650: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 11:49:44.59 ID:PQT2ccRU0
v2自体マルチとか周回に向いてないと思う
クリアすれば終わりみたいな敵をちまちま戦うには楽しい
652: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 11:51:02.87 ID:9CkHwe0g0
高難易度のファラゲーから脱却させたいっていうのはわかるけどねぇ
655: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 11:52:53.21 ID:klm0xJlT0
>>652
参戦者バフ無効だけで解決したよねそれ
657: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 11:54:19.22 ID:HyupBlsc0
ファラゲー別に悪いとは思わんけどね
絶えずファラ飛んでくる時の無敵感好きなんだけど
658: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 11:54:51.43 ID:R42RBCG5H
ファラゲーで困るのは運営だから・・・
659: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 11:54:53.48 ID:PWlO9bQ40
ファラゲーは普通におもしろくもないし…
660: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 11:55:55.48 ID:NGAQwGv00
ファラゲーはまだ参戦者と協力してる感あって、そこまで悪いと思わんけどな
661: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 11:55:56.20 ID:O+Qz1Ks20
ファラゲーが面白くないなら今のファラ無効ゲーは面白いんか?
667: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 11:57:43.22 ID:PWlO9bQ40
>>661
うん
脳死でファラで受けてるだけで勝てるほうが面白くない
662: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 11:55:58.60 ID:MQGaGXc70
4大天使でファラゲー脱却できたやんおめでとう
666: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 11:57:02.48 ID:hgJlnSlga
ファランクスいらないくらいの絶妙な調整!
670: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 11:59:39.65 ID:6C/FUX7k0
V2はファランクスを個人単位にすれば良かったのに
674: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 12:00:50.77 ID:gh/DRHQU0
>>670
いまだにエスタリオラ殿が放置なのを見ると
V2だけこのアビは別の動作をするってのが仕組み的に無理なんだと思う
675: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 12:02:20.99 ID:Lej4JeYg0
ブラゲだから完全にリアルタイムで情報共有できないからなぁ
ファランクス撃っても遅いとか早いになっちゃう
676: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 12:03:14.33 ID:/onffVKs0
V1:大ダメージが来るぞ!ファラを張れ!
V2:大ダメージが来るぞ!ガードしろ!
…あれ?実は何も変わってない?
677: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 12:03:39.19 ID:gh/DRHQU0
>>676
ようは全員がスパルタでくるのがいやだったんでしょ
FKHRは
680: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 12:06:01.50 ID:9vo5+OTXp
そら最高難度のルシファーをスパルタだけで行くようになってるしそうよ
685: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 12:09:07.01 ID:NGAQwGv00
>>680
それファーさんを考えたやつのミスやん
681: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 12:06:11.08 ID:6KddfuZR0
その結果が全員トーメンターかよぉ!
686: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 12:09:32.44 ID:9vo5+OTXp
ファランクスを10ターンくらいに調整すりゃいいのに
毎ターン7割カットできるのは明らかにおかしいでしょそりゃ無効化するわ
688: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 12:10:08.17 ID:CTm+XQVX0
声優たちでアルバハやったときはセージいれたりなんだり抵抗してたのに
公式で謎のジョブ縛り導入してたルシはスパルタ6人だったよな
691: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 12:11:34.14 ID:NGAQwGv00
このゲームはHP回復の量が少なすぎて、食らうダメージを下げるしか選択肢ないからな
回復を軽んじたツケが回ってきただけ
694: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 12:13:08.06 ID:9vo5+OTXp
>>691
最大HPの2割回復→いいじゃん
上限2000→????
ほんまな
693: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 12:12:31.14 ID:w/kY3b+X0
回復2割ならちゃんと2割回復すればいいのに
2割回復(上限1000)とかまだあるんだぜこのゲーム
695: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 12:14:09.70 ID:R42RBCG5H
アンチラとゾーイは正真正銘の割合回復なので
696: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 12:15:25.92 ID:6C/FUX7k0
でもルシ実装時の大多数のきくうし達じゃ毎ターンファラなかったら実質無理ゲじゃない?
703: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 12:19:39.10 ID:/onffVKs0
>>696
運営の言葉どおりなら
大多数はルシのターゲットじゃなかったんだろ
それがファラさえ切らさなきゃ大多数もイケる!
ってなったのがお気に召さなかったんだな
698: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 12:17:17.30 ID:NGAQwGv00
このゲームは風を除いて、基本的に有限のポーションしか大きく回復する手段ないからな
HPを高く保とうと思ったら、微々たる回復手段と釣り合うまで食らうダメージを抑えるしかない
ゲームデザインの時点でミスってる
705: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 12:20:33.91 ID:aayFOjkY0
>>698
風をのぞいてってのがほんとあかん
ベホマズン独占なせいでアンチラ出張とかアホみたいなことになる
706: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 12:20:41.44 ID:EZhKRhNW0
お前らが攻略するから悔しくなっちゃったんだぞ
708: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 12:22:30.94 ID:wSfVDHBi0
攻略されるのが悔しいならゲーム作るのやめろwwww
710: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 12:23:56.89 ID:EZhKRhNW0
>>708
ゲームを作るのが好きなのであって
攻略されるのは嫌いなんだぞ
713: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 12:27:26.29 ID:iAyBTo3Y0
ダメカ貫通なくしてくれるならファランクスは自分のみ有効にしてもいいぞ
715: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 12:28:46.24 ID:LeNaS7tw0
アンチラと水ぞはHRTが残した遺産として後生大事にされる
719: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 12:36:06.94 ID:1Vjckwqr0
干支なのに2016しか回復しないで
水着になったら回復とスロウも外された残念な子もいるんだよ
721: 名も無き騎空士 2020/08/16(日) 12:37:23.14 ID:u5AWA9rtp
ルシは同じジョブだとダメージが通らないと見せかけて勝手に解除される方がタチが悪い
あんなの初見攻略班を悩ませるためだけに実装されたバフだろ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1597498000/
V2は全てがカット無効というわけではないのですがガードを実装したのはスパルタ以外も活躍できるようにというのが大きいと思います。
実際、アルバハHL、ルシHARDなどはファラゲーだったのでそれをどうにかしたかったというのは通常マルチでもファラ無効マルチが増えていったのとV2実装から感じられます。
ジョブの多様性を出したいというのは理解できますが、ファラ無効にしたことでウーノを筆頭に全属性カットアビ持ちキャラが軒並み弱体化していますし、ファラ無効よりもファラ自体を調整(参戦者に対する効果量減らしたり、CTをもっと長くしたりなど)したり、回復など他の耐久手段を上方調整するなどもっと良いやり方があったのではないかと思わなくもないです。
トリガー無効でナゾブル持ち物検査の種類を増やしたいだけだぞ