話題にならない奴よりは正直マシだと思うわ、なぁビリおじ?
まあ結局風古戦場来るまでまともに評価されなさそう
土古戦場前までマキラネガられまくってたの忘れてねえからな
ホントそれだよ
カインでいいとか散々言ってた馬鹿を俺も忘れんわ
カインもカインで長所あるけどさ
今回もやっぱり蓋を開けたらオーキス使われてるからね
オーキスなんてどう考えても文章読むだけで強いのに
ここの評価はマジであてにならん
オーキスはマグナスレだと評価されてたのにここだとカタログスペック時点でこき下ろす人が何人かいた
単なる逆張りマンか運営やる事なす事ケチつけたいアンチがいるんだと思う
4回攻撃のメリットがない
ビリおじはしばらく試した結果、調整入るまでベンチから出てくることはないと思っている
V2用にヒット数稼ぎまくりみたいなキャラにしたんだろうけど
卒業したら二度と行かない行きたくないガレオンしかおらんし…
あと何か知らんけどwikiのコメ欄がそこそこ荒れてる
最初ボロクソに言ってたからなんだよ
頭硬すぎるだろおっさんか?
特別刺さるキャラとは?
言ってる意味が分からないな
キャラというか敵だな
なんでも潰そうと思えば潰せるわけで
見逃して貰えたり接待されたりすればその回の評価は高い
いうてマキラにしろシスシエテにしろ、なんならコルルもそうだったけどこいつら一時期敵関係なくスタメン入りしてたキャラだから>>448の言い分には該当しないんだよね
接待されて評価されたキャラじゃなくてユーザーが正しい評価できてなくてこき下ろされてたパターン
唯一の不満はそれだな4アビない
自分が即座に奥義可能くらいの性能でいいから実装すればよかったのにな
奥義効果はほぼ常時かかってるし
マキラ評価されなかったとかいつまでもネチネチ言ってんのどんだけ悔しかったんだよ
団イベで噛み合うかどうかかなって
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1605572599/
「オーキス(リミテッド)」最終性能まとめ
◆奥義◆ | |
リゾブル・ブリンガー | 闇属性ダメージ(特大)/オーダーマリオネットの耐久値を全回復/「オブリヴィオン」が即時使用可能 |
◆アクションアビリティ◆ | |
オーダーマリオネット+ | ステータス大幅UP/最大HP40%分のバリア(最大8000) ◆バリア解除時2ターンの間弱体化(攻防50%/連撃100%) 使用間隔:8ターン |
アンセストラル++ | 味方全体の闇属性攻撃UP(50%)/光属性ダメージカット(70%)/弱体効果無効(1回) 使用間隔:8ターン 効果時間:2ターン |
オブリヴィオン+ | ターゲットに関わらず6回闇属性ダメージ(1回あたり上限22万)/自分の奥義ゲージUP(20%)/味方全体に紫色演算(DA20%/TA20%/消去不可)/闇属性追撃効果(10%) 使用間隔:6ターン 効果時間:3ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
ガールズハート+ | 防御が低いが回避することがある(防御-30%)/オーキスの残りHPが多いほど味方全体の攻撃が大きくUP(15%~1.5%) |
オートマタ・ロイド+ | オーダーマリオネット中はステータス大幅UP ・攻刃攻撃100% ・防御50% ・必ずDA以上(TA率40~50%) ・クリティカル倍率50%発動50% ・活性効果(回復800/ゲージ10%) ・ダメージ上限UP効果(20%) ・自分が敵から受ける光属性ダメージの最大値を3500に固定 |
LBサポアビ:稀に敵の全ての攻撃を回避(☆3で10%)
オーキス最終当時のスレのコメントや記事に付いたコメント見ると確かに評価厳しめなものが多かったです。
主な理由としては
・オーキスが渾身向けキャラで背水が強い闇では使いづらい
・マウントは貫通されることも増えているので微妙
・闇は他のキャラが強すぎて席がない
などといった感じでした。
3アビに追加された紫演算の連撃バフも闇だと元から連撃高いキャラ多いのであまり評価されてなかった気がします。
光有利で戦う敵がメタトロンや光竜といった攻撃回数が多い敵でオーキスとはあまり相性良くないボスというのがあったでしょうし、仕方ない面はあると思います。
今回の古戦場HELLボスが火力は高いけど通常攻撃単体対象で特殊技も多段なしというオーキスと相性抜群というのも高評価の理由の1つです。
これがハレゼナのように最終直後の古戦場HELLボスがあまりにも相性悪い敵だったら今も評価は厳しめのままだったかもしれません。
バレグリもバレクラ、水風呂みたいに必須になるとか言われてたけど格が違うやん