散々FKHRが叩かれまくってるのを見て他のスタッフの失態を立場的に被ってるだけの可能性もワンチャンあるかなと思ってたけど
ティラノサウルスとか全く意味がわからないものをドヤ顔で発表してたのを見て本当に彼が元凶なんだなって
課金キャラで元から強くもない奴更に弱くするっていいのか?
なんか商法に引っかかったりせんのか?
逆にそれ以外の言葉が思いつかん、だって強化したと思ったら弱体してたって感じだものどう考えても分かってなかったでしょ
いつもはエアプwwとか言ってるけどさすがにこの苦衷の表現には同情せざるを
水ということでフェイミアンガンナーも作った奴かもしれない
土パで戦うわけだが
水着エウロペが死んでるのは「復活させる場面が頻繁に無いのでアビが死んでる」「縛りがあるのに強くない」この二点
再調整でとんでもないヤケ糞性能にされて逆に強くなりすぎを期待できるそれまでは高級スキンなだけ
どんだけ粘着してるんだw
止め刺されるということもあるということや
諦めるとかって話じゃないんだわ
返金申請すればいいのでは?
そもそも水キャラそこそこ揃ってる人は水ロペなんぞ使ってないだろ
こんな悲しいことある?
鰹ワンパンやレスラーに入れたことはあった
それ水ロペいるか?水カリが出た今ではサブですら枠ないだろ
水カリおっさんは自分で別枠ねぇから火力が足りない
水ロペは別枠50に追撃クリバフまで巻けるからロペ槍3本ないのなら水着ルシオより総合的に火力が出たというね
蛸の装備が貧弱すぎて片面麒麟レスラーじゃきつかった
その強みを完全に潰されてゴミにされたんだからそりゃ怒るわな
強くなったら使うから調整はよ
こういう事だろ?
古戦場150でも大活躍だったろあいつ
普通調整前以下になるなんて誰も予想できない
風刀や水アニラで補助パーツ揃いつつV2特攻で超汎用性の高い強キャラバレグリ
トライアルで騒がれて弱体化されパッとしない性能にされた挙句に調整で更に使いにくくされ下から数えた方が早いレベルで弱い水ロペ
何より使ってた一部の人達が調整で使えなくなったのが問題だろ
元々英霊や刻印並みに面倒臭い仕様だったのに
本当は結構強いけど弱い弱い言ってれば調整されるとか思ったのが間違いの始まりかな
なぁ、ジンヘリヤシュラ…
水ロペはそこで強みが薄かったのがなまあもっと薄くなったけど
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1609473945/
「エウロペ(水着)」調整前性能
◆奥義◆ | |
トーラス・ブライト+ | 水属性ダメージ(特大)/次のターン必ずトリプルアタック ◆星水の数に応じた回数の追加ダメージ(上限11万*最大5回) |
◆アクションアビリティ◆ | |
テーバイ+ | 敵に水属性ダメージ(2倍/上限14.5万)/水属性防御DOWN(25%/成功率90%) ◆星水の数に応じて攻撃回数UP(最大6回) 使用間隔:5ターン 効果時間:180秒 |
スターリーフェイト+ | 自分以外の水属性キャラ単体に星辰の嚮導効果(奥義ダメ50%/奥義上限10%/DA100%/TA20%/回避20%/敵対心UP/自動復活/消去不可) ◆星水が5の時、奥義再発動(1回)効果追加 使用間隔:9ターン 効果時間:5ターン |
テュロス・ベネディクタス | 味方単体に水属性追撃効果(20%)/クリティカル確率UP(倍率50%・発動50%) ◆星水を2消費して効果を全体化 使用間隔:7ターン 効果時間:3ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
神泉の星水 | ダメージアビリティ使用時とトリプルアタック発動時に星水が1つ増加(最大5)/星水の数に応じて攻撃UP(別乗算10%*星水数) ◆星水はバトル開始時2の状態 |
黄昏の奇跡 | 自分以外の味方が復活時に味方全体のHPを回復(30%回復/最大3000)/弱体効果を1つ回復 ◆アイテムによる復活では発動しない(自動復活は対象) |
LBサポアビ:ターン終了時に確率で星水が増加(☆3で40%)
「エウロペ(水着)」調整内容
◆アクションアビリティ◆ | |
テュロス・ベネディクタス | ・効果を「自分が必ずトリプルアタック/ダメージ上限UP ◆星水が5の時、効果を全体化」に変更 ・使用間隔を7ターンから6ターンに変更 |
◆サポートアビリティ◆ | |
神泉の星水 | ・効果から「◆星水はバトル開始時2の状態」を削除 ・効果に「星水の数に応じてダメージ上限UP」を追加 |
黄昏の奇跡 |
効果を「自分以外の味方が復活時に自分のアビリティが即時使用可能になる ◆アイテムによる復活では発動しない」に変更 |
「エウロペ(水着)」調整後性能
◆奥義◆ | |
トーラス・ブライト+ | 水属性ダメージ(特大)/次のターン必ずトリプルアタック ◆星水の数に応じた回数の追加ダメージ(上限11万*最大5回) |
◆アクションアビリティ◆ | |
テーバイ+ | 敵に水属性ダメージ(2倍/上限14.5万)/水属性防御DOWN(25%/成功率90%) ◆星水の数に応じて攻撃回数UP(最大6回) 使用間隔:5ターン 効果時間:180秒 |
スターリーフェイト+ | 自分以外の水属性キャラ単体に星辰の嚮導効果(奥義ダメ50%/奥義上限10%/DA100%/TA20%/回避20%/敵対心UP/自動復活/消去不可) ◆星水が5の時、奥義再発動(1回)効果追加 使用間隔:9ターン 効果時間:5ターン |
テュロス・ベネディクタス | 自分が必ずトリプルアタック/ダメージ上限UP(15%) ◆星水が5の時、効果を全体化 使用間隔:6ターン 効果時間:1ターン/3ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
神泉の星水 | ダメージアビリティ使用時とトリプルアタック発動時に星水が1つ増加(最大5)/星水の数に応じて攻撃UP(別枠10%*星水数最大50%)/星水の数に応じてダメージ上限UP(4%*星水数最大20%) |
黄昏の奇跡 | 自分以外の味方が復活時に自分のアビリティが即時使用可能になる ◆アイテムによる復活では発動しない |
LBサポアビ:ターン終了時に確率で星水が増加(☆3で40%)
一応長期戦については強化されたと言えなくもないですが、3アビの追撃削除、開幕全体化不可能、効果時間3→1Tと弱体化された要素の方が大きかったと思います。
エウロペはそもそも元のリミテッド自体他の使徒キャラよりも弱めなうえに季節限定使徒としては輪に掛けて弱く、他の季節限定使徒なみに強化するかと思いきやこの仕打ちはひどすぎると思います。
使徒キャラの中でもエウロペだけなぜこのような扱いなのかは、水属性だからというだけでも納得してしまいそうですが、エウロペ実装当時の2018年10月はまだ水が全盛期に近かった時期ですし、エウロペ自体を故意に弱くしているという可能性も否定できません。
この調整でエウロペが大幅強化されて水着ブローディアやバレンタイングリムなみになったと運営が思っているのが真実の可能性もあります。
フクハラからすると復活付けて殺してループっていう唯一無二の使い方が最強って認識なんだろう
確かに誰もできないことができるようになったが水着ロペは
それがどうした片ハゲ