の便利枠みたいな感じだったけど今や確定TAの連中に取って代わられてるって悲しいな