57: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 15:36:10.58 ID:SuSXk++E0
ヒヒ掘り (アルバハHL・つよ
マグナ自発
マグナハード自発
マグナ2自発
島hard
アーカルム(手動
砂箱(4ボス撃破
共闘ミッション
これを毎日やるんでしょ?
すげーよ頭完全に哲也
63: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 15:41:59.13 ID:yJJSRw0J0
>>57
アカシャとアルバハ素材マルチ、ストイベ追加で
完全に廃人じゃないと遊べない仕様
58: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 15:36:57.61 ID:CDY+tOf50
6龍自発忘れてっぞw
59: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 15:38:12.18 ID:xyE4qPMo0
毎月のピアス分救援入るのもう怠くなってきたわ
常人になってきてしまった
60: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 15:38:48.56 ID:OdaRPkJQ0
ストイベのデイリーミッションもサボるんじゃねえぞ!
61: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 15:40:28.96 ID:tdJVcIiSa
運営「俺達プレイしないから日課とか関係ないし…」
62: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 15:40:34.53 ID:SuSXk++E0
ヒヒ掘り (アルバハHL・つよ
マグナ自発
マグナハード自発
マグナ2自発
島hard
アーカルム(手動
砂箱(4ボス撃破
共闘ミッション
6竜自発
デイリーミッション
これなん時間かかるの?・・・?
64: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 15:42:20.63 ID:xyE4qPMo0
半汁稼ぎが入ってないな
スラ爆やキャンクエ周回も自称無課金の人は必要なはずなんだ
71: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 15:52:14.09 ID:zbx02Rkb0
素材落ちるからマグナ自発もうしねーわ
マグナ2ももうつかわねーし
72: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 15:52:40.68 ID:VKg6Y1FV0
マグナHとマグナ2自発日課とか超積極層かよ
73: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 15:53:02.34 ID:dq3qcpB50
ピアス分救援入るだけでかなりの積極層だから心配するな
74: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 15:54:11.47 ID:8v+Qv7Rta
マグナHLとマグナ2自発とか真面目すぎだろ
一瞬で半汁消えるわ
75: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 15:54:23.79 ID:oPH01sOW0
砂のボスなんて1日1が限度だろ
4ボスとか廃人すぎる
76: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 15:55:55.19 ID:TrQyyBLn0
そこまでの超積極層なら汁くらいいくらでも補充できるな(´・ω・`)
77: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 15:59:09.65 ID:VKg6Y1FV0
ていうか6龍日課にしてた奴は6龍とっくに終わってるだろ
まだ終わってない時点で何でもかんでも日課にするタイプじゃない
83: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:02:26.96 ID:uhmwOyNa0
>>77
未だに武器沼ってるんだが
86: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:04:34.64 ID:CDY+tOf50
>>77
指輪分補充瀬名アカン屋炉!w
78: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 15:59:24.27 ID:yJJSRw0J0
杯の容量の問題でマグナも周回しなきゃならん
ただでさえ最終武器増やされてるのに今リミ武器5凸きたら終わるのよ
87: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:04:34.84 ID:Ru5vtF5n0
退会引退休止離団…の理由の多くはグラブルに必要な時間が取れないからが最上位だし
もう少し日課関連はNマグナ自発みたいに重ね自発出来るようにした方が良いと思う
リアル時間削りまくらないと満喫出来ないのは過疎化コース入りやすいし人にも勧め難い
せっかく女性プレイヤーも一定数いるし刀剣でも残ったし鬼滅でも入るだろうに逃すのは勿体ない
90: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:07:28.98 ID:QAJGyedc0
休止してもいつでも復帰できるゲームだと思ってたらアーカルムチケット実装しちゃったせいでやらなきゃいけない義務ゲームになっちゃった感じはあるな。チケット上限999にするか撤廃でいいでしょ
97: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:14:27.46 ID:Ru5vtF5n0
>>90
復帰が容易なゲームは一時的な休止が多くなっても復帰が多くなる利点があるからね
アーカルムのチケット制はその意味で復帰勢を戻り難くしたのがかなり痛い
通常アーカルムを汁でチケットに交換可能とかにした方が復帰勢には良かったんじゃない
実装~当日まででログインしてなかった期間の1/2日分だけ汁でチケットに変換可能半汁は使用不可とかね
これなら毎日ログインしてれば無料で1~2枚分もらえるお得感演出できるし復帰や新規も課金汁で追い付ける
93: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:11:52.72 ID:xyE4qPMo0
あくまで日課であってさらに古戦場っていう上の要素があるからな
新規いくら集めても定着するのはごく一部だろ
100: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:20:37.99 ID:Ru5vtF5n0
>>93
だけど新規を入れ続けないと必ず過疎ってサ終する性質の商売だから重要だとは思う
既存を残らせ、新規に認知させ、復帰もしやすく、そういう環境作りが大切
UI改善は売上に直結しない様に見えて実は既存新規復帰全部にプラスで働くから大事
あとチュートリアル含めてストーリー部分はもう少し新規向けに改善した方が良さそう
95: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:13:20.29 ID:zbx02Rkb0
鬼滅できた人たちがサンドボックスで過疎っているマルチにびっくりしそう
98: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:16:21.29 ID:7FILo9jA0
>>95
アーカーシャですら過疎
最後20%を1人で殴らされた
103: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:21:33.58 ID:VKg6Y1FV0
だからそのチケット分を砂箱で取れますよってことでしょ
これが嫌な人ならそもそもアカチケ無限にあったところでなんだこのクソポチ作業ゲー!?って言って辞めてるよ
115: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:27:51.73 ID:Ru5vtF5n0
>>103
でも現状砂箱で代替と言い張るにはお察し過ぎる出来具合じゃない?これじゃ復帰しないでしょ
復帰勢はランク275やリミ武器満載な人だけじゃないし彼らの戦力に合わせた復帰しやすさが必要
ただし継続してきた側が損したと思わせないバランス感覚も重要(…あ、これ今のPとDじゃ駄目っぽい)
>>106
玉髄追加は上の人に怒られるのでありませんwとニヤケられるか
今年は金剛の代わりに玉髄にしましたーwとか別のところをセットで削ってきそう
104: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:21:44.72 ID:qK8Q+o+60
新規くん居ついてくれないとマルチ自発奴隷がいなくなるって言う深刻な問題がある
どうしても新規には居着いていただきたい
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1607231026/
サンドボックスは1日エリアボス各種1回やった方が効率いいんですが、そうするとトレジャー集めも含めてかなりの負担になります。
新規だとマグナHL、マグナ2など強くなるためにはほぼ全ての日課をやった方がいいのですが、日課の量が多すぎてギブアップしてしまう人が出てしまいそうです。
マグナHLも+実装したり、マルチ過疎だと日課消化がつらくなるので参戦者のメリットを増やすなどして人来やすくする調整など日課の負担を減らすような施策も必要なんじゃないかと思います。
覚醒レベル上げも義務だぞ
新石と旧石マルチのアニマ集めと天使マルチもやれ