96: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 17:27:28.67 ID:BKF/ErYD0
これだよこれこういうイベントを待っていたw
攻略組しかクリア不可能な高難易度w
スイッチしながら戦うSAOの世界観w
112: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 17:37:35.19 ID:HqfMKn9d0
向上心のない中間層には2回目にしてコンプ無理になった
3回目からかなという目論見は甘かった
123: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 17:44:02.37 ID:HgUTY3J40
持ち物検査と詰将棋要素はやらなくていいコンテンツだからフルオで適当に倒して終わりだな
しかもまだ序盤も序盤でコレだからな
128: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 17:48:10.36 ID:mtL9CtSPM
これからも階層追加でどんどん難易度上がるのか
この仕様もう破綻が目に見えてるな・・・
139: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 17:57:51.70 ID:mtL9CtSPM
クリアされたらfkhrが悔しい
クリアできなかったら俺らが悔しい
グラブルはfkhrとユーザーとのPvPだった
145: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 18:06:01.88 ID:6AghdzIn0
バブイキリの塔でござったか
プリコネの塔も最近嫌がらせの極みたいになってるけどさ
165: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 18:17:46.49 ID:NiJvnfHG0
塔の画像とここまでの階層の間隔を考えると100階はあると考えていいよなこれ
これまだ95回繰り返すんだぜ?信じられるか?
しかも難易度()は上がっていく
177: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 18:23:16.35 ID:bk9U8SnKK
悲しいかなまだバブ塔の低階層という
178: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 18:23:21.26 ID:sHZapG480
ただでさえめんどくさくてやる気しないのに2回目にして難易度のギアまで上げちゃったか
やっちまったなw
183: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 18:26:30.28 ID:qsscBZpT0
これ何が楽しいの?
もうちょっと楽しませよう
プレイヤー・運営お互い楽しもう!
みたいな考えにはなれないの?
これは難しいけど楽しい、とかの度を超えちゃってるよ?
気づかないの?バカなの?
186: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 18:28:38.87 ID:/DvNuVhfa
前回の16階の時点で気付け
196: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 18:33:16.46 ID:RAAvVptG0
>>186
だよな
できないって言ってたやつバカにするやつ多かったけど
難易度が上がっていきゃいつかできない方に落ちるのみえてるのになw
192: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 18:31:01.49 ID:kuBFgNi/a
前回の段階でもう塔全踏破した感があったからな…今からでもいいから第1の塔って事にして前回と同じ難易度で新しい塔作ってくれよ…
193: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 18:31:05.64 ID:FqlF4jmi0
バブ塔作ってる奴ら、お前らの効きまくりの書き込み見てニヤついてそうw
198: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 18:35:27.11 ID:mtL9CtSPM
>>193
悩んでる悩んでる手こずってますねえwってニヤニヤしてるだろうなw
199: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 18:38:09.87 ID:qsscBZpT0
俺はもう無理だ
6層は俺に任せてお前ら先に行ってくれ
50層ぐらいまで実装されたら追いかけるから
200: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 18:38:25.49 ID:etWtqIHn0
もう簡悔コンテンツになったのか
100階辺りはR編成でルシ倒せみたいになってそう
208: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 18:43:59.80 ID:BKF/ErYD0
2年後 「バブイールおもしれえw うちら強くなったなあw
215: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 18:47:50.05 ID:LkCoxn9X0
>>208
それ前回の感想では?
210: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 18:45:20.15 ID:0HjWFaCz0
ルナの塔は400階でも余裕なのにどうしてグラブルになるとこうなのか
255: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 19:22:12.67 ID:W1O+HOXX0
まぁ運営はこれが仕事だからこのコンテンツを煮詰めるしかなく視界が狭くなってるのかもね
一方、客側はたんなる1つのゲームだしめんどくさくなったらプレイしなくなる
適度に気持ち良くプレイさせて客を居つかせる環境を作ることが必要なのにちょっと方向性は違う気はする
272: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 19:40:27.01 ID:WiNnH/VZp
運営が何を想定解にしてるのかは知らんが
ユーザーが考える現状の水パと用意されてるミッションの難易度が乖離してるのは確かだな
クリア出来る出来ないに関わらず運営のバランス感覚が心配になる要素がまた一つ増えた
276: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 19:42:19.19 ID:ZYKuQMqX0
光と水は絶対に苦しめたいという哲の意志を感じる内容だった
282: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 19:44:43.13 ID:cExKXoxBa
やっぱり運営は光と水を強いと思ってるんじゃないんですかねこれ
それとも全部闇土基準にしてんのか
284: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 19:46:48.77 ID:lfIHDSA90
単純に運営が水光が弱いってことを理解してない気配はするよね
285: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 19:46:49.41 ID:WiNnH/VZp
そういえば過去に水と光編成が大好きで心を折られたグラブル女性声優がいましたね
288: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 19:51:56.47 ID:0+LtOyw80
運営の考えるアカウントって全キャラ全装備持ってるの前提だからなw
290: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 19:55:23.57 ID:FKxA4yXI0
まぁ前回は初回の低層スタートってことでコンプも楽だったし今回はキツメに設定したってのはあるだろう
クリア状況引き継ぐのもそういうのを想定してだろうし
291: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 19:56:11.48 ID:39gxP4a10
ターン性コマンドバトルの末期は詰め将棋やからな
一手ミスったら崩壊するぞ
298: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 20:02:09.26 ID:0+LtOyw80
塔イベだから徐々に敵が強くなるのは納得出来るけどまだ2回目だぞw
306: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 20:08:11.48 ID:FKxA4yXI0
>>298
というよりも1回目の4層までに難易度を上げ過ぎた感はある
初回はお披露目程度なんだしもっと片手間でクリアぐらいにして徐々に上げていけばよかったな
303: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 20:05:49.33 ID:Y81JkLYY0
こういう方向になると
揃っている人間の方が変に手が届きそうな分ストレスたまるイベントになっちまうな
309: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 20:09:35.40 ID:2iJywGP00
正直これ以上の面倒くささを追加するなら勝てるとか以前に挑戦しようと言う気すらなくなるな
326: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 20:22:38.96 ID:x8hI4x4Z0
不定期開催だしそこそこ長くやっててキャラや装備が揃ってる人じゃないとコンプどころかクリアもしんどそうだから
これで萎える人も一定数いそうだよな・・・
340: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 20:30:05.23 ID:Y81JkLYY0
他所がやってる塔イベみたいに
一本一本を独立させて、特殊ギミックの高難易度を数ステージとかにすればよかったのに
343: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 20:31:28.65 ID:x8hI4x4Z0
とりあえず期間限定開催なのやめて?
バブ塔は別に期間限定にする意味ないよね?
348: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 20:33:24.21 ID:7B9z55Oo0
悔しさいっぱいの塔ですが
お気楽に楽しんでいただければ
357: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 20:38:40.48 ID:W1O+HOXX0
運営「ギミックもあぁしてこうしてハードル高くしてやり応えゴリゴリで!」
理想ユーザー「難しいけど頑張って何回もトライしてクリアだ!うぉおおおお!」
現実ユーザー「おもしろくねぇ、また今度でいいか、、別ゲーポチぃ」
389: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 20:54:15.94 ID:In1OtJK80
バブ塔消すか改善しろ
アーカルム以上の糞だわ
390: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 20:54:57.64 ID:AquHg7iR0
倒せないぐらい弱いなら次の開催で倒せばいいんじゃないの、報酬は逃げないんだし
まだやってないからどんなのか知らんけど(´・ω・`)
391: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 20:55:07.76 ID:H0z7KDqe0
みんな大好き謎ブル楽しもうぜ
392: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 20:55:54.44 ID:wss7j3FMp
いつまで層追加するつもりなのか知らんがまだ6層だぜ
調整がクソ過ぎて報酬にバレットとかいうゴミが混ざってる事が言及されてないやん
402: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 20:58:52.35 ID:r+9jJwau0
バブ塔の唯一良い所は一回やればいいって事かな
塔が嫌すぎてモンストから逃げたから報酬リセットでやり直しとかもやめてな
411: 名も無き騎空士 2020/11/25(水) 21:02:26.34 ID:L4rT3n180
これバブ塔というコンテンツでやる必要あるの?
天上と同じエクストラクエストでよくね
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1606262578/
4層までちょうど良い難易度という意見が多かったんですが、今回追加された5・6層は難易度上げすぎだろという意見が多く見られます。
20-1の3T以内クリアなどは難易度的にはこの前追加された天上征伐戦第4弾より難しいかもしれませんね。
マップからはまだ序盤に過ぎないので5・6層はもうちょっと難易度の上げ幅抑えてくると思ったんですが予想以上に上げてきました。
このままのペースで難易度上げていったら近いうちにとんでもない難易度になってしまいそうです。
6階は余裕で5階はレスラーだの奥義だの色々試した結果
ロビンフッド使ってるの見てキャタピラ、カトル、カリオストロ→0ターン
マリア、コルル、サンダル、ウーノ→3ターン
ルシオ持ってないリミ青玉一つのハイランでもなんとかなった
クリアできてるから難易度に不満ないけど未だに序盤で何階あんだよこれっていう
薄めたカルピス呑まされてる感じは怠い