他キャラくらい使えそう?
短期では弱い思うわ
煉獄>>かまど>>>>>>>>>>しのぶ
しのぶさん産廃か…
煉獄ってアビ取ったらあのかまどよりいいのか?
原作に寄せたらそりゃ使えないよなっていう、新規以外は
強すぎでは?(´・ω・`)
短期戦、いつアサでポジション被ってるだけで実態は
ヨダ>>>>>>>>>>>>>>しのぶさんやぞ
比べらる水準に達してない
これよ(´・ω・`)
リヴァイとかいうトチ狂ったキャラを忘れるな
3ターンディスペルと霹靂で出来ることがオンリーワンでワンチャンありそうなタンジェロが1番の当たりな気がするわ
カトルとか言うゴミの代わりにルシに連れて行けちまうんだ
ママは配布ってのが強みだからな
十天最終と限定が比較対象だし
どっちか選ぶとしたら新規なら当然後者なんじゃ(´・ω・`)
季節限定はともかく十天最終と干支はしゃーない
そこら辺の人権クラスのキャラと配布を比べてやるなよ
と思っただけよ
ある程度キャラいるなら、まぁ所詮配布キャラだわな
でも良い客寄せピ工ロにはなってると思うよ
今のスタメン常連キャラより強いとか、性能的に上のキャラと比べてこっちの方が強い、とかエアプ全開で叫ぶのがガ◯ジってだけ
ガチャでもないグラブルのキャラなんかそのコラボで釣られた奴が気持ちよく使えればそれでいいんだよ
鬼滅は出来が良いんだからそれで良いのだ
煉獄さんはルシとか行きたい人にはいいけど俺は使わんかな
単体での評価が求められてる時にしちゃいかん
しのぶさんはちょっと特殊すぎね?風レスラーはパーツがな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1607847507/
「炭治郎」の性能
◆奥義◆ | |
ヒノカミ神楽 円舞+ | 水属性ダメージ(特大)/自分の神楽Lv1上昇(最大5) ◆神楽Lv5消費:敵に無属性追加ダメージ(999999) |
◆アクションアビリティ◆ | |
水の呼吸 壱ノ型・水面斬り+ | 敵全体に水属性ダメージ(5倍ダメ/上限80万)/自分の水属性攻撃UP(累積15%/最大60%/永続)/神楽Lv1上昇 使用間隔:3ターン(リンクアビリティ) |
獣の呼吸 参ノ牙・喰い裂き+ | 敵の現HPに応じた無属性ダメージ(現HP10%ダメ/最大100万)/強化効果を1つ消去 使用間隔:3ターン(リンクアビリティ) |
水の呼吸 漆ノ型・雫波紋突き | 敵に水属性ダメージ(4倍/上限63万)/自分にカウンター効果(被ダメージ/3回) 使用間隔:6ターン 効果時間3ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
ヒノカミ神楽 | 自分がアビリティ使用時、神楽Lv2上昇/一度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える ◆神楽Lvに応じて自分の攻撃性能UP(攻撃別乗算10%*Lvで最大50%/DA20%TA10%*Lvで最大DA100%TA50%)/与ダメージ上昇(4000*Lvで最大2万加算) |
雷の呼吸 壱ノ型・霹靂一閃 | 瀕死状態の場合、回避率大幅UP(40%)/ターン終了後に、眠りに落ちた善逸が敵に弱点属性ダメージ(6倍ダメ/上限116万) |
LBサポアビ:稀に致死ダメージをHP1で耐える(☆3で30% ※発動はHP25%以上(瀕死以外)が条件)
神楽Lvによる強化は強力なうえにLVも上げやすく、使いやすいキャラです。
2アビはCT3で回転の早いディスペルですし、無属性100万+神楽Lv5奥義+毒や腐敗によるスリップダメージで無属性200万もこなせるのでルシHARDの適正も非常に高いです。
瀕死状態時の霹靂一閃も強力で、水の背水環境が整えばトップクラスのアタッカーとしても活躍できるポテンシャルを持っています。
「煉獄杏寿郎」の性能
◆奥義◆ | |
炎の呼吸 玖ノ型・煉獄+ | 火属性ダメージ(極大/倍率12.5倍/上限242万)/炎の呼吸 壱ノ型・不知火が即時使用可能 ◆練気効果を消費して発動 |
◆アクションアビリティ◆ | |
炎の呼吸 壱ノ型・不知火+ | 敵に火属性ダメージ(ダメ7倍/上限80万)/自分が効果中必ずトリプルアタック 使用間隔:6ターン 効果時間:1ターン |
炎の呼吸 弐ノ型・昇り炎天+ | 敵に火属性ダメージ(ダメ5倍/上限63万)/スロウ効果 使用間隔:6ターン |
炎の呼吸 肆ノ型・盛炎のうねり | 敵全体に火属性ダメージ(ダメ3倍/上限42万)/味方全体の全属性ダメージカット(70%) 使用間隔:7ターン 効果時間:1ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
炎柱 | 自分の攻撃UP(別枠乗算久遠枠30%)/火属性攻撃力UP(30%)/一度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える |
煉獄の赫き炎刀 | 4ターン毎またはターン終了時に自分が瀕死状態の時、自分に練気効果(消去不可)/練気効果中自分のダメージ上限UP(10%) |
LVサポアビ:練気状態の時、連続攻撃確率UP(☆3でDA20%/TA10%)
サポアビで常時火力が高く、アビリティも全て攻撃アビと初心者にとっては強力なキャラです。
開幕使えないとはいえ極大奥義持ちというのもすごいです。
スロウやカット70%も持っているのでフルオートや高難易度適正もあります。
「胡蝶しのぶ」の性能
◆奥義◆ | |
蟲の呼吸 蝶ノ舞・戯れ+ | 風属性ダメージ(特大)/稀に即死効果 ◆毒状態の敵に対して奥義性能UP(ダメ30%/上限10%) |
◆アクションアビリティ◆ | |
六連突き+ | 敵に6回風属性ダメージ(上限10万*6)/毒効果/フジの花の毒効果(敵が特殊技を使用した時に、無属性99999ダメージ/消去不可) ◆毒調合Lvに応じて毒性能UP(Lv*1万加算)/Lvが5の時、麻痺効果追加(1~2T) 使用間隔:5ターン 効果時間:180秒 |
毒使い+ | 自分の攻撃大幅UP(別乗算50%)/毒調合Lvが1上昇(最大5) 使用間隔:6ターン 効果時間:1ターン |
薬学の知識 | 味方のHP回復(2000)/弱体効果を1つ回復 ◆毒調合Lvが5の時、味方全体の奥義ゲージUP(20%)追加 使用間隔:6ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
蟲柱 | 自分の回避率UP/毒調合Lvに応じて攻撃性能UP(別枠攻撃6%*Lv最大30%)/アビリティ性能UP(0.1倍加算*Lv最大0.5倍/上限3%*Lv最大15%) |
静かな怒り | 敵の攻撃行動のターゲットになった場合に毒調合Lvが1上昇 |
LBサポアビ:毒状態の敵に自属性追撃効果(☆3で10%)
火力面では炭治郎や煉獄に劣りますが全体回復+クリアは初心者にとっては頼もしいです。
LB回復を2つ☆3にすれば2800回復ですから中級者ぐらいまでは回復役としても充分です。
2アビのいつアサ1Tは攻撃倍率が低いうえに連撃面で今は活かすのが難しいですが開幕全体TA確定持ちのキャラやインフレして上限余裕で出せるようにすれば上級者でも短期戦での起用は有りえます。
3人とも配布としては破格の性能だと思います。
ぶっちゃけこの3人より弱いSSRガチャキャラはいくらでもいますからね。
鬼滅新規も強力な限定キャラが揃ったり、装備が整うまでは長いことこの3人にお世話になるはずです。
3人の中で誰が1番当りキャラかということなのですが、これは人によって評価が変わると思います。
初心者にとっては火力が飛び抜けている煉獄や回復アビ持っているしのぶが特に評価高くなりそうですし、上級者にとっては現時点だとルシHARDでも使える炭治郎が1番評価高くなるんじゃないかと思います。
いうてお前ら初心者のころにそんなクリアや回復使ったか?