139: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 07:02:36.02 ID:mtQ79U160
六竜もCT調整とか結構細かいのきてるな
147: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 07:08:50.26 ID:4uUOjkRz0
エスタリオラくんはチェンババフは使えるようになった(´・ω・`)
152: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 07:10:57.60 ID:8C2KAqZkp
>>147
つかえるようになったけど使えないよね
154: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 07:13:09.77 ID:4uUOjkRz0
>>152
相変わらずガードはダメだとか(ヾノ・ω・`)
148: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 07:09:00.80 ID:7H22On/b0
フェイタルがアビリティのように使用するってことは
ゲージ貯まったターンでは発動しないから1ターン余分に掛かるってことか
151: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 07:10:26.25 ID:hWXx/t0QM
解除にディスペルと暗闇必要だったやつがディスペルのみになっててワロタwwwwww
155: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 07:13:15.14 ID:/kBKDQ+6a
六龍弱すぎ。最初のままで良かったのに。
163: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 07:19:17.00 ID:+HaY6omd0
6竜とか弱い方が良いっしょ
ヒヒイロも落ちないコンテンツ追及してもしかたない
165: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 07:19:38.78 ID:SZAO9N8M0
六龍最初の強さに戻せよ
やりごたえがない
168: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 07:20:33.65 ID:qGyIz9bKa
それなぁ、ソロの方敷居を下げてマルチはそのままでよかったのになんで逆なんだよ。また低ランク放置が混ざってくる様になる、救援も部屋立てもいい加減ランク200↑制限とか導入しろと
171: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 07:21:27.17 ID:mtQ79U160
フェイタルチェイン後の与ダメアップバフつえぇ
173: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 07:22:10.79 ID:+HaY6omd0
一応毎日沸かせるんだから弱い方が良いと思うけどね
強くて良い事なんてない
176: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 07:23:19.11 ID:hWXx/t0QM
一括ガードなかなか良い
182: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 07:30:12.93 ID:ccyIxd3O0
ピアス厳選やるような周回コンテンツ強くされてもな
強いのならファーバブと天上戦だけにしといて
213: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 07:50:49.79 ID:kDlgxRhF0
フェイタルチェインエッセル砲気持ち良い
221: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 07:58:56.86 ID:VEnjicID0
とりあえず不満点は一通り改善された感じか…
いやでもこのスピーディさは想像以上だった
237: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 08:24:59.36 ID:AJci6t1X0
一番ラクな火のHLマルチをソロやったけど、体力多いので時間がかかるだけだな
まったく危なげなく、解除しまくりでクリアできた
これはちょっと楽にしすぎでは?
予兆が変わるのはクソだしなくしていいけど、それに対応したならアビ後にガード不可はそのままでも良かった気がする
アビ後にガード不可が糞だったのは、攻撃中に特殊が発生して対応できなるからなんだし
HLで背水闇レスラー入ってくるとほんともうむちゃくちゃだったから・・・
248: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 08:42:48.96 ID:0sLzCY9k0
バブ行ってみたけどフェイタル一々押さなければいけないの少し不便
でも良くはなってるな
265: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 08:55:34.03 ID:4G1oMkDi0
フェイタルチェインバフはこれ20%ぐらいかな
枠まではわかんねー
267: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 08:57:11.12 ID:QKe0O/Wq0
ビビらずに召喚やポーション使えるってのはこんなに良いものだったのかと教えてくれたver2
抑圧からの解放
269: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 08:58:36.71 ID:0sLzCY9k0
v2調整来てガードはだいぶ使いやすくなったな
奥義も打ちやすくなっていい感じ
そういえばバアル復活したんだな
バブで使えそう
275: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 09:10:28.42 ID:QKe0O/Wq0
でもやっぱりフェイタルチェインで解除ってのはまだ間に合わない事多いっすな
308: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 09:52:19.69 ID:RqnSTEMg0
>>275
シエテ入りでガレヲンが間に合うくらいだろ
意図して奥義ゲージうpなりバースト入れないと無理よ
282: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 09:22:48.15 ID:QKe0O/Wq0
結構六龍の特殊技頻度下がってる気がするな
2ターン連続で特殊技なしとか前なら考えられなかったよね
286: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 09:30:12.56 ID:raLXQ6qfd
ガレヲンすごく簡単になったな
フェイタルチェイン強すぎる
288: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 09:32:35.16 ID:uRRe7eJW0
ルオー変更前は80%ぐらいの予兆を奥義シスかばうでノーダメでいけてたけど
変更後は壊滅して焦った…
290: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 09:37:03.14 ID:nkmUDBqL0
ポーション召喚で予兆めちゃくちゃ活用してたからしばらくガバりそう…
ここ変えないでほしかったわ
313: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 09:59:18.63 ID:V0ueaQQv0
FCはゲージ貯まってたら自動で発動するか否かのオンオフ切り替えだけで良かったのにな
これならアプデ前と同じ使い方もゲージ温存も両立出来るのに
371: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 10:56:50.12 ID:JhwKlIDb0
Ⅴ2のバージョンアップっつよりⅤ2全否定みたいな内容やなこれ
全否定は言いすぎにしても、六龍ここまで一気に弱くするんか
372: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 10:57:28.08 ID:3haiXdP30
クリアとか打った後にもガードできるのはいいな
解除した側が死ぬか、しなかった奴が死ぬかっていう変な二択がなくなったのは楽
374: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 10:59:07.83 ID:raLXQ6qfd
バブマルチゆとり仕様になったなー
でもゲージ増やしてる奴いて草
378: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 11:04:13.10 ID:TmibqlsD0
フェイタルチェインてチェンバの後に来るのかと思ってたけど
押した瞬間出るんだなこれ
390: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 11:12:31.02 ID:3haiXdP30
全員フルガードでスキルだけでダメージ与えていくって戦い方もできそうだけど
逆にめんどい気もするな
398: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 11:18:50.13 ID:0Ycw2h0g0
ここまでしてもV2とマルチの相性の悪さがひどい
399: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 11:20:22.46 ID:cbhoJQFC0
ワムデュスのHP40%以下のCTが2になるのって一見楽になるように見えてこっちにデメリット無いか?
痛すぎる通常攻撃がランダムに飛んでくるのより誰にダメージがくるかわかったほうが楽な気がするんだが
まぁまだアプデ後に行ってないからこれから行ってみるか
401: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 11:20:55.06 ID:A+0y9ULK0
アビ後にガード出きるようになったから今後はアビ封印に麻痺にクリア不可デバフのオンパレードよ
411: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 11:29:33.20 ID:kVzQYtV00
オクトーがv2復権できたようで何より
ついでに合気レベルが上げられるようにしてくれ
441: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 12:03:35.95 ID:C11xY5iEd
ワムデュスがクッソ楽になったな
クリマギマキラ居てグラビ入ってれば40%までは特殊完封可能
445: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 12:06:53.19 ID:IRjMy0lpa
ウィルナスは修正前もヴェインリリィいるだけで後半参加してもターン回せたから修正後はメインターゲット層でもやれるんじゃないか
468: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 12:28:19.47 ID:U8JN9rHwH
バブ難易度はフルチェミスが減るから楽になったと思うけど、慣れてない奴多すぎ
473: 名も無き騎空士 2020/08/14(金) 12:30:25.17 ID:PMWkCuKt0
>>468
慣れたやつは戻ってこないんだから当たり前じゃねーか
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1597329986/
フェイタルチェインに関しては使いやすくなりましたが全てがプラスというわけではなく、アビのような仕様にしたので最速で発動させるには今までの仕様より1ターン遅れてしまうという面があって、バブHLの75%と60%のカルマのようにフェイタルチェイン解除の特殊技の感覚が短い場合はマイナスに働く面があります。
アビ使用してもガード可能は、行動不可やガード不可技以外はガードしながらアビで削るということができるようになるので個人的に1番難易度下げる要因の1つになっていると思います。
HPトリガーストック削除は途中参戦のリスクが大幅に減らされたのでこれも大きいです。
六竜マルチ調整はCTを増やしたのはかなり有り難いんですが特殊技解除条件変更は必ずしも全てプラスというわけではないです。
特に光竜は通常攻撃がシス奥義+2アビだと何故かシス以外にも攻撃がいってしまって壊滅してしまう原因になるので特殊技解除しない方が良かったりします。(確認しましたが光竜は単体攻撃で40%までが4~5回、40%以降が7回攻撃です)
全てが難易度緩和要素というわけではないですがV2調整と六竜マルチ調整で六竜マルチの難易度はかなり下がっているので参戦ハードルも低くなったと思います。
歯ごたえとか言ってるバカはバイトか?