基礎攻撃力が雲泥の差だと思うよ
俺はマチョマチョ派だけど片面一派もいる
AK2本入ってりゃ大差ないと思うしどっちでもええんちゃう?
背水キメてる前提だけど
俺はマチョブロしてたけどマチョマチョに変えたわ
TAが微妙に体感アップしてるから
他心アイルサラーサあるから土は実質背水が別枠
ただ、AK3本もあれば基礎攻撃力が結構高くなるから、技巧のクリティカルは多分無駄が多いだろうし、背水もそこまで過剰に決めなくていいから、片面で基礎攻撃力を優先した方がいい気がするなあ
AK絡んでくるならゴッドマッチョのが強いはず
でも対有利で土オメガ剣とギルガメもあるからバフ乗るし連撃もと考えると悩む
両面だと過度な背水じゃないと上限出ないみたいな風潮も良くないゾ
ゴブロとおさらばするつもりだったけどアテが外れた
バンカー3本以上で全員常時HP50%以下、なおかつ常時属性バフ20%以上
くらいの条件が必要
このゲームにはダメージ上限ってのがあって土の強さは武器と自傷キャラのシナジー
使ってみれば分かるけど50%なんて簡単に減らせるし減らす必要もないから一回両面やってみ
ちなみに俺はゴブロ3凸無いから両面派だ
「PT平均」でHP50%にするのは簡単だけど、お前の言うとおり二人がダメージ上限引っかかって、
大体他二人が足ひっぱる形になるから、安定して強いとは言えない
一行目が意味分からんし嘘くさすぎるぞゴブロしか持ってないんだろ?
誰が足引っ張るんだよ誰も引っ張らないが?
グランとオクトーのHPどうやって削るんだ?
もし本当にPT全員がサラーサアイル並に簡単に減衰到達できてるなら、
参考までに装備見せて欲しいわ
つよばはでなけりゃ、オクトーは勝手にクリで減衰出すやろ
それオクトー持ってない人の幻想なんだよな・・・
LBのクリじゃ余程重ならないと減衰行かないし、1アビは効果3ターンな上に確定クリじゃないんだ
?
今はAK並べてクリはいらなくなったが、俺はマグナ時代にも減衰出しまくってた記憶があるんだが
他心で調整できるだろ
ところでその理屈ならマチョゴブロでも簡単に減衰到達できるの?
前提からして怪しくないか
背水の本数でも数字が前後しそうだけど
そもそもAK入ると背水抜けるし、背水抜けるなら両面マチョとかせんわ
AKの本数が中途半端だと背水要るだろ
俺なら両面はしないけど
なら連撃上がる方使った方がよくねって思った
連撃の差もあんまり出ないんですわ
ワイにはそこまでAK並べるの無理やけど
TAに限っては気にしなくていいと思うわ…
3本もあればだいぶちゃうやろ
他心1発じゃそんなHP削れないだろ・・・
あと俺はどっちが減衰出しやすいかの話をしてるんじゃなくて、
「両面マッチが片面を越えるには、HP50%以下+αの条件が必要」という前提に基づいて、
PT全員がその条件を常時満たすのは難しいよね、って話をしてるんだ
なんかもう疲れてきたぞ
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1515772513/
ティターン*ゴブロ3凸(AK2本)
総合攻撃力(有利):1,124,476
TA率:28.8%
DA率:20%
技巧発動率:13.42%
両面ティターン(AK2本)
HP100%時総合攻撃力(有利):681,585
HP50%時総合攻撃力(有利):1,260,932
TA率:33.6%
DA率:20%
技巧発動率:20.74%
片面ティターンはAK2本でも十分強いのですが、AK2本だと減衰までダメージ出すのはちょっと難しい感じです。
両面ティターンの場合は背水を掛けないと話にならないという感じですが、他心+アイル&サラーサなら火力面なら片面ティターンに引けを取らないんじゃないかと思います。
TA率の差はわずか4.8%・・・これをどう見るかにもよりますね。
数値としては小さいのですが、減衰を出しやすいアイルとサラーサの手数が増えるのは大きいので差は大きいような気がしますが、短期戦だとあまり実感できなさそうな感じがします。
土は極まってくると最終サラーサとアイルは入ってくると思うので両面ティターンの背水編成でも初速で片面に劣らない火力は出せると思いますし、背水は上手くやれば全員減衰も不可能ではないという面で敵次第では片面ティターンを超えるとは思いますが、背水は維持が面倒なので片面ティターンの方が気楽というのはありそうです。
総合攻撃力(有利):1,390,485
TA率:37.6%
DA率:20%
AKが4本ぐらいになると片面ティターンでも減衰近くのダメージを出せるのでAKが増えるほど両面より片面の方が良くなるのかもしれません。
ぶっちゃけマグナで十分