918: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 18:45:08.79 ID:0Ql5en/a0
リアルタイム通知もう少し改善できんのかな?
調整するのにまた6年かかっちゃう?w
944: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 20:08:10.40 ID:JyISpq9u0
次やってほしいのはヒット数表示
攻撃回数で解除あるのにこれ無いのが不便すぎる
950: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 20:19:01.84 ID:/nlj+WmS0
>>944
追撃系多過ぎてもうダメージ表示ワケわからんしね
945: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 20:09:24.35 ID:Pxc06Uzja
敵のステータス見ていただければと
947: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 20:14:32.86 ID:D+QbQJky0
それよりビリおじとかイルザみたいなヒット数分散表示されるけど実際は1ヒット扱いのキャラよ分散表示廃止してくれ
949: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 20:18:36.95 ID:T/nQ3c/qH
>>947
これな
ターニャとか使っててダメージ妙に低くてビクッとした後ああこの人分割表示だったっけってなる
951: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 20:19:54.88 ID:n0uTznRb0
2分割はギリ許せる、要らないけど
3分割は爽快感皆無のゴミ
952: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 20:21:38.56 ID:e4LKR9NR0
ダメ数字沢山出るのは爽快ではあるけどダメ計算する時はめんどいというジレンマ
955: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 20:31:01.99 ID:0HAWUhCA0
追撃3つ以上乗るとゴチャゴチャで見えん
957: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 20:36:40.87 ID:YzvOMW7o0
分割系は見た目のノリとかだったけど
意味としてはバレグリ以外特に無いのが哲也脳してる
958: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 20:39:34.13 ID:gpZ1qWoQ0
分割系は演出としてはありだと思ってたけど
バレグリみたいに実際の数値にも影響あるの出してきて
そういうのはちゃんと一本化してくれって思う
960: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 20:42:37.95 ID:JmAlJc/Qa
マルチバトルリザルトにも個別のダメージログくれ
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1604643775/
23: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 19:17:01.53 ID:zSAbanDe0
次はわざわざアビリティ開かなくても押せるボタンを実装してね(´・ω・`)
25: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 19:18:56.87 ID:Yf/YXiYh0
軽量版無くすにあたって演出調整するって話も無かったっけ?
アルバハは奥から出てくるのやめてファーさんは剣自慢するのやめて
37: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 19:34:40.70 ID:QggEoP9N0
しかもグラブルってターン制限とか表示とかかなり重要なゲームなのに6年かかったのが凄い
ついでにいい加減に当たり前の機能その2ブロック機能よこせ
38: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 19:35:42.50 ID:danwJeU60
俺も俺より強い奴はブロックしたい
41: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 19:37:29.24 ID:danwJeU60
ブロック機能の正しい使い方だろ?
43: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 19:38:19.02 ID:qQI30OtV0
俺はイベマルチ吹っ飛ばすやつとかブロックするか
ブロックは実装したら絶対手間がやばいわ
45: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 19:40:23.11 ID:6GHY8j78d
ワンパンは当然として限界ネームとかいうクソ滑り共もブロック確定だわな
倒してくれる強い人なんてただの神だよ
46: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 19:41:31.48 ID:IEhNt2VW0
共闘のランク制限もいつまで経っても改修されないね
52: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 19:47:19.02 ID:cAG3PtwMM
>>46
当のfkhrが未だランク190台だから仕方ないね
48: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 19:44:11.55 ID:0pQZ5nrK0
このゲームって頑なに団検索機能更新しないな
未だにランク50以上までしか検索できないとか逆に清々しい
51: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 19:46:35.02 ID:/GRlx9f40
団イベの比重大きいけど団検索とかで探すシステムが無いから
団長の負担が大きいのよね
58: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 19:54:42.17 ID:OKcrQe8f0
共闘のランク制限は下手につけると過疎まっしぐらよ
青箱もとれないような低ランクのカモがいるからまだ機能してるんだし
60: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 19:58:01.34 ID:IEhNt2VW0
>>58
今は募集対象外部屋も表示されてるから
それなら最初から見えない方が使いやすくない?
230↑の部屋がランク200の人に見えても無意味なんだしさ
63: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 20:03:28.89 ID:cAG3PtwMM
>>60
表示される部屋を減らして過疎言われるネタになるようなこと絶対しないでしょ
ろくな絞り込み機能実装しないのも無駄な部屋の表示数多くして賑わってるように見せかけてるんだし
65: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 20:05:41.79 ID:OKcrQe8f0
>>60
そういうのは助かるし検索機能強化はしてほしいけど
ランク制限してないマグナ2連戦等に入る低ランが減るのは困る
67: 名も無き騎空士 2020/11/09(月) 20:06:36.00 ID:vOf2LGSfM
俺は共闘黄黒30連で必要以上に殴る奴とかはブロックしたいぞ
今の速度だと新規ちゃんとか黄黒30連やっても青箱ラインにすら届かんだろ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1604914466/
6年以上頑なに実装してこなかったターン数表示が今になって実装されたのは、主に天上征伐戦ギルベルトやバブHLなどターン経過で発動するトリガー持ちキャラが出てきたからというのがあると思います。
V2では攻撃回数で予兆解除が多いですし、紫の騎士は一定回数ダメ上限制限みたいのもあったので攻撃回数に関してもわかりやすく表示して欲しいです。(予兆に関しては一応敵のステータスから残り攻撃回数を確認できます)
イメージとしては格闘ゲームのコンボ数みたいにそのターンの攻撃回数を表示して欲しいです。
クリュサオル、イルザ、アルタイルなどは攻撃ダメージが分割表示されるのですがバレグラバレグリと違って実際の攻撃回数は1回で表示をただ分割しているだけです。
これに関してはただ見にくいだけなので今後はバレクラのように実際に攻撃自体も分割してヒットするようなものだけ分割表示にした方が良いと思います。
共闘のランク制限はインフレが進んでいるにも関わらず全く更新されず、ルシやバブHLは参戦ランクが170以上なのでで150までしか制限できない現在は意味がないものになっています。
検索機能に関しても共闘部屋が大盛況な時間帯は今の検索条件で絞っても2~3ページになることがあるのでもっと絞れるようにしてもらえると便利になります。
理想を言えば特定のマルチのみ指定できるようにして欲しいですね。
団検索に関してはゲーム内のものはほぼ全く機能しておらず、グラブル騎空団募集掲示板など外部サイトやツイッターなどを利用せざるをえない状況です。
ブロック機能に関しては声優垢バレ事件の時にブロック機能ではなく非公開設定を導入した時点で望み薄い気がします。
ブロックとまでは言わないまでもフレンド登録みたいに要注意人物(例えば共闘で地雷ムーブを繰り返す人など)を登録してその人には野良救援飛ばさないようにしたり、共闘部屋に入ったらひと目で分かるような仕組みは欲しいです。
まだまだ実装して欲しい機能や改善して欲しい点は多いので今後もアプデ頑張ってほしいです。
簡単にできる事を小出しにして、さも改善のための修正をしてますよ感出すの本当に鬱陶しい。バレバレだっつーの。そんなセコいことするからセルランが悲惨なことになるんだよ。