100: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 20:45:15.44 ID:gFbNipmF0
サブ交代含め意外と自由度はあるからまあ面白いっちゃ面白い
少なくとも天上みたいなギチギチ詰将棋よりかは
102: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 20:46:50.86 ID:hWQupyoy0
交代のよさが分かって攻略に組み込み始めたところでちょうど終わってしまった
118: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 20:54:52.72 ID:zaIjo+XGM
難易度自体はそこそこで報酬は美味しかったから割と満足してるけど思ったよりすぐ終わった
144: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 21:12:03.93 ID:f+a81FC40
石すげー貰えるな
10連チケと合わせて古戦場1回分くらい増えた
164: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 21:20:14.84 ID:DzZcl+fF0
めんどくせぇ部分と初見殺しだけ死んでほしいが簡単にクリアできて報酬がよければすべてよしって感じ
クリアできてないメンターに適度にマウントも取れるしいいコンテンツ
166: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 21:21:30.47 ID:3erzmTrJ0
報酬は悪くないしな
コンテンツ自体に文句はないわ
毎回言われてる編成だけはなんとかしろ
223: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 21:49:46.77 ID:wIhnFYAP0
しかしほとんどのイベントではろくに装備が整ってない人でも十分な報酬が貰える仕組みにしてあるのに
今回これランク2桁の人とか、ほとんど何も貰えずに終わるんじゃないの?
226: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 21:51:58.17 ID:OeQvdtMm0
ルナの塔と一緒で進行継続で定期的にやるんじゃない?
トロフィー的にそれなりに間隔開くだろうけど
233: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 21:54:45.52 ID:ieLRdLXka
報酬は確かにうまいけど正直面白くないから苦痛でたまらない、アーガ◯ジがマシに思える
238: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 21:57:04.61 ID:YnZGwpgTp
バブ塔で一番ストレスだったのは最初に編成作ってる時だな
あとはいきなり即死級の無属性撃つのはやめろ
250: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 22:04:18.31 ID:JHmJl6NZ0
これ難易度のわりに報酬美味すぎやな
毎月やっていいぞ
257: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 22:09:03.91 ID:AwmheI0t0
>>250
注意事項
クエストのクリア状況について
・塔の階層は開催ごとに追加され、クエストのクリア状況やミッションの達成状況が次回開催時にも引き継がれます
はい(´・ω・`)
252: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 22:06:58.26 ID:/19ZfP4R0
確かに1~2時間で終わる割に報酬うまいな
古戦が馬鹿みてーだ
258: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 22:10:34.75 ID:mlnSTUtp0
これ次回開催時に編成リセットされてたらブチ切れるからそこほんとちゃんと保存しとけよ
271: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 22:23:51.80 ID:5SQlfjf+0
クリアデータ引き継ぎだから
美味しい報酬は1回限りなんだ
今クリアできないそうは無理することもないということだが
279: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 22:31:05.05 ID:X5mDeK2D0
全ミッションクリアしてきたけど想像してたより易しかったというかちょうどよかった少しだけ考える程度なのが良い
報酬もおいしいし
塔はまだまだ伸びそうだから今後はまた不安だけど
293: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 22:40:06.78 ID:mlnSTUtp0
編成組む煩わしさはアレだが敵は割と良調整って感じやな
報酬もうめーし
313: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 22:59:31.95 ID:XTUnDr540
UIがクソすぎるだけで難度的には天上プラウドとプラプラの間くらいじゃねえかな
327: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 23:11:13.02 ID:cwAh9S080
塔は次回あるなら編成保存しとけよ
全リセットされて1から編成しろと言われたら切れるからな
337: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 23:24:45.36 ID:iUfhZOU/0
報酬うまいけどつまらんのがやばいな
プリコネでこんなストレス溜まらんかった
ミッションとか編成とか色々怠いからだろうな
338: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 23:30:44.92 ID:LLdCadim0
(´・ω・`)おもしろいとは思うけど
(´・ω・`)編成はなんなんだろうね
342: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 23:33:12.64 ID:udZhEYT20
16までコンプクリアーできたー
正直個人的にはパズルみたいで楽しめた
たださらに難しくなるのは分かってるけど結構ギリギリだったからうーん…
347: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 23:35:55.10 ID:tSFpEo810
編成はそんなに面倒ではなかったかな
はじめの組だけきっちりやって、あとの2組はデバフだけ下限いくようにしておけばいいかと
実際2組目以降って出番少ないし
ただクリアできない敵がでてくると1属性1記憶(だよね?)なのでめんどい
今回は初回ということでぬるめに作った印象
予想だと全カットパとか耐性落としてデバフ決めるパとか色々作ってギリギリでやるイメージだったけど
そんなことはなかった
348: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 23:36:47.82 ID:XTUnDr540
>>347
1属性2編成まで作れるぞ(´・ω・`)
405: 名も無き騎空士 2020/09/22(火) 00:31:58.78 ID:eiGXde8m0
お、作った編成は次回以降も記憶されんだなさすがにね
407: 名も無き騎空士 2020/09/22(火) 00:36:56.83 ID:aWxWRhZa0
まぁ振り返ってみれば報酬もそこそこで1回クリアするだけでいいから許すってレベルだったわ
周回だったらブチ切れてた
440: 名も無き騎空士 2020/09/22(火) 01:33:57.68 ID:Vpe0PsZn0
正直ブレグラとやってる事変わらん
こっちのが早く終わるけど
442: 名も無き騎空士 2020/09/22(火) 01:34:39.80 ID:HlBymPyR0
ブレグラより遥かに報酬美味いからこっちの方がいいかな
443: 名も無き騎空士 2020/09/22(火) 01:37:15.51 ID:/+gONUCJ0
報酬おいしいの大事だね
めんどくさいところもあるけどまぁこれだけ貰えるならいいかって思える
451: 名も無き騎空士 2020/09/22(火) 01:48:52.08 ID:fFaiDSEJ0
毎回このレベルの報酬もらえるなら超うまいけど次回からは追加分だけなんでしょ?
持ち物検査も悪化していくだろうし美味いって言えるのどうせ今回だけだろ
469: 名も無き騎空士 2020/09/22(火) 02:04:35.81 ID:Ak8fXTsf0
今回のイベントは敵の名前が少し凝ってたのが良かったですまる
まあ何回も挑戦して攻略法見つけて行くのがプチ天井戦みたいで俺は好きだったよ
474: 名も無き騎空士 2020/09/22(火) 02:16:11.35 ID:u1fhV/Vc0
一日何時間も張り付いてクソみたいな報酬しかもらえない古戦場なんかに比べたら
石もチケもはるかに美味いと思うわ
475: 名も無き騎空士 2020/09/22(火) 02:16:51.01 ID:BUjAZsNJ0
報酬うまかったし1日で終わったし、割と良イベかもしれん
478: 名も無き騎空士 2020/09/22(火) 02:18:22.35 ID:pO0681HO0
まぁでもクリア状況引継ぎなら次回からはあんまうまくねえかもな追加分しか無いって事だからな
479: 名も無き騎空士 2020/09/22(火) 02:18:56.85 ID:3ZiqYmox0
2時間ぐらいで終われば最高と思ってたら本当にそれぐらいで終わって最高だった
報酬も石類は思ったより多かっったし
497: 名も無き騎空士 2020/09/22(火) 02:33:59.96 ID:u1fhV/Vc0
初見殺しのトリガーがクソなのは同意だが
一度クリアーしたら2度とやらんし、報酬は美味いとおもうわ
今回取り逃しても次回で回収できるしいいんでね
505: 名も無き騎空士 2020/09/22(火) 02:38:09.53 ID:/QSWDFEh0
ほどほどの難易度と激ウマの報酬
まさにこういうのでいいんだよこういうので感
517: 名も無き騎空士 2020/09/22(火) 02:47:05.07 ID:1HGau57A0
俺はどっちかというと運営擁護派かなー
今回のイベも「このキャラいなきゃクリアできない」
的な特攻キャラ同然にして売りにだしたりしないし
まあ恒常イベでいいとはおもうけど
特攻販売毎回する舐めてるゲームばっかりやってきたからましにみえる
519: 名も無き騎空士 2020/09/22(火) 02:47:56.91 ID:3ZiqYmox0
強くなってまた次回頑張ってねっていうのもクリアできない人には悔しすぎるんだろうか
グラブルの難易度調整は本当に煮詰まってきているな
522: 名も無き騎空士 2020/09/22(火) 02:51:55.45 ID:+rnYGOJz0
別に悪くない難易度だと思うけどな
俺がギリギリクリアできるレベルってことはかなりの人がクリア出来てると思う
これで天上レベルの難易度だと完全に無視するし
532: 名も無き騎空士 2020/09/22(火) 03:02:57.50 ID:+4ed4KIL0
初見殺しとスリップダメージ以外はそんなに悪くなかったかも
編成のUIは論外
534: 名も無き騎空士 2020/09/22(火) 03:04:03.85 ID:/+gONUCJ0
16階を好きな属性で挑めるのよかったね
人によってどの属性に力を入れてるか変わるし
この先まだまだ上があるとはいえ今回の締めくくりとしてもいい
535: 名も無き騎空士 2020/09/22(火) 03:04:36.52 ID:QpuuHG5n0
編成交代や属性指定のない戦闘もあったりで天上戦と比べて遊びに幅が出るのは良かった
このままある程度ゴリ押しできる難易度で行くのかどうかは気になる
558: 名も無き騎空士 2020/09/22(火) 03:35:40.33 ID:+6SMFtPdM
まあ評価は次回からの難度次第だな
報酬据え置きで難度だけ上がってくならまああれよね
580: 名も無き騎空士 2020/09/22(火) 05:31:37.97 ID:3ZiqYmox0
人によっては6個編成くまされるのがそんなに苦痛なのか
よく分かんねーや
581: 名も無き騎空士 2020/09/22(火) 05:32:52.01 ID:HlBymPyR0
面倒には違いないだろうな
ただ次回からは編成引き継ぎだし初回だけは仕方ないとも思う
600: 名も無き騎空士 2020/09/22(火) 06:15:37.71 ID:Tz1U9JP8d
パーティ交代で賢者の正位置発動できる点は評価したい(´・ω・`)
610: 名も無き騎空士 2020/09/22(火) 06:27:27.55 ID:/QSWDFEh0
俺は敵のHP低くて1戦当たりがサクっと終わるし、それなり程度の難易度だったから面倒と思わずに楽しめたし、報酬美味かったから満足なんだがな
編成メンドいとかの不満な点はあるけど、面白くないって言ってる人はどういう物だったら面白いと思うんだ?
全部フルオで処理出来るのじゃないと面白くないって言うならそれこそプリコネにでも行けばいいと思う
644: 名も無き騎空士 2020/09/22(火) 07:44:45.71 ID:0T4/GR/e0
色んな解法があったのはよかったな
次から持ち物検査と詰将棋化してくるんだろうが
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1600686212/
難関は12と16ぐらいですが、この2つもそこまで高い難易度というわけではないです。
12は水着ミムメモいなければWAVE2の防御解除は難しいですが防御掛かったままでも耐久PTであれば倒せますし(水着ミムメモいなくても黒麒麟+ソリッズなどのアビ攻撃回数特化PT作れば解除可能)、16は全員生存が蘇生有効なので不死身持ち、最終フュンフの全体ガッツ、ニーアの正位置だけでなく全体かばうキャラ+リヴァイヴだけでも対応可能で色々なやり方でクリア可能でした。
新しい編成画面はキャラのSDも表示されていて良かったと思うのですが通常の編成から持ってこれるのが武器と石しかなかったので6属性分作るのが面倒だったのはあります。
福原Dによると編成は次回以降も引き継がれるので次回からは編成の手間が軽減されるのが救いですね。
報酬も美味しかったですし、クリアに掛かる時間も大したことはなかったので初回開催に関しては結構良いイベントだったんじゃないかと思います。
この12人戦闘を真のVer2にして旧Ver2捨てて良いぞ