42: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 20:19:14.96 ID:Lzn9NIYc0
1番のあたりキャラ
49: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 20:22:36.74 ID:BxizwOCZ0
>>42
これ強バハでいけるな
51: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 20:23:30.08 ID:yf4U7HCCa
>>42
マッチョに新たなライバルか
52: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 20:23:39.99 ID:AAvJunN7d
>>42
ヒールオール禁止な
58: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 20:25:21.34 ID:92h8SQcI0
>>42
はい伝家の宝刀【想定外の事象】
124: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 20:44:34.61 ID:H4R4sAm+0
>>42
うおおおおおおおお!
やっぱ水ゾサイッキョwwwwwwwwwwwww
46: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 20:21:00.40 ID:Lzn9NIYc0
イッパツで返金わんちゃんあるか?
53: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 20:23:46.92 ID:2bULKmKD0
イッパツさん欲しいんだが修正されそう
下方じゃないからセーフとか言い訳されそう
55: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 20:24:33.28 ID:YhzV2C9eF
吸収はバフだからな、返石はないだろう
60: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 20:25:49.23 ID:zdI8CZjw0
闇が遂にHP1殴りを手に入れてしまったか
64: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 20:27:12.07 ID:Qs8MnrL/d
闇がHP1殴りできるようになっちゃったらシスたそはどうなるの
69: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 20:28:43.45 ID:Lzn9NIYc0
>>64
ウナでイッパツ殺して裏から出せばいいよ
76: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 20:30:53.95 ID:TX6YvTzsa
ハウンドで裏からシスたそ出して全員減衰いけるのか
修正くるだろうけど
79: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 20:31:34.94 ID:yf4U7HCCa
ルナで用済みのイッパツあの世に送れば高速ターン回し完成か
80: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 20:32:07.71 ID:aySjr1HMd
ラーメンてすげえや
でもまあこれ活躍するの限定的だしいいんじゃね
84: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 20:32:40.23 ID:2bULKmKD0
麻痺殴りにええやん
107: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 20:37:54.11 ID:cq3XUNxa0
イッパツ試したけどヒールは普通に回復するよ。
バフだけ対象。
グランデとかのリジェネ系は無効だけどね。
122: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 20:42:44.18 ID:9HRAYLMu0
>>107
流石にヒールは回復するのか
イッパツさんコンジャック後すぐに使わずに少し回復してから使えば好きな所でhp止められるって認識でいいのかな
130: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 20:47:11.86 ID:cq3XUNxa0
>>122
バグくせーなこれw
ラーメン>コンジャクは吸収バフ付かないでノーエフェクトだけど
コンジャク>ラーメンは吸収バフ残る。
ちなみにリジェネはどっちも消える。
想定外で修正間違いないわこれww
133: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 20:48:04.75 ID:5GJNTPRPH
>>130
コンジャク吸収は消去不可なんだが
113: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 20:40:53.86 ID:1PII2Ju5d
ヒール貫通するなら吸収は想定外で回復するようになりそう
126: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 20:45:56.89 ID:5GJNTPRPH
コンジャクの吸収は後からは消えないんじゃない多分
試してないけど
136: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 20:49:00.27 ID:iBBnsq7F0
イッパツにルナのお友達とかきかないのかね
でも自傷するにしても闇ジャンヌとか地味な自傷しかないから手間かかるし難しそう
142: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 20:50:54.57 ID:6A+gxXmKa
>>136
フロントにイッパツウナ水ゾ
イッパツと今昔したらウナでイッパツ退場させてシス3アビ
これで案山子最強だ
253: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 21:41:30.01 ID:6qqNnXBD0
これ水ゾルナイッパツサブ無しで行ってマシマシコンジャクしたあとルナでイッパツ殺せばHP1の3人で高速リロ殴りできるってことでいいんか
258: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 21:43:15.29 ID:VBHUA7kGH
>>253
プロメ杖混ぜればイッパツだけ死ぬから装備に自信あればルナいらないんじゃない
269: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 21:47:34.02 ID:6qqNnXBD0
>>258
あープロメ杖か武器1個無くても減衰でそうだしそれでもええね
ただ(消去不可)のバフが付かない不具合とか言って修正されそうだよな
消去不可なだけで絶対付与みたいなこと書いてないから不具合でしたじゃ済まんが
もう回してる人そこそこいそうだし
400: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 22:42:27.06 ID:3zZrSbup0
イッパツどうなると思う?
①このまま放置
②ゾーイ今昔は無効にして返石なし
③返石
俺は②だと思いますよ
403: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 22:44:27.16 ID:VBHUA7kGH
>>400
③はあり得ないということは分かる
453: 名も無き騎空士 2018/01/16(火) 23:01:12.19 ID:3zZrSbup0
6時間経って修正ないからイッパツは見逃されたな
引用元:http://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/appli/1516099502/
イッパツの1アビ「こってりましまし」を使うと既に付与されている強化効果がすべて消去され、以降の強化効果がすべて無効化される「依存度」状態になるのですが、依存度状態では水着ゾーイのコンジャンクションで付与される吸収(消去不可)も無効化するのでHP1のままでいることができます。(先にコンジャンクション使っていた場合、吸収を消せるかは不明)
無敵も無効化されるので敵が麻痺している案山子状態でないと使えないなど使える場面は限られていますが、強バハの麻痺延長でHP1を維持して減衰殴り続けれるメリットは非常に大きいと思います。
イッパツの場合は火ソシエと違ってコンジャンクションの吸収弾いたら落としてしまって構わないのも大きいですね。
イッパツを落とす方法
- ハウンドドッグのタクティクスコマンド
- 闇SR「ルナ」の1アビ「ソウルコンバージョン」:自分以外の味方単体を戦闘不能
- プロメテウス杖を裝備
火力を考慮するとハウンドドッグが一番でしょうか。
イッパツの代わりにフロントに出すキャラはHPAMXでも減衰出しやすいシスがお勧めです。
不具合で修正される可能性はありますが、使える状況が限定的ですし、ヒールは受けてしまいますからそこまで完璧な背水方法でないのもあってこのままでも面白い使い方で良いと思います。
案山子殴りならありだな
普段使いはすぐ死ぬけど