565: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 02:34:58.96 ID:bcPf2kyD0
最高難易度マルチはランク275の6人全員が必死にやって30回に1回勝てる程度でいい気がするけど
ルシもバブも自発放置であと5人に任せても割と高確率で成功するっていうね
それかもっと言うとサビ終までに誰かたった1回でも成功するかみたいなマルチがあってもいいとすら思う
574: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 03:14:13.18 ID:Iq5+U+YC0
>>565
そのレベルはもはや無駄が一切許されない
fkhrの考えた攻略法を実践するだけの多様性の無い持ち物検査ゲーになる
ゲームなんて簡単で良いんだよ
簡単でつまらんなら縛り、TA、ターン詰めでもやっとけ
584: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 03:49:00.36 ID:wFpd+bEb0
>>574
ゲームが簡単じゃないとダメって思考がまずダメ
ゲームってのは本来脳死でやるもんじゃないから
お前は脳死パチでもやってろ
575: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 03:16:45.67 ID:vPqS3BJO0
>>565
FF14でもやってきなさい野良じゃ全員頑張っても成功しないエンドコンテンツがある
576: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 03:17:21.88 ID:+5XaywTW0
結局これはクッキークリッカーの亜種としか思ってないからなぁ
フルオポチー救援ポチーでハクスラできりゃそれでいい
そもそも難しいゲームとかやりたきゃソシャゲなんかじゃなくまともなゲームでやるし
577: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 03:29:36.92 ID:OWUcH/5h0
ルシは1年半経ってるしバブはまだ半年だけどバトルシステム修正あったしな
もし神石4凸されてなかったらここまで気軽にクリアされてないだろうと思う
578: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 03:33:28.41 ID:ec2lPSLy0
ビックマウスな高難度要望おじさんはどのゲームでおるよな
それ聞いてガチガチに固めたレイド作ったら最終層でもないのに292人しかクリアしてなかったゲームがあったな
579: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 03:40:06.78 ID:rghS8otRM
天上征伐見れば高難度なんか求められてないのぐらい分かるだろうに
582: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 03:45:07.27 ID:wFpd+bEb0
難しいゲームはロクにクリアできない癖に言い訳ごねてんじゃねーよ
お前は知能低いので難しいのは勘弁して下さいって言ってりゃいいんだ
583: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 03:46:44.35 ID:wFpd+bEb0
そもそも天上戦もクソ簡単だったと思うけどな
585: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 03:50:56.62 ID:ecdeUIkn0
紫の騎士プラプラクリアできてる人は4桁いなさそうだし失敗すぎるわ
面白いという感想を一度も見たことないし中間層萎えまくりだったろ…
586: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 03:51:49.05 ID:wFpd+bEb0
紫面白かったけどな
ああいういつもと違ってひと工夫必要なのは楽しい
もちろん初日クリア
587: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 03:53:23.98 ID:wFpd+bEb0
てか紫っていろんな解放あったしな
15からにしてもオクトー型 クリメア型 ジジイ型
こんだけ用意されてれば十分だろ
591: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 03:56:00.66 ID:+5XaywTW0
ソシャゲをゲームと思ってるのがもうね・・・
LoLとかHSとかで最高ランク踏んでるとソシャゲ程度でアイデンティティー保つ必要ないからなぁ
逆にソシャゲ程度で必死になるってことはまあ普通のゲームじゃ一切成績出せないってことなんだろうか
593: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 03:58:40.32 ID:wFpd+bEb0
>>591
お前はソシャゲだからとかいう言い訳をしてるだけでその系統のゲームまるでダメだろ
俺はそういった類のゲームも好んでやってるけどね
ゲームド下手の癖にソシャゲだからとかで予防線貼るなよ雑魚
592: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 03:56:09.56 ID:FnweL/WU0
紫のクリア率は急いでやんなくても金剛交換出来たってのが大きいわ
594: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 03:58:44.63 ID:3bTB6gxC0
天井征伐みたいなんは別に良い
毎日鬼のように周回要求する泥率で手順が面倒な高難易度はマジでゴミ
595: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 03:59:26.26 ID:acft4BcM0
紫なんてソリッズいればあとはオーディール綺麗に抜けられるかどうかの運だけでしょ
598: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 04:01:21.82 ID:wFpd+bEb0
>>595
ソリッズいなくてもいいしな
選択肢複数あったし工夫すればいいだけ
言い訳は通用しない
596: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 04:00:26.54 ID:Iq5+U+YC0
どっちにしろポチゲーだから上手い奴のパクれば誰でもできるしな
イキる価値のあるゲームじゃねぇよ
イキりたいなら他のゲームやっとけ
597: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 04:00:40.31 ID:j/xTN+QA0
高難度と理不尽は違うってそれずっと言われてっから
死んで覚えるを否定はしないけど、無制限に挑戦出来ないなただのクソゲー
後やらないといけないは大体糞
やりたくなるようにできない時点で高難度ゲーを作れてない
599: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 04:02:57.94 ID:3bTB6gxC0
ソシャゲだからってのは例えるなら工ロの良質さを一番求められる抜きゲーで話の重厚さとか伏線の綿密さばっか追い求められてもって話なんじゃねーの
600: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 04:03:45.94 ID:ecdeUIkn0
オクトーとクリメア両編成した時紫の騎士は完全に運ゲーになりやすい
ソリッズで解除するタイミングも攻略サイトどうりすると失敗する確率上がるし
細かい箇所見ていくととんでもなく難しいからな
あれを中間層が楽勝と言いながらクリアするのは無理って話
606: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 04:07:35.43 ID:wFpd+bEb0
世にあふれるライトゲーマーでも簡単にクリアできるようなもんで勘違いしてるやつが多いんだろう
難しければ難しいほどいいというつもりはないけど脳死で簡単にクリアできるのがゲームであり良ゲーだとか笑止もの
609: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 04:11:16.46 ID:Iq5+U+YC0
多分できない奴はいないよ
やりたく無い奴がいるだけ
あとこのゲームでイキるなら自分でムーブ考えなきゃ意味無い
610: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 04:13:07.00 ID:hjaZ5MP20
紫とかたるすぎンゴ選手権すぎてなぁ やってもいねぇや
612: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 04:16:01.37 ID:rmnUHFj80
プラウドプラスとか天上征伐は1回の時間が結構長いのがね
失敗したらだるい
614: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 04:18:11.38 ID:TdZLtnxPH
ソシャゲなんて簡単で良いんだよ(´・ω・`)
やりごたえのあるゲームが良ゲーだとしたら
ソシャゲは良ゲーですらなくて良いんだよな(´・ω・`)
簡単な時間潰しとSNS交流が本質なわけだから(´・ω・`)
616: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 04:19:11.69 ID:Iq5+U+YC0
紫程度だと根気ありゃ誰でもできるよ
ルシソロ最初にやった奴とか
そのレベルでようやくイキるに値するよ
どっちにしろこのゲームでイキッてるのは恥ずかしいけどな
621: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 04:23:54.79 ID:wFpd+bEb0
やりたくないならやらなければいいだろ それは止めねーよ
だが高難度実装するなとか求められてないとかそういうクソみたいな代弁してねーでおとなしくしてろ
624: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 04:28:27.93 ID:TdZLtnxPH
14ちゃんやパズドラが高難易度路線は失敗だと証明している(´・ω・`)
グラブルを愛しているなら、そこはライトユーザー目線に立つべきだよ(´・ω・`)
628: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 04:32:22.96 ID:wFpd+bEb0
>>624
ソシャゲじゃないのに14ちゃんはなんで高難度路線ダメだったん?
632: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 04:39:06.71 ID:TdZLtnxPH
>>628
エンドコンテンツを難しくしろというユーザーの声を聞いてその通りにしたら
難しすぎて皆いなくなった(´・ω・`)
結果、MMOなのにメインストーリーに重点を置き、レイドもカジュアル向けにしてから盛り上がるようになった(´・ω・`)
高難易度が重視されるなんてのは、日本では無理(´・ω・`)
だからうちは過疎るからやめとけと言う(´・ω・`)
644: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 04:48:51.46 ID:wFpd+bEb0
>>632
それって吉田体制になる前の話?
昔の14はゲームどうこう以前に問題だらけとか聞いてたけどよくわかんない
634: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 04:40:04.35 ID:rghS8otRM
ソシャゲだろうがソシャゲじゃなかろうが結局ただの周回ゲーに高難度は求められていないってことやろな
635: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 04:40:11.24 ID:Iq5+U+YC0
グラブルってポチゲーだから
持ち物検査を厳しくするしか
難易度上げる方法が無いんだよね
ムーブとかはパクられちゃうし
やりたくなきゃやらなきゃ良いってのは事実だけどガチャ沢山回さなきゃできないような難易度はやりたくねぇし、遊び方も狭くなるよ
638: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 04:44:57.44 ID:wFpd+bEb0
しかし高難度も実装しないと武器鍛えてどうするの問題があるから出さないわけにいかんだろ
高難度実装しないなら武器集めなんかしないで別ゲーいくわ
640: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 04:46:28.87 ID:7H8TAlHdH
リミ武器まみれに石油武器並べて理想キャラにリミボ厳選した奴6人集めた挙句全ての動作で正解だしてやっと勝てる奴なんかだされても困る
641: 名も無き騎空士 2020/09/19(土) 04:47:49.27 ID:3bTB6gxC0
運営の想定外の動きもさせてクレメンス
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1600389520/
天上征伐戦に関しては期間限定ではなくなりましたし、何時でも挑戦できるというのもクリア率下げている一因にはなっていますが、ギルベルトやグレートウォールに比べてクリア数が少なく、平均ランクも2回りほど高いというのは複雑すぎる高難易度はあまり求められてないのもありそうです。
途中で一定以上のダメージを与えてバフを付けさせないのと終盤ダメージ回数が必要になるという点に関しては対策しないとクリアはほぼ不可能で、やり方自体は幾つかありますが複雑すぎるというのはあるのかもしれません。
個人的にはルシHARDやバブHLは結構面白いマルチだと思うのですが、この2つは難易度が高いとか以前に終末カウントやキャラ落ちで回復などの要素の方で避けている人が多いんじゃないかと思います。
ヒヒイロなど難易度に見合った報酬を追加すれば盛況になりそうな気もします。
キャラがインフレしている分、エンドコンテンツ作るのが難しくなってきているのはあると思います。
難易度を上げるためにギミック多めにしたり、全属性カットなどプレイヤー側に制限を課すようなクエストが増えていますが、そういうクエストは歯応えはあるかもしれませんが爽快感はあまりないので、高難易度といってもどういうバランスのボスを作るのか難しそうです。
難しいクエストのクリア者の平均ランクが高いとそのクエストが求められてないことになる理由を誰か説明してくれ