光の奥義は糞だぞ
誰一人600万にすらとどかない
犬ならバレメリが600万いったはず
お前のバレメリ奥義だけで600万出せるのか凄いな
奥義追撃と被ダメアビしらんのか?
あったら嬉しい程度で狙うもんじゃないな(´・ω・`)
性能度外視でシロウでグランゴッドカイザーになりたい(´・ω・`)
また光に庇うキャラが追加された
ロボはオマケというか緊急回避用っぽい
でも光にこんな遅効性の性能はもういいんだよ
もしかして真の当たりか?
3アビだけじゃなくLv5状態の1アビもクソ強いから現状だと一番の当たりだと思う
シャトラも強いんだろうけど奥義ゲージ上昇量アップがどれくらいかによる
3アビは内容次第によっては取得しないほうがいいだろうな
ルシの特殊技を受ける事が出来なくなってしまった
ルシ行ける光ヒューマンは結構自由枠だから候補になれただろうに・・・
ぺコリーヌでよくね?(´・ω・`)
フーちゃんと同じく、全体かばう5Tみたいなもんだからソロだと使えそうだけど、そこまでの敵はいないっつう
ただしそれまでに6,7ターンくらいかかる
ロボで特殊受けたりしたら強いよ多分
フルオなのにロボで特殊受けとか…これもうわかんねえな
ロボ1Tで帰るわけじゃないし結果的にそうなるだろ
サポアビの数値次第だけどリミットLv5で別枠50%くらいつくなら古戦場で採用するかも
えあだけど1アビ打てる回数次第じゃない
だめだこれw
あー切れちゃうんだダメだな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1609383365/
ここは強い
奥義後1アビ発動で次のターン2回行動だったら糞強かったが次のターン2回行動きれてしまうからダメ
所詮恒常か…
ダメ上限高いし5T毎に2回行動できるようになったらまぁまぁ強い
フルオのアタッカー枠としては相当いけてるほうだと思うがな
フルオで使うなら3アビは取っちゃいけないよ
何でこっちは持ち越しできるねん
まぁ強いわ
奥義のたびに2回行動かと思ったらそうじゃないのか
表示枠の制限のせいもあるんだろうがギアスが霞むくらいに
敵対心100420pって確実じゃないと思ってたけどシス2アビと同じような扱いなんか
だったらこれなかなかルシに悪くない性能だな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1609391925/
「シロウ」性能検証ツイート
【SSRシロウ(グランゴッドカイザー)検証①】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) December 31, 2020
◆サポ2
★カイザー搭乗時
・通常上限値44.5→66.25万
・奥義上限値168.5万→600万
・攻撃100%(別乗算/サポ1と合算130%)
・防御500%
・弱体耐性100%
・高揚(15%)
・通常攻撃全体化
・5T後にシロウに戻る
・搭乗中他キャラ参加不可https://t.co/Mz8W0jVzCs pic.twitter.com/Nvgs8JR3oh
【SSRシロウ性能検証③】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) December 31, 2020
◆奥義
倍率4.5倍+1アビ発動
※Lv5時は再行動も付与されるが発動しない
◆1アビ
4倍ダメ(上限63万)
防御10%DOWN(累積/最大40%)
★Lv5時:+攻撃行動2回×1T
◆2アビ
1倍ダメ(上限15万)×4回
・敵対心100%+攻撃全回避×1T
・回避時に1アビ発動×1T
◆3アビ
カイザー搭乗! pic.twitter.com/aQNJYVDsGU
「シロウ」性能まとめ
◆奥義◆ | |
ハイパーライトニングスラッシュ | 光属性ダメージ(特大)/ハイパーギガントブレードが発動(リミットオーバーLv5時の2回行動は発動しない) |
カイザー・カタストネシス(グランゴッドカイザー時) | 光/火/水/土/風/闇属性ダメージ(極大/奥義倍率8.5倍上限600万)/自分の攻撃大幅UP(1回/攻撃別枠50%) |
◆アクションアビリティ◆ | |
ハイパーギガントブレード+ | 敵に光属性ダメージ(4倍/上限63万)/防御DOWN(累積10%/最大40%) ◆リミット・オーバーLvが5の時、ターン進行時に攻撃行動を2回行う 使用間隔:5ターン 効果時間:180秒/1ターン |
壊刃・斬滅+ | 敵に4回光属性ダメージ(1倍/上限15万*4)/敵の全ての攻撃を回避/敵対心UP(100%で実質かばう) ◆回避と同時にハイパーギガントブレードをお見舞いする! 使用間隔:8ターン 効果時間:1ターン |
ギガントオーダー! | グランゴッドカイザーに搭乗! ◆リミット・オーバーLvが5の時のみ使用可能/全アビリティ即時使用可能/再使用不可 |
◆アクションアビリティ(グランゴッドカイザー時)◆ | |
カイザースマッシャー | 敵全体に10倍光属性ダメージ(上限120万)/CTをリセット/自分が即座に奥義発動可能 ◆再使用不可 |
超斥力ギガントスラッシャー | 敵全体に10倍光属性ダメージ(上限120万)/効果中必ずトリプルアタック/光属性追撃効果(90%) ◆再使用不可 効果時間:2ターン |
超斥力エリアシールド |
闇属性ダメージカット(100%)/被ダメージを闇属性に変換 ◆再使用不可 効果時間:2ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
リミット・オーバー | ハイパーギガントブレード発動時、リミット・オーバーLvが上昇(最大5)/リミット・オーバーLvに応じて連続攻撃確率UP(DA20%*Lvで最大100%/TA10%*LVで最大50%)/回避率UP ◆Lv5の時攻撃性能UP(攻撃別枠30%/ダメ上限10%)/奥義性能UP(ダメ50%/上限30%) |
極鋼巨帝グランゴッドカイザー | グランゴッドカイザー搭乗時、一部の強化効果を解除するがステータス大幅UP/5ターン経過で起動停止/自分以外のバトルメンバーは戦闘に参加できない ◆ステータス大幅UP内容 ・通常攻撃上限44.5万→66.25万 ・奥義上限168.5万→600万 ・攻撃別枠100% ・防御500% ・高揚効果(ゲージ15%) ・弱体耐性100% ・通常攻撃全体化 |
リミットオーバーLv5の奥義によるハイパーギガントソード発動で2回行動が発動しないのは残念ですが、リミットオーバーLvによる自己強化は強力でLvを消費しないので、長期戦向けではあるもののアタッカーとしてかなり強力なキャラです。
グランゴッドカイザー登場時もかなり強く、超強力な奥義を2回打てるのがほぼ確定なので火力はそこまで落ちないうえに耐久力が高いのでフルオで上手く噛み合えば厄介なトリガーをやり過ごせます。
2アビはCT長めではありますが実質かばう+回避なので高難易度でも使い勝手が良いです。
光恒常の中ではかなり強めのキャラで、古戦場フルオでもアタッカー入れる余裕があれば入ってくるかもしれません。
光はターン回して固有バフのレベルあげて~なキャラが多すぎるんだよ