19: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:00:55.78 ID:lECrVZfu0
ナーフってこれ無敵ハメ以外の時に影響あるか?
20: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:00:55.85 ID:ox3kuC3A0
どういう使い方したら修正されるようなムーブになるの?
HP極限まで減らして毎ターンの回復で常に緑ゲージにするとかそんな感じ?
23: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:01:57.46 ID:s0OKs+eq0
あーなるほど。バブ塔はサブが出てこないからこういう使い方ができる(できた)のか
24: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:02:28.36 ID:wfdCHaNt0
プレイヤーの創意工夫は常に下方修正と隣り合わせ
27: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:02:58.88 ID:0OvV232Q0
最大HP下げるのはけっこう大変なんじゃないかと思ってたけども修正されたのか
31: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:05:43.16 ID:FMIVEYk7M
デス13だから13回ってか
32: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:05:45.96 ID:vOOo5Rt00
主人公単独で戦闘しつつニアがサブに居続けるっていう本来はありえない状況が悔しかったと?
そういう仕様にしておいて「サブ効果だけのキャラを編成したパーティを作るのもおすすめ!」とかなんとか言ってたのにな
40: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:08:24.06 ID:/H0v+fYDH
そもニーアは2回されてる
・1回目敵対心↓のキャラで編成すると主人公にタゲ行くからそれで不死身
・2回目バブ塔でサブに入れておくと主人公が回復さえしていれば不死身
(ドクターでポーション生成かトリートウロボロス必要)
42: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:08:36.72 ID:76pJlio30
LB敵対心downナーフしてまでニーアのサポアビノータッチだったのに結局ニーアのサポアビナーフしてやんの
バザラガといいこいつら学習しなさすぎでしょ
44: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:09:51.58 ID:hcdKkhwZa
まあ思い付いてもクッソ時間かかるし腱鞘炎なるし普通はやらない曲芸プレイではある
48: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:12:33.37 ID:hcdKkhwZa
まあこれでハメプレイできなくなったんだからヤイアは戻せ。他にも色々あったけど全部戻せ
52: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:15:40.77 ID:4s55Vp5B0
ニーア下方修正って全然楽しくないわ
テストプレイしてないし運営マジで舐めてんの?
54: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:18:45.94 ID:/H0v+fYDH
・ドクターのマッドバイタリティ
・スキル暴君
・バザラガ
・ヴェイン
・ニーア
・ヤイア他敵対心
・レフィーエその他反射
バカの無能の軌跡
62: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:22:21.89 ID:4s55Vp5B0
玉髄補填なら許せるけどいきなりニーアナーフは通らんやろ…
この前スキン販売したのに全部無駄じゃねーか
63: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:22:31.21 ID:Z0Uzaj9p0
塔のせいでニーアがナーフされたん?
無能すぎない?
64: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:22:41.41 ID:qR1qcwbF0
FKHR「バザラガも弱体化しなきゃ・・・(使命感)」
65: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:23:07.16 ID:FjHbDSef0
13回までってこれで何か悪さされてたのか
67: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:24:25.50 ID:PlzFLHLV0
ルナの塔で不死身になるらしい
71: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:25:09.26 ID:MV/We8qFp
まあナーフっつってもこんな使い方普段じゃしないし
補填入れるほどのものではない
72: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:25:44.28 ID:lECrVZfu0
ニーアの逆位置を一回の戦闘で13回以上発動させてた人とかほぼいないと思うし
ニーアが普段使われてる点とは関係ないんだけども
76: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:29:16.59 ID:FMIVEYk7M
ニーアのサポアビの主人公不死身に回数制限つきました
バブイールで主人公自前で回復させるだけで16-1完全不死身が成立しちゃってたんで
これ本来なら塔実装前にやるべき事だよね なんで塔実装後やるかね
77: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:29:22.15 ID:s0OKs+eq0
まあ普段からやられてたらもうナーフされてるだろうしね…
78: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:29:28.89 ID:4s55Vp5B0
ニーアナーフでグラジーが多段食らったら生き残れなくなったんやけどな
単純なナーフではなく相当弱くなったことを気付いてる人まだ少ない
テストプレイしてればナーフしなくても良かったんやで?
95: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:34:41.74 ID:gL+wwKv10
>>78
1ターン不死身が13回だから普通にやってたらまず関係ない
バブ塔以外じゃそんな何回も死ぬ状況ならニーアがフロント出てくるしな
85: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:32:13.51 ID:KysTrAc10
闇は無敵やら復活付与でもう何でもありだからなぁ
最初から壊れ属性、想定外何度目なんだよ
88: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:33:23.37 ID:Bq0BdGFm0
そもそも想定にない攻略法をされて何が問題なのか
98: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:37:26.27 ID:zSi0Qsx70
想定外の攻略法って結構盛り上がるのにな
バブイールなんてリプレイしても何ももらえないんだから別にいいと思うんだけど
99: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:37:48.10 ID:TMYNsrM70
反射ナーフしてくるような運営様だからな想定外はどんどん下方修正だぞ
106: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:40:52.85 ID:lECrVZfu0
想定っていうか無敵ハメがダメなんだろ
調整の説明が想定うんぬんってなってるのがいけないんだろうけど
109: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:42:14.30 ID:PGUPLjJQ0
>>106
そもそもドクターバザラガでやってんだから
体力最大値ダウンの特殊技を出してきて想定外とかほざくのがクソなんだよ
110: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:42:19.09 ID:97jOcPhy0
反射バザラガの時点でこうなることは目に見えてた
俺たちにとって運営の対応は「想定内」だなw
127: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:45:55.34 ID:s0OKs+eq0
まあ今回はしょうがないんでね…システム自体が本来と違うんだし
争点にするなら1Tに13回死ぬ場面があるかどうかかな
132: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:46:53.22 ID:8pkVY80p0
永久機関系は死ぬ運命だな
134: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:47:00.22 ID:gL+wwKv10
1t無敵を13回なんだから最大13t無敵
こんなのまともなプレイで引っかかる場面がないわ
137: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:47:37.85 ID:lECrVZfu0
いやマジでニーアの運用においては今までと何も変わらんだろうに
今回のような無敵ハメを防止するって意味でしかないのに何でそんなニーアの強さが激変したみたいに言う奴出てんの
138: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:48:04.85 ID:0OvV232Q0
まぁ実際13回も即死ダメ食らう事ほとんど無いだろうからほぼ変わらんけどな
でもなんかつまんないよね
142: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:49:57.63 ID:zEtjrFfYp
13回のがニーアに合って整合性は取れてるし通常プレイでは全く関係ないのはわかるが
なんだかなあ…
145: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:50:48.21 ID:PGUPLjJQ0
>>142
アバターのアークエネミーも666万にダメージ下げて調整すりゃよかったのにね
151: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:52:36.63 ID:oP8zMDA00
敵対心のときにとばっちり食らわされたから今度はそっちの番ですねという感じ
運営の想定外って常套句は笑えるが
152: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:52:37.72 ID:PPfYDrJH0
バザラガみたいにハメはできなくなったけど別の強みが生まれましたとかならまだいいんだけど
10秒で考えたみたいな純粋な弱体化じゃあ文句出ないワケないんだよ
153: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:52:52.01 ID:Bq0BdGFm0
想定外がナーフする正当な理由になってると思ってるところがダメなんだろ
ちゃんとした理由付けでごめんなさいすればそれほど怒る案件でもないと思うけど
155: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 19:53:18.77 ID:StbxyInWp
13ターンもグラジーだけ死に続けてフロント全員生存なんてバブでしか起こらんからどうでもいい
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1600852088/
今までの調整の例からして不死身に関するものに対してはなるべく防ぎたいというのがあるようです。
今回の調整はバブ塔で同一PTにいなくても逆位置が発動するという特殊な環境下の運用が想定外だったみたいですね。
バザラガの不死身に関してはドクターのリミアビ「マッドバイタリティ」でHPを一定以下にまで下げられないようにしたり、結局20Tという制限を付けたりしてますし、ニーアの逆位置サポアビに関しても今回とは別に以前敵対心減少の上限設定をしています。(オルタナやコルタナを組み合わせて単体攻撃に対する無敵状態を防ぐためでしたが1番影響受けたのはヤイア)
今回の調整は普通にプレイする分には影響ありませんが純粋な下方調整ですし、不死身関連の想定外の運用での調整はちょっと多すぎる気がします。
最近のプレイヤーはトライアンドエラーしたがらない
「はぁはぁトライアンドエラーして突破したぞ」
想定外だから下方修正な
アホらし