640: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 11:48:47.49 ID:B+aaRWXv0
6竜マルチって本当にクソだよな
ソロにも武器追加してくれって思ったが一日の回数制限があったか…
いやそれでもソロずっと一人でやってる方がずっとマシ
ソロにも武器追加しとけ
642: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 11:50:15.59 ID:aPsakqvU0
ここまで徹底的に叩かれたから次のv2マルチはまともになるやろ
また同じことし出したらこのゲームもう終わりや
655: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 12:05:59.80 ID:HXOSSlAWH
イヤリングとかいうガチャ要素で日課にさせる気満々マンなのにあの面倒くささは頂けない
お気軽発言に乗せられた雑魚がワンパンキメまくってた実装当初よりは幾分マシだけど
660: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 12:31:02.86 ID:jJbfG/9Pr
ルオー君はどこからでもレスラーで殴るだけだからラクで良いわ
他属性の竜達も見習って?
665: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 12:43:33.01 ID:dq+8n7Lr0
>>660
風竜君終盤に入ると次のターンくらいにいきなり竜の巣飛んできて大変申し訳ないってなる
661: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 12:32:03.78 ID:k5Jal0u1M
自発素材重くは無いからお祈り自発出来なくはないし
流石に救援でランク150のスパルタ来た時は変な汗かいたけど
救援で六竜素材出ない仕様は正直ありがたい
664: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 12:42:42.75 ID:1kJRMWuKd
挑めないうちからドンドンバードルが上がってきてるわ
運営は何をもって気楽になんて言ったんだ
とりあえずランクは低くても180で、hpのリミボもらってから?210まで上げたほうがいい?
666: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 12:45:59.13 ID:dq+8n7Lr0
>>664
六竜HLは持久戦するわけじゃないから
HPよりも2,3ターンでドーンと与えられる編成をいかに用意するかだと思う
もちろんHPあるに越したことはないけども
668: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 13:00:23.83 ID:aNPqdRpT0
V2は本当にマルチ向きじゃないわ
特殊スタックしていくのが本当にダメ
669: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 13:02:46.51 ID:q0a7xVX5a
特殊スタックなくなったんじゃなかったっけ?
671: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 13:07:31.41 ID:/TEHLfYDp
六龍は単に救援と自発のランク制限もっと上げるだけでマシになる気がする
今ランク上がりやすいから180以下とかかなり弱い人多い
その人たちが悪いんじゃなくゲームバランスがおかしいんだけど
共闘は6人同時スタートだけじゃなくランク制限で蹴れるのも大きい
693: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 14:22:58.37 ID:Rdn23Mqq0
六竜は専用編成調べて作ってって時点でもう大分面倒で人気ないのわかる
ひたすら周回しなきゃいけないような奴は諦めてフルオでいけるようにしときゃいいんさ
732: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 15:18:03.65 ID:b8DDOiOra
フルオできるんならどんな過疎でもクソマルチでも毎日自発で我慢できるんだが
六竜はフルオ厳しいから我慢できない。特に闇
735: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 15:24:24.68 ID:F74YtSil0
まあ全部フルオでおkってゲームとして面白くないから六龍フルオやり辛いのはいいとは思うけど
耳飾りの泥率とゴミアビは見直して欲しい
737: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 15:28:05.35 ID:rAbhYtgQ0
耳飾りは1%だったかな
2%は欲しかったな
738: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 15:29:16.42 ID:+pJSDbdf0
ネトゲ並みのドロップ率…
739: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 15:31:45.64 ID:NUTW58jfH
1パーでいいから軽減とかハズレ減らしてくれ
740: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 15:33:13.15 ID:aPsakqvU0
麻原が1万青箱取って耳が184個だったっけ?
2%ぐらいらしいな
割と良心的
743: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 16:19:06.48 ID:gvbvqYUW0
マグナ2の新武器泥率がヒヒ並みで過疎ってるけど
こんな時こそトレハンの効果を適応するように調整してほしいな
青箱の価値を上げないとマルチとして機能しないよ…
744: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 16:24:59.96 ID:TMSrSQJt0
> こんな時こそトレハンの効果を適応するように調整してほしいな
> 青箱の価値を上げないとマルチとして機能しないよ…
たった2行で矛盾する文章書く才能の持ち主
745: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 16:27:34.05 ID:uJwm+bsrH
1%切ってるとはいえMヒヒ青ヒヒに比べれば2倍3倍に出来る値だし旧140武器は出てもそこから1/3だったことを考えればぶっ飛んで低いわけではないんだけどな
撃滅といい雑な追加要素でコンテンツ延命しようとするのがめんどくさすぎるだけ
747: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 16:29:46.05 ID:aPsakqvU0
2年前に終わったコンテンツをまた何百週もするのは流石に辛いわ
ほとんどの奴はスルーでしょ
劇的な強化にもならんしな
748: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 16:29:54.05 ID:YZd1qu6I0
栄誉で2個しか交換出来ないのは笑っちゃったね
749: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 16:30:03.38 ID:gvbvqYUW0
マグナ2の過疎が異常だから泥率上げるなり新武器もう少し強くするとかしてほしい
なんならガチャで方陣武器出してくれれば盛り上がると思うけど
マグナ放置してた期間長いからね…
751: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 16:31:28.43 ID:+pJSDbdf0
せっかくトレハン10に出来るようになったのに、これじゃ意味ないぜ…
ちょっと仕様変更して?
752: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 16:34:15.69 ID:gvbvqYUW0
トレハンの仕様変更して全宝箱に適応されてマグナ2新武器取りやすくなれば盛り上がるとは思う
ついでに青箱さらの泥率上げたり
それだとコンテンツの寿命縮まるから何かアイテム足すとかさ
753: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 16:34:58.01 ID:uFn1aQASH
青箱の確定ラインが低いのが悪いから確定ライン5倍にして新140武器の泥率7倍にしてくれ
確定ラインなんて殴り続けても損しないラインなんだから生身が伴ってて割に合ってるのなら低くある必要全く無いわ
756: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 16:36:29.07 ID:NUTW58jfH
2本以上欲しいのって炎の柱ぐらいだし、栄誉在庫2個は別にいいでしょ
良くも悪くもやる人増えたから泥調整と合わせて新規がマグナ2通いやすくしたかったんじゃないの
767: 名も無き騎空士 2020/09/27(日) 17:10:48.98 ID:rAbhYtgQ0
マグナ2旧武器は1日でも集められるくらいに緩くなったわ
新武器はM青同時ドロで1%だから下振れすると数百戦で1個
過疎マルチなら3つ分溜まって次行けないから中々集まらない
趣味武器は緩和待った方がいいかな
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1601018428/
マグナ2新武器ドロップ率
- 自発:2/172(0.58%)
- 順位赤箱:7/858(0.82%)
- 青箱:11/1304(0.84%)
マグナ2新武器はM箱や青箱だけでなく自発まで低いです。
アバター以外はフルオで消化は難しくないのですがあまり人は入ってません。
マグナ2は自発のメリットもあまりないので半額終わってからはドロップUP対象以外は自発していないという人も多そうです。
六竜マルチ武器ドロップ率
- 自発:19/363(5.23%)
- 順位赤箱:5/754(0.66%)
- 青箱:5/1036(0.48%) 耳飾り29/1036(2.80%)
六竜マルチは参戦者のメリットが低すぎるのが過疎の大きな原因だと思います。
共闘連戦募集だと集まりやすいというのも裏付けになります。
マグナ2と六竜マルチどちらも過疎の原因が武器や耳飾りドロップ率の低さにあるのは間違いないのですがドロップ緩和すればそれだけ武器集めが早く終わってしまって武器集め終わった人は参戦しなくなるでしょうから、ドロップ緩和だけでは根本的な解決にはならないのかもしれません。
といっても現状は低すぎて参戦のメリットがあまりない状態なので、ある程度ドロップ緩和はした方が良いと思います。
そういえば耳飾りなんてあったな。落ちなさすぎて忘れてたわ
ボランティアで団員の処理する以外はやる気ないよあんなゴミ
武器揃っちゃってるからなおさら