どっちのほうがいいんだろ
ガチャ運に恵まれて闇の強キャラは大体加入済だし最終シスもいるけど
プレデターとかコルルとか最終シス活かすにはニーアなんだよな?
ニーア潰して限界背水だけと思ってるみたいだけど裏から出して正位置も普通に強い
闇とか余るだろうに
ニーア加入すると念願の闇レスラーでアーカーシャ18連ヒヒ掘りも出来るしな
アスポン5凸しなくても7万位は行けるだろうしそうするか
今デス5凸で11月半ばにちょうどアストラ200個になりそうな具合なんだ
もしめっちゃ下振れしたら止む無くアスポン5凸にするけど
2月に始めたからアーカルム関係は全部カツカツなんだよな
上限解放の6個も計算に入れとけよ
そうだよな、100HELL解禁日のギリギリまで様子見することにするよ
これ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1601741507/
闇アスポン5凸
■黒銀の滅爪
— へかて (@Hecate_mk2) June 5, 2020
○奥義
倍率5倍(固定4000)/闇キャラにカウンター効果(1+2T、被ダメ/3回、倍率2倍)/ガード効果(1+2T、発動率100%/軽減率15%)
○スキル
禍滅の支配者:闇キャラの攻撃UP(EX枠37%)
アストラル・クローⅡ:闇キャラが連撃発動時に通常攻撃ダメ上限UP(オメガ・終末枠10%) pic.twitter.com/QGjTK6Y0uB
アストラルウェポンの上限解放にはアーカルム素材を使います。
特に5凸時にはアストラ30個必要になるので、場合によってはアスポン5凸とニーア加入どちらかを選ぶ必要が出てきます。
アスポン4凸→5凸で強化されるのはEX攻刃34%→37%、闇属性キャラが連続攻撃発動時に通常攻撃ダメージ上限10%UP(オメガ・終末と同枠/共存不可)の第2スキルがメイン装備時限定から制限解除(サブ武器でも発動)です。
闇はレスラー使うことも多いので4凸でも充分なのかもしれませんがフルオートで格闘限定はモンクが背水と相性悪いこともあってちょっと不便です。
ニーア
◆奥義◆ | |
クラーゲン・トーテンタンツ+ | 闇属性ダメージ(特大)/愛ノ救イが少ないほど奥義性能UP(奥義ダメ10%*減少数(最大130%)/奥義上限5%*減少数(最大65%)) |
◆アクションアビリティ◆ | |
死ト愛ノ世界+ | フィールドを死ト愛ノ世界に染め上げる(敵味方の攻撃がアップ(別枠乗算20%)し、味方全体に闇属性追撃効果(30%)を付与するフィールド効果) 使用間隔:6ターン 効果時間:3ターン |
愛シイ人+ | 闇属性キャラ単体と自分が効果中必ずトリプルアタック/被ダメージを50%軽減 ◆愛ノ救イが2減少/味方一人にのみ付与可能 使用間隔:5ターン 効果時間:4ターン |
終焉ノ愛 | 闇属性キャラ単体の奥義が2回発動(1回/200%奥義キャラに使用した場合は200%奥義後に100%奥義が発動/消去不可) ◆愛ノ救イが1減少 使用間隔:4ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
愛ヲノゾム意志 | 自分に愛ノ救イ効果(被ダメ90%軽減/バトル開始時13/毎ターン2減少し、0になったターン終了時に戦闘不能になる) ◆この効果以外で戦闘不能になった時、敵と味方全体に弱体効果(防御50%DOWN/DA・TA100%DOWN/HP回復不可/4ターン) |
死の逆位置(サブメンバー時効果) | 闇属性の主人公が瀕死状態ではない時、そのターン中不死身状態 |
恋人の正位置(バトルメンバー登場時効果) | 闇属性キャラに渇望効果(自動復活効果/被ダメージ吸収効果15%) ◆再発動不可 |
ニーアは手動なら1アビのフィールド効果が強力ですし、正位置で耐久力が大きく増すのでフルオートでも活躍できます。
手動メインならニーアの方が活躍するのは間違いないのですがフルオートだとフロントが落ちた時の保険要員という位置づけになるのでどちらを優先するのかというのは人それぞれになってくると思います。(マグナとハデスでは火力や耐久力が違ってくるので装備によっても変わると思います。)
どうせツーラー有利なんだから意味ないよ。