229: 名も無き騎空士 2020/10/18(日) 01:34:17.82 ID:cnCNqsUp0
ルシってTwitter救援でも共闘部屋でもすぐに人埋まるけど、
過疎ってるとか人気ないって言ってる人って何を根拠に言ってるんだろうな
共闘入ってもルシ部屋なんか常時いくつも立ってるやん
230: 名も無き騎空士 2020/10/18(日) 01:37:00.59 ID:6DZUztmg0
過疎かどうかの全体のデータなんて個人で読み取れるわけないのでお察しください
ここにあるのは全て個人の感想です
231: 名も無き騎空士 2020/10/18(日) 01:37:45.40 ID:rMIu/Vb/0
過疎かは知らんが人気ないってのは公式の終末凸数だか討伐数だかが伸びてないとか
あと今回みたいな緩和策が必要になるってのが根拠になるんじゃない
236: 名も無き騎空士 2020/10/18(日) 01:39:47.82 ID:cnCNqsUp0
>>231
エンドコンテンツの成功者が3割4割もいたらそっちのほうが失敗だろ
あと今回のって勲章550も消費させてる時点で緩和というより格差が数値化されただけだと思うよ
考えてみろよ古戦場でフルに取れる勲章数を丸々消費させてんだよ、ルシ出来る人はそんなん使わなくていいのにだよ
232: 名も無き騎空士 2020/10/18(日) 01:37:47.46 ID:7cby9Her0
そりゃ何人も参加しまくってるような人気マルチだったら不満も少ないし緩和もしないだろ
ドラポン作ったり交換素材にしたりしてるのはルシに人気がないからやってるんだが
234: 名も無き騎空士 2020/10/18(日) 01:39:34.16 ID:NbdEzsFh0
すぐに埋まるっていうのは主観ではないんですかね…?
それあなたの感想ですよねってひろゆきは言いそう(´・ω・`)
238: 名も無き騎空士 2020/10/18(日) 01:42:18.76 ID:cnCNqsUp0
>>234
じゃあ他の6人マルチと比較したらいいじゃない
多分全6人マルチで一番ルシがTwitter救援埋まるの早いんじゃない
1分かからないどころか10秒とかだよまじで
243: 名も無き騎空士 2020/10/18(日) 01:44:19.78 ID:NbdEzsFh0
>>238
それで皆クリアできてるなら不満なんか出ないのでは(´・ω・`)
239: 名も無き騎空士 2020/10/18(日) 01:42:38.72 ID:NbdEzsFh0
エンドコンテンツは終末5凸前提の天上征伐とかであって、終末5凸を作りに行くルシはエンドコンテンツではないのでは(´・ω・`)
240: 名も無き騎空士 2020/10/18(日) 01:42:44.05 ID:P7hlZiMa0
これからインフレが進み続けてルシがちょうどいい強さのマルチになる可能性も……ないか
247: 名も無き騎空士 2020/10/18(日) 01:48:40.04 ID:bBkIyafM0
他の参戦者が全滅しても自分に不都合が生じない設計に作り直すだけで良いんだけどな
何で頑なにルシバブ向けのキャラ追加するんだか
失敗だって事は皆分かってるのに
248: 名も無き騎空士 2020/10/18(日) 01:48:48.23 ID:KJ71ShLvM
実際ここにいるやつはみんなルシクリア済みなの?
249: 名も無き騎空士 2020/10/18(日) 01:49:14.08 ID:krXsXKnh0
とりあえず、他のプレイヤーのせいで
こっちまで全滅する糞ギミックだけはやめてくれ…
252: 名も無き騎空士 2020/10/18(日) 01:50:49.29 ID:7B1EBzE70
ルシのカウント減るのはいいけど
バブの回復は誰かが回復させた途端に萎えるわ
253: 名も無き騎空士 2020/10/18(日) 01:51:04.96 ID:UWPXRZZG0
火力がインフレすればルシもいずれ丁度いい強さのマルチになるんじゃない
254: 名も無き騎空士 2020/10/18(日) 01:52:07.38 ID:OQBpvdwQ0
ルシは最高難易度のボスだからあれでいいよマグナでもクリアできるんだし
ああいうボスがいねえと遊ぶ場所が無くて真の虚無が訪れるんだ
バブはしらん
255: 名も無き騎空士 2020/10/18(日) 01:52:22.52 ID:6DZUztmg0
全滅の可能性があっても攻撃ボタンがあると押さなきゃいけないという強迫観念にかられて押してしまう人がいるからな…
256: 名も無き騎空士 2020/10/18(日) 01:52:42.97 ID:NUfPxyBP0
まともにクリアできる人たちなら失敗失敗連呼してないと思うよ
258: 名も無き騎空士 2020/10/18(日) 01:54:11.00 ID:cnCNqsUp0
めちゃくちゃ強いボスがいないとゲームが空虚な砂漠に感じられるんだよな
強い武器がドロップしてもめっちゃ強いキャラを育成しても、
「で、それでどうするん?」
ってなるから
だからやっぱり限られた人だけ勝てる敵ってのは絶対あったほうがいいと思う
259: 名も無き騎空士 2020/10/18(日) 01:55:28.18 ID:7cby9Her0
高難易度なら天上でいいんじゃね
ルシは武器を取りに行くところで最終地点にはならんよ
260: 名も無き騎空士 2020/10/18(日) 01:55:42.97 ID:BMaQTZfzp
終末作った先にあるのは虚無
ガチャ引くだけのゲームに成り果てる
263: 名も無き騎空士 2020/10/18(日) 02:07:50.78 ID:Q/GEDsDR0
ワシが終末5凸コンプした時代は神石4凸もろくな堅守武器もなかったのじゃぞ
264: 名も無き騎空士 2020/10/18(日) 02:10:17.19 ID:F/pILMRo0
ルシ逃げ続ける人は今後も毎年追加されるであろうみんなでやる高難易度マルチ全部逃げ続けるつもりか?
266: 名も無き騎空士 2020/10/18(日) 02:13:32.67 ID:6DZUztmg0
勲章550で終末5凸ゲットして装備的な自信ついたらルシHに挑戦する気になって
じきに慣れて他の終末も作れたりするのでは?
270: 名も無き騎空士 2020/10/18(日) 02:18:03.27 ID:cnCNqsUp0
>>266
そういう導線として使うならいいんじゃない
ただ終末4凸しかなくても全然ルシは行けるんだけどね
283: 名も無き騎空士 2020/10/18(日) 02:53:41.64 ID:uq6RhKFD0
ルシはとっくにインフレに飲まれてると思うけど
個人的に奥義硬直が気になりだしたらそのマルチはもう作業に成り下がってる合図
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1602945055/
ルシHARDは未だにマルチの中では最高難易度ですが1年半前のコンテンツですから、インフレで実装当初に比べれば大分楽になったというのはあります。
装備もかなり強くなりましたし、キャラも大分強くなっています。
実装当初は試練が残っているだけできつかったですし、キャラもほぼ固定で全員ちゃんと動けないとダメでしが、それに比べると今はキャラの自由度も高いですし、半分以上あまり戦力にならない人がいてもなんとかなります。
勲章交換でルシHARD未経験者も終末5凸入手しやすくなりましたし、アーカルム新コンテンツでアーカルム石武器実装予定なので、更に強化されると思います。
アルバハHLはインフレの波にのまれた典型ですが(今は参戦者がいないので野良だと消化きつい)、ルシHARDはインフレで楽になっているのは確かですがヒヒイロドロップなど周回メリットがないせいで強い人が残りにくく、インフレの恩恵を受けにくいというのきついところです。
インフレしても終末カウントの緩和か、ヒヒイロ追加など周回メリット追加などがないとアルバハHLのように気軽にできるコンテンツにはならないかもしれませんね。
最低15分延長して45分にしてくれるだけでいい
これだけで成功率は跳ね上がるよ