28: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 12:31:52.78 ID:KiU1uUMo0
バブ塔終わったんだけどさ、これ
PT1メイン、PT2対策用パ、PT3サブ効果用
で実際は殆ど1PTで叩き潰してたまーにPT2で受け流してまた1に戻すっていう割としょうもないコンテンツなのでは?
まだ4層までな上今回が初めてだからアレだけどなんていうかなんとも言えんコンテンツだなこれ
35: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 12:38:53.50 ID:/4fK5iXqH
>>28
初回だから温いだけだろ
開催重ねれば謎ブル開始
38: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 12:40:00.31 ID:KiU1uUMo0
>>35
感覚が麻痺してるだけで既に謎ブル祭りなんだよなぁ…
40: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 12:42:17.41 ID:/4fK5iXqH
アビの使用回数に制限付いた次回のバブ塔をお楽しみに
41: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 12:42:27.55 ID:xyZuGB8l0
謎感なんてあったっけ
何としてでも叩くという強い意志を感じるんだが
45: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 12:45:29.15 ID:z5Be/J0/a
>>41
堅牢イナゴに状態異常じゃないとダメージ与えられないとかは謎ではないけどクソゲ感半端なかった
43: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 12:45:08.25 ID:VRVPqj3l0
シャドウの追加ダメージだけは謎死だったわ不死身のはずのバザラガ死んだし
47: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 12:47:53.46 ID:o4vbaksA0
感覚が麻痺して謎ブルと感じなくなった
というよりも謎ブルがトラウマになってちょっとのことで謎ブルと感じるようになってるような
53: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 12:56:07.95 ID:KvqZpqZN0
謎ブルはパズルみたいなものだから別に問題無いけど
全員生存が条件の時に単体無属性大ダメージを連発してきて
運ゲーになるのはお船のゲームと同じ破滅の道だと思うわ
54: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 12:58:10.79 ID:R7ZzcHP00
まだ搭はMAPのほんの隅の1部というのがね
やたら多いHPと最後のほうに全滅トリガー置くワンパターンのはダルイだけなので辞めて欲しい
56: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 12:59:42.16 ID:KiU1uUMo0
>>54
初見殺しうおおおおおおおおお!!!!
ってノリで入れただけだと思うとなんともモニョる
55: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 12:58:47.26 ID:WDhcVlxO0
ターンダメージで自滅待つのは共闘でもあったけど今回は無属性バリアー!ぼくのかんがえた攻略以外絶対許さない!が最高に糞
片ハゲ安易に無効使いすぎなんだよ
58: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 13:01:55.17 ID:mYdBuWOT0
塔形式は失敗だったと思うわ
クリア出来ない人はそれ以降全く進めないままじゃん
59: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 13:03:04.95 ID:cMerkgds0
4層ですでにこの難易度だからなあ
上の層だと毎ターン謎ブルで一つでも想定外の行動取ったら無属性99999ダメ来るだろ
61: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 13:04:37.61 ID:mPoeHEMy0
初見殺し嫌ならネットで情報きてから挑むしなー
15%全滅トリガーは飛ばしっていう選択肢もとれたから結構親切だと思った
62: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 13:07:09.64 ID:KiU1uUMo0
やり方の幅が広いのは認めるがそれは多分まだ4層だからだと思うぞ
69: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 13:15:52.68 ID:EcwPKDolM
>>62
それな
階層追加する度にレジストとか無効が増えてやり方が減っていくんだろうな
63: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 13:08:34.39 ID:5tgHPTUa0
塔は思ったより簡単だったけどテンポ悪い感じはしたな
多分編成まわりのせい
71: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 13:19:19.13 ID:mNV4Zt4n0
塔はこれから難しくなってきて運営の考えた行動しか認めないみたいになってくか
色々なルートで感覚で攻略できるかどっちに転ぶのやら
75: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 13:21:44.65 ID:OZ3eQCFP0
>>71
後者だったら運営に対してちょっと希望持てる
まあ前者だろうけどね…
78: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 13:23:36.17 ID:3FMTepqvH
>>71
次回はともかく今回のを見ただけだと相当に希望は持てる
大体のソシャゲ塔イベは初回からゴミだから
限定キャラを揃えてレベルを上げて物理で殴れしかないし
112: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 13:58:16.87 ID:Rx4reAR/M
てかこれ50層とか追加され頃に新しく始めた奴は1からまとめて上らないといけないのか大変やな
156: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 15:55:20.03 ID:WKBxMv8J0
バブ塔おわた
編成はめんどかったけど割と難易度低くて助かった、報酬うまいし
170: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 16:05:04.16 ID:5tgHPTUa0
バブ塔のコンセプトは悪くないと思うけど
一度UIをしっかり整理すべきだな
396: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 20:21:18.21 ID:Se+ZKwMy0
今日になってからバブ塔手を付けたけど滅茶苦茶面白いじゃん、これ
こういうのでいいんだよ
439: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 21:07:03.84 ID:vkrdgU//0
バブ終了 お前ら楽しめたか?
441: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 21:07:19.69 ID:tME/zFM10
バブ塔も頂上はまだ先らしい
毎月やるのかな今後は
448: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 21:09:11.55 ID:xmaWmQ500
>>441
コラボとかの終盤にやることがない時期に被せるだろうから毎月はしんどいんじゃないかね
単独での開催はないだろう
末期のケルフェンとかに近い感じよ
444: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 21:08:01.42 ID:83uKMQnT0
バブ塔スクロールした時の先が思いやられる感
457: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 21:15:27.15 ID:xmaWmQ500
まあケルフェンは間隔が長すぎだから討滅戦くらいか
やらなくなって結構たつからどれくらいの間隔だったかすっかり忘れたけど
519: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 22:50:53.27 ID:vKzzu4+Y0
バブ塔はそのうちレアリティ縛りもチャレンジに入れてきそうだな
520: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 22:54:59.25 ID:JcTeRVEG0
バブ楽しめたぜ?最初は編成で手こずったけど 慣れればね
1編成でも十分攻略可能だったのが〇
522: 名も無き騎空士 2020/09/26(土) 22:57:05.78 ID:oAJtQUJh0
コンプリートに絡まないエクストラミッションとかなら入れてもいいと思うけどね
でも確かストイベのフェローバトルが廃人に嫌われて廃止したみたいな経緯あったしどうだろ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1601084496/
初回開催の4層までは謎ブル感はそこまで強くないように感じました。
バトル中のPT入れ替え要素によりクリア方法も幅広くなり、持ち物検査もほとんどなかったと思います。
ただし、バブ塔はまだ序盤で今後難易度が上がっていくことで謎ブル感や持ち物検査がひどくなっていく可能性はあるので、今後どうなるかですね。
開催頻度も気になるところです。
周回コンテンツではなく時間的には楽なので今回のように他のイベントと同時開催が基本になりそうですが開催期間は短めなので比較的楽なイベントと重ねる感じになるんじゃないかと思います。(古戦場など忙しいイベントと重ねられると流石に厳しいです)
少なくとも四象ぐらいの開催頻度で開催して欲しいですね。
ミッションで縛ってきそうだな、何ターンクリアとかSSR禁止とかしてきそうだな