39: 名も無き騎空士 2020/09/12(土) 15:12:12.86 ID:h801+dDe0
フュンフ今から光古戦場に向けて最終しようと思って見てたけどレフィーエいるならしなくて良い??
41: 名も無き騎空士 2020/09/12(土) 15:13:25.74 ID:fR/3ovLE0
>>39
フルオするなら特にいらん
43: 名も無き騎空士 2020/09/12(土) 15:13:46.44 ID:opjKG2sW0
そもそも古戦場でフュンフは使わない
44: 名も無き騎空士 2020/09/12(土) 15:13:52.76 ID:jKhMAdxs0
古戦場に向けてという話ならいらないかも
45: 名も無き騎空士 2020/09/12(土) 15:14:44.93 ID:h801+dDe0
古戦場で使わないならどこで使うんだ、、
47: 名も無き騎空士 2020/09/12(土) 15:15:51.54 ID:jKhMAdxs0
高難度とかルシバブ
古戦場でも手動でやるならいいかもね、闇ボスデバフうざいだろうし
48: 名も無き騎空士 2020/09/12(土) 15:17:07.41 ID:u7euu/5e0
高難易度もフルオートしてると
フュンフの存在意義は消えかかってる
49: 名も無き騎空士 2020/09/12(土) 15:22:47.84 ID:h801+dDe0
古戦場モンクでハルマルルシオフュンフのフルオートでいいじゃん!と思ってだけど微妙なんやな
50: 名も無き騎空士 2020/09/12(土) 15:23:42.30 ID:fR/3ovLE0
ふんふは回復しないなら雑魚でしかない
52: 名も無き騎空士 2020/09/12(土) 15:25:24.71 ID:jKhMAdxs0
ふんふフルオだと一切アビ使わずに低火力でただ殴るだけだぞ
54: 名も無き騎空士 2020/09/12(土) 15:26:48.17 ID:u7euu/5e0
フルオートだと闇ダメージカット付のただ殴るだけの人
リミイオで良くねになる
56: 名も無き騎空士 2020/09/12(土) 15:27:20.16 ID:kmiWmP5qp
前の150フルオでフュンフ使ったけどなあ
57: 名も無き騎空士 2020/09/12(土) 15:29:57.80 ID:bmK7Tz4c0
そもそもフルオで回復アビを使わないのが意味不明だよ直せよ
単体指定だって主人公限定にすりゃいいだろ
58: 名も無き騎空士 2020/09/12(土) 15:30:56.94 ID:tl45tuZx0
奥義効果優秀だし無駄にアビ使わないからな
今だと火力で押し切れそうだから1月は使わんと思うけど
59: 名も無き騎空士 2020/09/12(土) 15:31:23.59 ID:GEqmLD1b0
奥義ディスペルと相手の火力低下は悪くない、アビ使わないから3人分で回せるならペースが早いかもしれない、単体だが弱体耐性100で魅了とか気にせず殴れる
最適とは言わないけどフルオでも入ったり入らなかったりするだろうな
60: 名も無き騎空士 2020/09/12(土) 15:35:26.31 ID:u7euu/5e0
最終解放の労力に見合うかどうかというと厳しいものがある
フルオでも活性付回復して欲しいわ
61: 名も無き騎空士 2020/09/12(土) 15:38:50.52 ID:opjKG2sW0
アヌビスみたいな糞ボスで輝くフュンフ
63: 名も無き騎空士 2020/09/12(土) 15:40:22.13 ID:A5PvRw6c0
嘘でけなれば12月に最終2だから光古戦場には間に合うかもしれない
68: 名も無き騎空士 2020/09/12(土) 15:47:30.55 ID:dWmH92PO0
仮に即素材を集められたとしても初っ端ふんふ解放は無いな
69: 名も無き騎空士 2020/09/12(土) 15:47:49.06 ID:h801+dDe0
レベル上げがヤバそう
100でもヒーヒー言ってるのに
150だからな、、
70: 名も無き騎空士 2020/09/12(土) 15:51:06.54 ID:FRtiKwG4a
150まであげんの土日スライム6時間ぶっ通しコースとかになりそう
71: 名も無き騎空士 2020/09/12(土) 15:51:33.94 ID:5fz1wl1L0
そのためのマカロン ためてる
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1599881774/
最終フュンフの性能
◆奥義◆ |
真・ビッグ・バン・アタック |
光属性ダメージ(特大)/強化効果を1つ無効化/闇属性攻撃DOWN(30%)/連続攻撃確率DOWN |
◆アクションアビリティ◆ |
サンシャイン++ |
味方全体のHPを回復(上限4000)/活性効果(回復上限500)/HPが多いほど攻撃UP(20%~10%)
使用間隔:5ターン 効果時間:3ターン |
ブレッシングオブライト++ |
味方全体の弱体効果をすべて回復/弱体耐性UP(100%)
使用間隔:6ターン 効果時間:3ターン |
リーインカーネイション |
味方単体に魔力の奔流効果(自動復活/攻撃別枠20%/防御50%/DA20%/TA3%/消去不可)
使用間隔:16ターン 効果時間:15ターン |
五神の慈しみ |
味方全体を復活/HP全回復/ガッツ効果(消去不可)
◆再使用不可
使用可能:10ターン後 |
◆サポートアビリティ◆ |
魔道の申し子 |
弱体効果耐性(特大)/弱体効果「アビリティ封印」無効 |
天性の才能 |
味方全体の闇属性ダメージ軽減(20%) |
LBサポアビ:通常攻撃時に確率で自分の防御UP(累積)
フュンフはフルオートでアビを一切使わない上に光にはリミイオや水着ハルマルといったフルオートでも優秀な回復役がいるので少なくとも今のままのフュンフではあまり活躍しそうにないです。
フルオートでアビ使わないのを逆に利用してフルオート肉集めで活躍できるかもしれない程度ですね。
十天最終Ⅱが12月末に予定されているので1月の古戦場には間に合います。
最終Ⅱの性能次第では大活躍するという可能性もありますね。
リミイオも2アビの回復が強化アビに変化したのでフュンフも同様の変更とかあるかもしれません。
レベル上げ以前に素材で確実にストップかけてくるのになぜ1か月で出来ると思うのか