139: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 12:32:48.10 ID:LQbSOyUQM
なぜ火属性アップ?
140: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 12:34:42.95 ID:7v6IBvdg0
天上用でしょ
141: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 12:36:01.08 ID:svG3US610
どんな簡悔制限つけんのかな
142: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 12:38:13.67 ID:Tiokq5ZGa
ターン攻撃数12回未満じゃないと破局
144: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 12:40:02.32 ID:alGw7uOI0
次の天上で今後のグラブルがわかるな、悔い改めるのか一生悔しさに生きるのか
145: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 12:40:38.84 ID:LQbSOyUQM
あぁ天上か
初心者お断りにつきスタレもないか
146: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 12:41:24.18 ID:xAQH/fpp0
火で余りにも悔しくしたら皆クリアできなさそう
147: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 12:44:21.31 ID:feG6jCiGp
ドラ琴のお陰でティアマリスすら楽々フルオートできる属性だし悔しくしてくるぞ
149: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 12:46:48.14 ID:26ZNmXC8a
火は絶拳、悪滅、ベネディーアの売上増やしたいからクリティカル出ないとダメージ無効やってくるだろ
150: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 12:48:41.81 ID:feG6jCiGp
>>149
エッケマン大勝利かよ
152: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 12:50:42.13 ID:26ZNmXC8a
>>150
マグナはオッケで良いしクリア出来ないことないからな
151: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 12:49:23.86 ID:IQdJuKNY0
むしろ天上で悔しさ発散して他は普通に作って欲しい
158: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 12:59:04.34 ID:mk/eDx4m0
>>151
結果誰も天上やらなくなって悔しさが他のコンテンツに広がり始めてるのが今では?
161: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 13:02:07.05 ID:IQdJuKNY0
>>158
六龍調整とか紫のクリア率見るにだいぶ効いてるとは思う
153: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 12:51:52.23 ID:+Y39eyHB0
まぁエンドコンテンツって位置づけのクリア必須って訳でもないから難しくてもいいのに
悔しさ全開クソボスと高難易度を履き違えてるのが問題
154: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 12:52:18.66 ID:ZH2XONTQ0
できることを制限する形で高難度と言われてもそんなの行き着く先はRキャラのみ編成可能でルシやれみたいなもんで
クリアしてマウント取ることに楽しみ見いだせないと単に理不尽な縛りプレイ強要されてるだけで楽しくない
155: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 12:55:18.05 ID:NBg/bfkz0
ここの運営っていうか片ハゲの片方しか無い脳みそで考え出した高難易度()なんて面白い訳が無いからな縛り縛り困ったら無属性
156: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 12:56:22.21 ID:57kkEiLD0
火キャラは割と風属性カット・軽減強いから属性チャンポン攻撃はまああるだろなあ
後はどういう手段で黒麒麟封じてくるか
157: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 12:57:12.68 ID:VMYZke3J0
グラブルのシステムで高難度作ろうとすると悔しくするしかないんだよ
高難度はもう諦めた方がいいと思う
160: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 13:00:01.44 ID:alGw7uOI0
今年のクリスマス放送はちゃんとクリア率とか人数とかまともなグラフ用意してるのかな
162: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 13:02:15.22 ID:gIl1Z3pH0
天上を苦労してクリアしてもバブ塔に比べたらクソみたいな報酬なのどうにかして
164: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 13:09:56.25 ID:Nrm7QCBw0
天井はもう絶対に楽しくないの確定してるからな
あれは謎ぶるの一種だ
165: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 13:11:39.41 ID:Lr8cC9Mnp
アニラゼタアテナあたりを殺せば火は死ぬから毎ターン11回目以降の攻撃は無効とかやってくるぞ
166: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 13:15:15.54 ID:Nrm7QCBw0
エッセルゼタも弱体化出来るしシングルアタック以外禁止はそろそろあるかも
167: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 13:21:04.50 ID:alGw7uOI0
アンスリアも機能させないようにしないとな
168: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 13:23:28.11 ID:xFOMlzV+0
高難易度って謎ブル方向で強くしないと
ガチガチの装備でないと勝てないって方向になるからのう
そうなったら、それはそれでまたえらい文句出る
169: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 13:24:51.58 ID:alGw7uOI0
後者はのんびり強化してからにするか、となるけど
前者はもういいやってなる可能性が高い気もするが
170: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 13:37:43.26 ID:/XY6ZMVJp
結局どうあがいても文句はでる
個人的には一回やって終わりなら紫レベルでも別にいいけど、どうせ人の真似たらクリアできるんだし
171: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 13:41:43.64 ID:ZfW0pupl0
六属性中ソロ性能最低の火であれもこれも制限してきてクリア率0%ドヤしてきたら笑う
173: 名も無き騎空士 2020/10/25(日) 13:43:47.61 ID:alGw7uOI0
要は調べて何回も挑戦してっていう工程と報酬が見合ってないと思う人が多いから“めんどくさい”で一蹴する人が出てくるんだろうさ
ましてや運営の事だから報酬が追加されるなんてこともあり得るわけだしな
クリアしたとしてすぐに使えないんじゃなおさらやる気もでなかろう
エビフライの報酬が途中で追加されたの見れば誰でも思うことだろうけど
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1603544364/
天上征伐戦第4弾はメンテナンス明けに実装される可能性が高いです。
火は他の属性に比べて耐久力低めなので他の天上征伐戦より厳しくなる可能性あります。
火はシヴァ、サン、アラナン、ゼタ、エッセルなど瞬発的な火力に優れているのが特徴ですから、そこら辺の対策はしてきそうです。
紫の騎士はギミックを面倒にしすぎたのか第1弾、第2弾に比べるとあからさまにクリア率が低かったです。
天上征伐戦の意義からして簡単にしすぎるというのは良くないですが、かといって難しくしすぎてやる人が少ないというのも問題です。
紫の騎士での反省を鑑みて第4弾はほどほどの難易度にして欲しいですね。
火は高難易度適正低いってか高めるためのコストが高いからまず間違いなくエキドナ自体の難易度関係なく俺がクリアできないからクソマンが暴れる