231: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 21:48:47.51 ID:rkCYIP3O0
不具合やっぱバブで色々いじってんのかなサブパーティ絡みで
232: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 21:52:18.49 ID:R3xBh5p80
バブ最初不具合連発しそうだよな。v2よりよっぽど大きな変更だろ
233: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 21:57:07.13 ID:tmg+lMBO0
チェンジやらデス使って入れ替えしたときやらで
バフが全面にぐちゃっと出てキャラクターのアビが選択しづらくなるバグは修正されないのかな
235: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 21:59:01.85 ID:nUyioBS+0
3PT入れ替え可能バトルってのを見ると、通常のRPGで考えると
結構楽しそうな感じはするんだが。グラブルバトル調整だからなあ
なんとも言えない
239: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 22:02:27.47 ID:R3xBh5p80
入れ替えたときにバフどうなるんだろうな
バフ消えるなら戦闘前に入れ替えるぐらいか
240: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 22:11:15.52 ID:pvB65Ffp0
バフ消えてデバフは残るとかいう謎のシステムが来てもおかしくはない
こういうのってキャラ交代出来る!楽しい!なら問題ないのに大体の運営が作るのはキャラ交代強要必須の調整でさせられてる感で手順と時間だけ増えてクソになるんだよな
242: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 22:13:58.54 ID:pvB65Ffp0
3ターン毎に絶命(クリア不可)付与で入れ替え必須で、5ターン毎に即死攻撃でかばうやカット必須とかそういうやつ
243: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 22:18:15.87 ID:mLZoc7aw0
バブイールは装備共通ってのがな
実質水ゾ背水殺されてんじゃん
251: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 22:41:48.30 ID:tmg+lMBO0
>>243
水ゾ背水装備は初心者装備みたいなもんで
そこからいろんな装備に発展させていくもんでしょう(´・ω・`)
245: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 22:29:48.65 ID:Vtzi8iIl0
サブパ交代の詳細出てないから分からんけど無敵と全体かばうで固めた受け専持ち物検査はあるだろうて
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1600491561/
157: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 10:01:14.99 ID:jC94j91qK
今日からバブ塔か
トロフィー報酬とみるにソロ最高難易度のプラウド系や天上征伐戦を想定したものなんだろうな
158: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 10:05:20.19 ID:AwmheI0t0
期間限定だし多少は緩いんじゃないかなぁ(´・ω・`)
159: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 10:05:43.06 ID:Q+FAf4X60
ガチャチケと10連チケ取れればいいや感出てきた
160: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 10:06:30.66 ID:lraFtwjb0
バブイールの塔で中間層脱落していくし格差開くだろうな
紫の騎士クリアできないレベルだとトロフィー無理そうだし…
161: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 10:06:46.12 ID:hC1wM0dQ0
メンドクサイだけであんまり面白くないんだろうなぁ
163: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 10:07:43.24 ID:Q+FAf4X60
編成こねくり回すゲーは嫌や
164: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 10:08:57.15 ID:LXLTWpVQ0
ウナの塔のパクリだしどうせ初回は糞雑魚よ
んで毎月少しずつ追加されたのを
動画みてコピペ編成でクリアする作業とかす
166: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 10:10:19.16 ID:hC1wM0dQ0
結局持ち物検査になるんだぞ俺は詳しいんだ
167: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 10:10:24.67 ID:ZO3e+tKh0
塔も毎月の定番になるのか
169: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 10:11:13.47 ID:yL+7VZFK0
トロフィーじゃいまいちやる気でないし片手間にやるわ
170: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 10:13:40.12 ID:hC1wM0dQ0
仕方がないんだ
ハードルはある程度高く設定しないと
高いハードルを飛べるって優位性が消滅しちゃうからな
172: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 10:19:18.37 ID:6kjpjtBR0
天上征伐戦を期間限定にして前哨戦と部隊チェンジ入れただけやろ
報酬の為に黙々とやるのみやで
173: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 10:24:42.38 ID:j7LXvUmP0
報酬のために天上みたいな戦闘を何十何百とやらないといけなかったら怒るぞ
176: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 10:31:18.32 ID:x58cY34e0
塔はステージ数増やしたブレグラの使い回しみたいな感じやろ
177: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 10:32:14.58 ID:NfqUr00d0
トロフィーがあるなら天井征伐レベルになるから古戦場の比じゃないくらい報酬格差でそうだな
でもここの運営は格差なくしたいわけだしものすごく簡単にしてメインターゲットにもトロフィー上げたいのかもな
178: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 10:34:30.76 ID:CeNhmMLp0
普段の周回と1回クリアすればいい天上の間みたいな感じだろ
1戦はそれなりに歯ごたえあるけどミッションを達成しつつノーコンクリア出来れば1回で終わるって言う
後はそれを繰り返して登っていくだけ
183: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 10:38:12.76 ID:8rM6dztU0
追加していくらしいから初回はそこそこ簡単にするでしょたぶん
184: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 10:38:49.90 ID:6kjpjtBR0
上層追加タイミングでそれまでの階層でバフ等付くようにすれば実力足りない奴も登れるだろうからな
185: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 10:39:08.12 ID:x58cY34e0
いうほどトロフィーに価値あるか?
在庫の追加が無ければ金剛取れないのに
188: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 10:41:01.59 ID:LLdCadim0
>>185
(´・ω・`)上位層は金剛より久遠とるでしょう
201: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 11:03:11.76 ID:x58cY34e0
>>188
そうだなまだダマや久遠あるか
まあトロフィーの価値は在庫追加のタイミング次第かな
186: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 10:40:00.80 ID:yL+7VZFK0
今のグラブルの熱量だと難度上げすぎるとそもそも遊んでもらえないから
最初はそこそこ誰でもとれるようにしてくると思うよ
どうせトロフィーは複数個ないとろくなもんとれないし
187: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 10:40:48.72 ID:ZRuxYC330
天上を数戦やるのと報酬も含めて大して変わりない内容になるだろうな
運営も天上を無視するプレイヤーが多いからこっちに変えたいんじゃね
189: 名も無き騎空士 2020/09/21(月) 10:44:13.68 ID:pSchcnKX0
>>187
持ち物検査で無視も何も(´・ω・`)
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1600603738/
開催期間
2020/9/21(月)17:00 ~ 2020/9/26(土)20:59
クエスト
● クエストについて
各階のいずれかのクエストをクリアすると、上の階へ登ることができます。
コンプリートについて
クエストは、「初回クリア」「完勝」「ミッション」のうち、指定された条件を全て満たすことで「コンプリート」となります。
エリアに存在する全てのクエストを「コンプリート」すると、エリアの「コンプリート」になります。
コンティニューについて
バトルでWAVE2以降に撤退した場合、次にそのクエストへ再挑戦した際に、「コンティニュー」をして撤退したWAVEからバトルを開始することができます。
もちろん、「コンティニュー」をしてクリアした場合でも上の階へ登ることが可能です。
※コンティニューをした際は、敵・味方共にそのバトルで与えたダメージや弱体効果などの状況はリセットされます
※コンティニューをした場合、完勝報酬の入手やミッションの達成はできません
バトル
パーティについて
メインパーティ:プレイヤーとキャラクター3人で編成されます
サブパーティ:キャラクター4人で編成されます
※武器・召喚石は全てのパーティで共通となります。また「同名のキャラクター」を複数編成することはできません
バトルメンバーの入れ替えについて
バトルには、最初にメインパーティが登場します。
サブパーティは控えパーティとなり、バトル中に「バトルメンバーを入れ替える」ボタンで、バトルに登場させることができます。
【入れ替えのタイミングが重要!】
敵の特殊技や戦況に応じて、パーティを入れ替えることが重要です。
防御が得意なパーティで敵の猛攻に耐えたり、弱体に特化させたパーティで敵を足止めしたり、戦況に応じて入れ替えを活用しましょう!
【サポートアビリティを活用しよう!】
控えパーティのキャラクターについては、「サブメンバー時サポートアビリティ」が発動します。
敵とのバトルを他のパーティに任せ、サポートに特化したパーティでバトルメンバーを助けることもできます!
報酬
初回クリア報酬 |
宝晶石 属性エレメント 武器エレメント 〇星の輝き 真なる〇のアニマ など |
完勝報酬 |
至極の指輪 覇業の指輪 アスタロトのアニマ オメガユニット など |
ミッション報酬 |
天上のトロフィー 蒼穹のトロフィー 属性の耳飾り など |
ミッション報酬には10連ガチャチケもあるみたいですし、かなり美味しそうですがミッション達成の難易度がどうなるかですね。
期間限定ですし、今後階層追加があることを考えると天上征伐戦よりはマシと思いたいです。
PTの入れ替えに関してはバフ、デバフ、フィールド効果などがどうなるのか気になります。
撤退してもコンティニューしないでクリアすればミッション報酬貰えるとしても壊滅レベルの攻撃があると対応できる手段が限られてきます。(PT全員生存のミッション報酬があると1人も落とせません)
最初のPT編成が最も重要になるので事前情報ないと挑戦しづらいというのはありますね。
初見怠いから攻略出てからやるか