優先度高いのは火風光かな
あとはのんびりやればいいや
火と闇にマグナフィンブル
水に刹那小・背水中
土に三手大・背水小
風に神威小・克己中
光に渾身中・技巧大
こんな感じだなぱっと見風闇はべつにいらんのではという感じ火もべつにいらんのでは
光はミトロン弓上げてくれよw
>>1
超有能おつ
オッケと大差なくない?
水コルルはいません
犬狩りには起用しそうだが
でコスモスとタミサリの枠ある?
アンチラマキラがいないことを忘れてねーか
みんな大好きクビラだぞ
むしろ上限アップを有効活用できるようになるじゃん
コンジャクション撃てば良いじゃん…
闇の奥義編成はファディエル武器で良いからいらんよ
あんまり強くはなさそうだけど
攻刃方陣シュバ剣で抑えつつ
別枠の渾身と技巧で強化する
上限しか隙がない(´・ω・`)
上限の隙って結構でかくね?
ぶっちゃけ欲しくならない
通常バフがないと微妙なのかな
まあ渾身武器は攻刃ないから多くても2つぐらいだからいいけどさ
ほんまや
シュバ剣方式
生放送チャレンジが盛り上がりますねー(棒)
4000でよかったろ
他はわからん
上限を上げる手段自体が貴重だけど天司や終末を外すわけにはいかんし・・・
ハイランに入れるのも攻刃ないから微妙だし
堅守ないマグナに背水も微妙だしうん・・・(´・ω・`)
クリ確するには両面が現実的だけどバッファー少ない光でそれやる意味あんまりない気がする
ルシオとかハルマルみたいに自分で勝手に火力を上げる連中が結構いるからな
後は両面なら天司をランバでメインにもってリミンヌを入れて属性バフの恩恵を受けるとか
光六竜武器?
リミジャンヌ
胸アツ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1598861992/
新マグナ2武器
【ニーラカンタの検証】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) August 31, 2020
◆奥義
倍率:0凸4.5倍/3凸5.0倍?/4凸5.5倍?
味方全体のDA率/TA率20%UP×3T※奥義T含
◆スキル1
方陣渾身大Slv15=最大15%
◆スキル2
方陣守護小Slv15=HP14.5%UPhttps://t.co/IZy3SFAsHo#グラブル pic.twitter.com/CWMUp374Jd
【スピリットオブマナ0凸検証】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) August 31, 2020
※新エウロペ武器
◆奥義
倍率4.5倍(3凸5.0倍?/4凸5.5倍?)
味方全体に与ダメ加算(最大1万)+通常ダメ上限10%×3T
※奥義T含
既存のレガリアシリーズと同様であれば、
3凸/4凸でも奥義性能は据え置きで変わらないかも?https://t.co/Jjj0x0ky4Y#グラブル pic.twitter.com/HKXDVzF7TT
【極神剣の性能検証】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) August 31, 2020
◆奥義
倍率:0凸4.5倍/3凸5.0倍?/4凸5.5倍?
土3.0倍追加ダメ(上限約63万)
味方の攻撃20%(攻刃加算)/防御20%UP×4T※奥義T含
◆スキル1
方陣三手大Slv15=DA・TA率7.0%
◆スキル2
方陣背水小Slv15=HP100%時0%~HP1時約21%https://t.co/BhdbCn1pwF#グラブル pic.twitter.com/DTNyjvzm8C
【輝羅煌閃杖の検証】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) August 31, 2020
◆奥義
倍率:0凸4.5倍/3凸5.0倍?/4凸5.5倍?
味方に攻撃10%UP(累積/最大30%/別乗算/永続)
自分に回避率UP(累積/永続)
◆スキル1
方陣神威小Slv15=攻刃攻刃12%/HP12%
◆スキル2
方陣克己中Slv15=DA率5.0%/クリ確率6.5%https://t.co/VT2wXWlqu1#グラブル pic.twitter.com/Q8E7Jf67Du
【ゼカリヤの性能検証】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) August 31, 2020
◆奥義
倍率:0凸4.5倍/3凸5.0倍?/4凸5.5倍?
味方に
・防御10%UP(累積/最大30%/永続)
※ランバーの落葉炊き累積攻防UPと同枠/上限共有
・再生効果(600回復)×3T※奥義T含
◆スキル1
方陣渾身大Slv15=最大15%
◆スキル2
方陣守護小Slv15=HP14.5%UPhttps://t.co/kYVJSYwT6d pic.twitter.com/aASloAl1ft
・新マグナ2武器スキル
火:渾身(大)/守護(小)
水:刹那(小)/背水(中)
土:三手(大)/背水(小)
風:神威(小)/克己(中)
光:渾身(中)/技巧(大)
闇:渾身(大)/守護(小)
光新マグナ2武器の奥義は検証なくても効果量ははっきりしています。
メイン武器としては火、風、土あたりが強いですね。
火:初速が早くなるので水着ミムメモ使いやすくなりそう
水:水着コルルなど背水キャラが揃っているなら背水編成組んでみる価値あり?
土:攻刃がないので微妙
風:HPが足りないなら使える程度?
光:両面クリティカル&渾身で渾身維持できる前提なら火力はかなり高くなりそう
闇:肉集めが少し楽になりそう
新マグナ2武器に対する私の評価はこんな感じですね。
既存武器が強力な土風は弱めで既存武器が弱かった光が強い武器実装してバランス取ったのかなと思います。
水や光が結構構成変わりそうで、火も短期戦で使うなら本数集めた方が良いですね。
土風闇は後回しでも良い気がします。
闇に関しては11月に古戦場あるのでアバ杖と闇竜武器がまだなら集めておいた方が良いかもしれません。
ウナは常に逆境