542: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 17:10:45.14 ID:PgOaVJqv0
バブルシ六龍と高難易度に偏ってて
新規とかメインターゲット層に恩恵がほとんどなかったからな
不満になってるポイントも全部「高難易度」に集中してる
まあ新規締め出して廃課金に重点を移していってサービス終了を見据えてるのかもしれん
544: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 17:14:44.74 ID:1xDRS0s30
ルシバブHLプレイしてもらうの諦めてるのがうける
よっぽどみんなやらないんだな
545: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 17:15:33.35 ID:0Tn3+N5x0
高難易度というかそこに火力が段違いにあがるようなもん置くからじゃね
強い奴をより強くするっていうのはぽこぽこサーバー増やすゲームでよく見るやつw
546: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 17:16:23.93 ID:PgOaVJqv0
福原が緩和させたくないって生放送で言ってたからなあディレクターがやる気ないなら
出来るのは代替手段を増やすぐらいしか手はないわな
547: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 17:16:24.00 ID:hHfr7Ynh0
種族縛り、死数制限、ターン制限、雑魚死回復、連帯責任やめるだけでだいぶマシになる
549: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 17:16:45.88 ID:VVRE5kIu0
高難度は追加されても良いけど
金剛渋りすぎね
その癖石ばっか追加しやがって
商売商売しすぎだろ
551: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 17:18:03.49 ID:txmzWU7z0
>>549
元々有料石の上限解放である金剛とアカ石みたいな無料必須を上限解放するアイテムは分けるべきだったんだよな
552: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 17:18:40.52 ID:G7dUIX+d0
高難易度はヒヒダマ金剛で釣ればいいのよ
武器で釣ったのが間違い
556: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 17:23:01.26 ID:G7dUIX+d0
何故にゲームの運営は何処も彼処も
ユーザーが高難易度ゲーをやりたがっているって思い込んでしまうんだ?
558: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 17:24:44.57 ID:VVRE5kIu0
良くも悪くもユーザーのことは考えて作ってないでしょ作りごたえあるから高難度作ってるだけ
560: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 17:25:17.57 ID:LRi59gM50
バブルシはヒヒとか玉髄レアドロップで報酬にすればいいんじゃねーの?
旧召喚石とか高級鞄なんかヒヒ削除したんだから
逆に新たに落とし始めるバトルも追加した方がバランス取れるだろ
561: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 17:25:19.49 ID:PgOaVJqv0
そりゃ簡単なゲームより難しいゲームのほうが作ってて面白いからだろ
562: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 17:26:22.73 ID:fG1lC6nF0
バブルシは強いていうより縛り強制でめんどくさいに分類されるやつじゃね
563: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 17:28:52.23 ID:PgOaVJqv0
作る側として簡単なゲームを面白くするのは難しいけど
難しいゲームはクリア出来るだけで満足させられるから面白かったと勘違いさせやすいっていう労力の問題もあるかな
ゲームセンスないと簡単なゲームってただつまらないだけになりやすいし
565: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 17:31:39.44 ID:VVRE5kIu0
持ち物検査厳しくすれば課金に繋がるし
新キャラ前提のインフレ持ち物検査ゲーにいつかはなっていくだろうな
今はまだマシな方だと思うから
今文句言ってる奴はやめた方が良いかもしれん
570: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 17:37:40.93 ID:1mzgdIlfp
難易度が失敗してるって言うよりはゲームデザインと
ユーザーがどうやってゲームを進行していくかって言う導線作りを失敗してんのよ
昔から段階的にアプデされたものをクリアしてきた古参はいいんだけど
後発組にそれを追い掛けさせつつも新要素をどう楽しませるか
ここがあまりにも雑で下手くそ
572: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 17:40:04.26 ID:k97e0ywI0
ぶっちゃけ、エアプ運営が高難易度とか勝手にいってるだけで
実際は難しくはない、面倒なだけで
こんなんでエンドコンテンツ()とか、おこがましいにもほどがある
573: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 17:40:58.32 ID:Zjbwz2qO0
何度も言われてると思うけど基本このゲームの高難易度はオ◯ニーでしかない
難しい敵に攻略の道筋を作れるようにトリガーとか配置するべき所をどう嫌がらせするかに終始してるような作りだし
それじゃマリオメーカーで激ムズコース作って喜んでるのと大して変わらん
675: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 19:57:41.31 ID:ZUM0/0Wh0
高難度や1戦に時間かかるマルチは多くの人がソシャゲに求めてるものじゃないからね
682: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 20:03:05.28 ID:oa7V5a/F0
エンドコンテンツにまともなドロップ品入れられなくなったのはいつからだ
そんなんじゃねえだろ俺たちが求めた武の極みは
686: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 20:07:57.16 ID:kI11325b0
>>682
ルシバブ6竜全部ヒヒ追加しろってこと?
687: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 20:12:10.61 ID:3/e1b15jM
>>682
そのおかげで参加者がリフレッシュされてベテランがいなくなるのでエンドコンテンツの難易度がなかなか緩和されないっていう計算でしょ
690: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 20:20:18.99 ID:mLU3oBDC0
まぁルシにヒヒあるなら普通に放置狩り横行するだろうし無理でしょ(´・ω・`)
692: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 20:23:11.36 ID:4SPXsJHZ0
ヒヒなくても放置部屋ばっかりじゃん
ルシはともかくバブですら多いんだからいかんでしょ
693: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 20:26:23.33 ID:/zcqdWq30
いくらスルーされてるにしてもやらなくていいよはゲームとして終わってる
まだ調整するなり天破なりのほうがマシだろうに
695: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 20:28:18.97 ID:eO79Iw6p0
失敗も怖いし罵倒されるのも怖い童帝ばかりのゲームだから仕方ない
昔のPS3のチャットやったら死ぬんじゃないかな
1度ミスしたら何やってんだボケカスクズがって個人メールが送られてくるレベル
696: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 20:29:56.66 ID:vgj6cUgl0
失敗とか罵倒が怖いんじゃなくて
ソシャゲっていう意思疎通がクソだるいゲームで連携を強いられるのが嫌なんじゃないの
697: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 20:30:35.83 ID:RdneieJ50
募集の段階で面倒なのがよくない
コメントで打ち合わせとかグラブルに望んでる層の方が少ないだろ
698: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 20:31:11.73 ID:kWHJSzE/0
それな
出来る出来ないもあるけどそんなことに神経使いたくないって人が大半だと思うぞ
702: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 20:32:32.80 ID:4SPXsJHZ0
打ち合わせ済んだと思ったら石が無いで退出だからね
緩和するならまずルームをなんとかして欲しい
704: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 20:33:56.80 ID:txmzWU7z0
みんな娯楽でやってるゲームにわざわざストレス溜めたくないんだよな
みんながみんな罵倒するような本気モードじゃねえんだ
706: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 20:36:51.03 ID:JEAvWCKb0
MMO並みの連携求められるソシャゲって時点であれよ
アイテム奴隷系のネトゲがなんで衰退していったか知るべき
707: 名も無き騎空士 2020/10/01(木) 20:37:46.22 ID:4SPXsJHZ0
ぶっちゃけエンドコンテンツはアルバハ
ヒヒは十天最終時代のほうが面白かった
貴重アイテム絞り過ぎで閉塞感がすごい
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1601487470/
個人的には高難易度はやっていて面白いと思うんですが、現状のルシHARDやバブHLは敷居が高すぎるというのはあるのかもしれません。
ドロップにヒヒイロなどのレアアイテムあればかつてのアルバハHLのように強い人が手伝ってくれるというのもあって自発は歓迎されて敷居がある程度下がったんでしょうけど、現状では強い人はどんどん抜けていって責任だけが重くのしかかるような状態ですから、マルチがあまり好きでない人からしたら強い武器が報酬にあるといってもやりたくないとなってしまうのかもしれません。
100歩譲ってルシHはまだしも
バブは完全に失敗だろ
難易度云々以前の問題、過疎り過ぎだわ
共闘募集で全く集まらんし。やる奴がいないってのは一番アカンわ