ナーフだろこれもう
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1608453272/
水着ロペ完全に弱体化っすね
開幕星水無くなったから2アビの奥義2発動までかなり遅くなったし星水無きゃ奥義の追加ダメショボくなるし追撃無くなったのも痛い かわりに得たのが1ターンのTA確定と上限アップだけとか
ほんと調整する意味あったのかと
闇なんかなにも考えず強化するのに
ほぼ弱体化になってんじゃん
立ち上がり激遅になって得たものが全体1ターンTAって……
水ロペ死んでるじゃん
3アビ最低2Tだろ
それでも二回目の3アビまでに星水5間に合わんことあるけど
TAする事でTA出来るようになる、これがもう弱い
確定1ターンじゃダメだったと思うね
水カリの上限アップとは共存しないんだろうがな…w
調整決まってLB貯めてたのにまさか弱体化されるとは…
3アビ1ターンには草も生えない
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1608503948/
グレアの代わりになるどころじゃ無かったわ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1608518719/
「エウロペ(水着)」調整内容
「エウロペ(水着)」調整後性能検証ツイート
【水着エウロペ検証】※バランス調整
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) December 21, 2020
◆3アビ
自分に
・必ずトリプルアタック×1T
・ダメ上限15%UP×3T
★星水5時:対象が全体化
◆サポ1
ダメアビ時・TA時に星水+1(最大5/消去不可)
・攻撃10%×星水数(最大50%/別乗算・久遠枠)
・ダメ上限4%×星水数(最大20%)https://t.co/3JduGQH2U4#グラブル pic.twitter.com/MPstBFuIsk
「エウロペ(水着)」調整後性能まとめ
◆奥義◆ | |
トーラス・ブライト+ | 水属性ダメージ(特大)/次のターン必ずトリプルアタック ◆星水の数に応じた回数の追加ダメージ(上限11万*最大5回) |
◆アクションアビリティ◆ | |
テーバイ+ | 敵に水属性ダメージ(2倍/上限14.5万)/水属性防御DOWN(25%/成功率90%) ◆星水の数に応じて攻撃回数UP(最大6回) 使用間隔:5ターン 効果時間:180秒 |
スターリーフェイト+ | 自分以外の水属性キャラ単体に星辰の嚮導効果(奥義ダメ50%/奥義上限10%/DA100%/TA20%/回避20%/敵対心UP/自動復活/消去不可) ◆星水が5の時、奥義再発動(1回)効果追加 使用間隔:9ターン 効果時間:5ターン |
テュロス・ベネディクタス | 自分が必ずトリプルアタック/ダメージ上限UP(15%) ◆星水が5の時、効果を全体化 使用間隔:6ターン 効果時間:1ターン/3ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
神泉の星水 | ダメージアビリティ使用時とトリプルアタック発動時に星水が1つ増加(最大5)/星水の数に応じて攻撃UP(別枠10%*星水数最大50%)/星水の数に応じてダメージ上限UP(4%*星水数最大20%) |
黄昏の奇跡 | 自分以外の味方が復活時に自分のアビリティが即時使用可能になる ◆アイテムによる復活では発動しない |
LBサポアビ:ターン終了時に確率で星水が増加(☆3で40%)
流石に3アビのTA確定が1Tだとは思いませんでした。
このレベルなら星水5の条件削除してしまってもいいレベルです。
開幕の星水2付与がなくなり、3アビの追撃20%+クリティカル全体化がなくなった代わりにこれではむしろ弱体化されたと言われても仕方ないと思います。
短期戦の性能をナーフして長期戦向けに調整というのがコンセプトだったと思うのですが、長期戦でも特別強いというほどでもなく、今回の調整後も結局水着エウロペはほとんど使われなさそうです。
水着エウロペはラカムコースになりそうな気がしますね。
まさかナーフされるとはなぁ