273: 名も無き騎空士 2020/10/06(火) 13:59:38.85 ID:QL2qOwiY0
これはナーフではないだろw
最早普通にバグレベルw
まあ公式がバグを起こしたんだから詫び石配るのが普通だよな?おおう?
278: 名も無き騎空士 2020/10/06(火) 14:10:59.99 ID:aDkv4p+30
一回や二回じゃなく何度も不死身関連で想定外からのナーフやってるから馬鹿にされてんだよ
数回やった時点で不死身関連には特に気を付けて新要素実装の時には精査するくらいしろや
279: 名も無き騎空士 2020/10/06(火) 14:11:05.52 ID:7MzJe1+S0
敵も味方も仕様通りの挙動してるだけだし
やろうと思ってもなかなかやれることじゃないし
修正する必要なんて無いと思うけどね
282: 名も無き騎空士 2020/10/06(火) 14:14:45.58 ID:YYsOGlF2a
これまで修正食らった奴って不死身ループできるとしても
マルチの制限時間があるからだれでもクリアってわけじゃないし
普通に倒した方が早えんだよなどれも
284: 名も無き騎空士 2020/10/06(火) 14:17:53.14 ID:/1z/q4Wvp
反射もコラボイベで分かってたのに同じミスを今度は本筋のマグナ2でやらかして
その修正方法も多くの人は納得のいかないアクロバティックな内容
不死身に至ってはニーアでやらかしてバザラガでやらかしてもう一度ニーアに戻ってくるアホっぷり
286: 名も無き騎空士 2020/10/06(火) 14:22:24.07 ID:lYsfPY7r0
ボーガちゃんの無敵は想定内なんじゃね?
フェディエルの後半は想定してないとは思えん(´・ω・`)
289: 名も無き騎空士 2020/10/06(火) 14:34:45.76 ID:iGO2hIWS0
ガイゼンボーガの不死身アビ押し直すとせっかく貯めた数がなくなっちゃうんだよな気がつくと死んでる
なにが不沈艦だ
311: 名も無き騎空士 2020/10/06(火) 15:33:17.58 ID:IgnvOm0J0
上のやつは延々ガードしてめちゃ時間かけて過剰に積み上げてるだけでしょ
動画出してたけど画像の時点で40分かけてるぞ
315: 名も無き騎空士 2020/10/06(火) 15:36:54.81 ID:X328oTqBH
>>311 今までそれで何個ナーフ食らったと思ってんだ
316: 名も無き騎空士 2020/10/06(火) 15:37:42.27 ID:aDkv4p+30
どんなに時間かかろうがバザラガは修正されたんだよなぁ
319: 名も無き騎空士 2020/10/06(火) 15:44:31.14 ID:I7EwFYf40
不死身はいくつも修正しちゃったからなぁ
320: 名も無き騎空士 2020/10/06(火) 15:45:21.11 ID:IgnvOm0J0
ニーアもバザラガも成功したら制限なしだったけどボーガの最初から制限付いてるじゃん?
限度付けるくらいはするんかな
323: 名も無き騎空士 2020/10/06(火) 15:48:06.45 ID:iGO2hIWS0
ボーガの不死身に制限つけてもいいけどだったら強くしてくれよニーアやバザラガに比べても弱いんだよ
天来をまず消去不可バフにしてくれ
324: 名も無き騎空士 2020/10/06(火) 15:53:35.03 ID:IgnvOm0J0
後ろから出てきて天来付いてやっと4発目が出るようになるっていうのもなんか弱いよな
325: 名も無き騎空士 2020/10/06(火) 15:53:50.06 ID:OAAoP3Ta0
なぜかJJがナーフされる展開期待してるぞ
335: 名も無き騎空士 2020/10/06(火) 16:23:35.50 ID:AHmVvpBwM
v2とガイゼンが相性良すぎるな
天上征伐みたいな1回クリアすればいいだけの高難度なら時間かかるのも問題ないしガイゼン延長しまくって簡単にクリアできるなw
337: 名も無き騎空士 2020/10/06(火) 16:35:30.87 ID:OAAoP3Ta0
ガイゼンボーガの無敵ターンに上限つけたり一定ターン以上経過すると強制全滅がデフォになったら面白い
ゲームじゃなくて運営の挙動が
340: 名も無き騎空士 2020/10/06(火) 16:45:52.82 ID:IgnvOm0J0
ボーガの無敵なんて紫のあいつみたいな制限付くだけで出来なくなる
スキル杯アプデしたな、まぁ誰もが思う事だわな
344: 名も無き騎空士 2020/10/06(火) 17:05:08.87 ID:0m0AhEQlH
持ってりゃわかるけどボーガの不死身は普通に結構手間かかるからなあ
v2は30分の制限時間つけとけば問題無いだろうしバブなんかはバフ短縮で既に対策済みだから
349: 名も無き騎空士 2020/10/06(火) 17:12:28.43 ID:EXS7K1oI0
ボーガはランバーでレイジ積んでリミジャンヌと水着ハルマルでなんとなく永久機関出来るよな、リミジャンの奥義とアビが封印されなければだけど
730: 名も無き騎空士 2020/10/07(水) 00:50:57.18 ID:JwLv6HaK0
またしても片ハゲ発狂事案が発生してしまったようだな
次のナーフはガイゼンか
732: 名も無き騎空士 2020/10/07(水) 00:53:44.64 ID:cK7pA9RV0
あれは想定外の挙動でも何でもないだろ
完全に仕様通りの挙動なんだからあれをナーフしたらもう何でもありじゃねーか
733: 名も無き騎空士 2020/10/07(水) 00:54:18.49 ID:bOpHf0U90
ガイゼン入れて460ターンガードしたらフェデが死ぬみたいな話
735: 名も無き騎空士 2020/10/07(水) 00:56:23.27 ID:3O3+jseP0
ナーフされた事案もほとんどが仕様通りの挙動だったよ
片ハゲが想定してたかどうかが問題
737: 名も無き騎空士 2020/10/07(水) 01:02:14.69 ID:/y6HsaLl0
460ターン待ってまで倒したいか?
738: 名も無き騎空士 2020/10/07(水) 01:02:57.19 ID:jL5YHomi0
455回も強化回復アビ使うのか
739: 名も無き騎空士 2020/10/07(水) 01:05:14.32 ID:zs1EeLNv0
普通に殴ってても終盤ガイゼン無敵の間に一人で削り続けるしただただ手間かかるだけじゃね?
742: 名も無き騎空士 2020/10/07(水) 01:09:25.42 ID:DW0Cm8vU0
ずっとガードしてても倒せるかってチャレンジしてたから460ターンかかっただけで殴ればもっと早いだろ
問題は片ハゲがどんなに限定的だろうと無敵で敵倒すの大嫌いだから顔真っ赤にして修正してくるかもしれないこと
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1601896871/
「ガイゼンボーガ」性能
◆奥義◆ |
ハルマステール・フィスト+ |
光属性ダメージ(特大)/自分に天来効果(TA確率UP/被ダメ増加/奥義発動含め4T) |
◆アクションアビリティ◆ |
パンツァーファウスト+ |
ターゲットに関わらず17回ダメージ(0.4倍/1回上限5.3万)/自分の敵対心UP(累積)/鉄腕Lvが1上昇(最大3/消去不可)
・累積1回:ターゲット率約40%
・累積2回:ターゲット率約50%
・累積3回:ターゲット率約57%
使用間隔:5ターン |
ドレッドノート+ |
自分にかばう効果(全体)/カウンター効果(被ダメージ/3回)
使用間隔:7ターン 効果時間:1ターン |
アイル・ベット・マイ・ソウル |
自分に不落の孤城効果(消去不可)
・致死ダメージでもHP1で耐える不死身効果
・弱体耐性UP効果
・逆境効果(40%~120%)
・効果終了時に戦闘不能
◆光属性キャラから回復や強化アビリティを受けると効果時間を延長
使用間隔:15ターン 効果時間:5ターン |
◆サポートアビリティ◆ |
闘争求む重鎧 |
奥義ゲージが溜まりにくいが通常攻撃の与ダメージが高い(奥義ゲージ上昇量-35%/通常与ダメ10%天司枠加算)
◆鉄腕Lvに応じて効果UP(通常与ダメ5%*鉄腕Lv) |
星の逆位置(サブメンバー時効果) |
光属性キャラが敵から受ける闇属性ダメージの最大値を10000に固定する |
戦車の正位置(バトルメンバー登場時効果) |
自分に傾星の鎧拳効果(天来効果中必ずクアドラプルアタック/カウンター(被ダメージ/1回)/永続消去不可)
◆再発動不可 |
3アビで不死身を回復や強化アビで延長できることを利用して460T耐え抜くという荒業です。
闇竜はフィールド効果でダメージを受けていくので死ななければ倒せますが、実践するのが凄いです。
40%からは味方が回復できず、ガイゼンボーガ以外は落ちて延長できなくなってしまうので40%までに不死身ターンをどれだけストックできるかが重要になるんじゃないかと思います。
これまでも効率悪いものも含めて一種の無敵状態を作り出せることに関しては厳しく、バザラガやニーアといった不死身関連は調整されているので、ガイゼンボーガも調整される可能性はありそうです。
むしろこういうことを堂々と上げるからナーフされるわけで…細々と個人で楽しんでりゃいいのにさ