977: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 12:30:02.32 ID:mWbK+2700
解除条件はやっぱフェイタルに置き換わるだけか
980: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 12:31:38.69 ID:qFGW3ZLr0
石やポーションで予兆でなくなるんかまぁしゃあないな
985: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 12:32:38.93 ID:smxZCyg6d
チェンバ解除条件をフェイタルチェインで解除に変更wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
じゃけんフェイタルチェイン条件連打は変わらずです
992: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 12:36:36.20 ID:WhLGWZ0x0
こりゃ近いうちにCBゲージアップ召喚石が出るな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1597214605/
5: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 12:42:34.58 ID:hnuVuGfe0
フェイタルチェインのみオンオフに出来るのかな
9: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 12:46:03.13 ID:BWbao5Oj0
フェイタルは発動したい所でアビみたいに使うっぽい
気軽に挑戦ってアットホームな会社ですぐらいきな臭いセリフに感じでしまうわw
14: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 12:48:28.11 ID:YEd1S9CM0
>>9
まぁそれを使わないと全滅する仕掛けになるわけだが(´・ω・`)
17: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 12:48:38.84 ID:hnuVuGfe0
じゃあ雑に奥義売ってれば溜まるのか
24: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 12:53:56.67 ID:ourIXZbr0
フェイタルストックできるのは良いけど2個以上ストック出来たり1個ストックした状態でもゲージ貯められるとかじゃない限り
フェイタル条件の予兆連打を解除する事は結局出来ない訳だが
32: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 13:00:36.41 ID:QFV1BjR80
フェイタルチェイン要求連打を引き続きよろしくな
33: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 13:00:50.64 ID:GPqDSno4a
明日のメンテでv2改修だよな?日付載ってないけど
37: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 13:02:55.31 ID:xyRbs7xD0
エスタリオラだけ調整しねーとガード出来ず即死しないか?
105: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 13:25:21.32 ID:0ByHHJfYK
フェイタルチェインで各属性追加効果なくします
バージョン2からバージョン落ちてない?
113: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 13:31:51.27 ID:J4ZvvvFE0
>>105
v2チェンバの追加効果は無駄に属性間の差をつけた上に
六竜だと意味のない効果だったりで無いほうがマシだったと開発がやっと気付いたんだ
これは大型バージョンアップと言っても過言ではない
115: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 13:34:28.88 ID:Ln9yEObp0
>>105
普通のV1チェインが発生するようになってその他にフェイタルもあるから別に問題無いよ
あとはガード出来ないエスタリオラ殿をどうにかしてくれ
キャラ設定なのはわかるけどそれだとV2で死ぬ
120: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 13:40:23.03 ID:sATuOUay0
エスタリオラ殿寝てる間防御1000%にしよう
起きてる間紙にしていいから
121: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 13:40:31.20 ID:lfNIRMpb0
まあv2擁護するつもりはないけど追加効果は
属性間格差なくして追加効果与ダメアップに統一だからだいぶましになったとおもうな
126: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 13:43:32.68 ID:iCN0q9Fw0
フェイタルチェインがスタック出来る仕様で出て来たらスキンガチャ一回位は回すよ
130: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 13:47:48.90 ID:8V0Cm4Hs0
最低でもフェイタルチェインをストックしつつ4人の奥義ゲージがMAXの状態には出来るよね
2個3個とストックしていけたら超楽だけど
146: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 13:54:53.03 ID:96pXJXuM0
バブは75までにフェイタルストックしてフルチェできる状態にしとけば
75でフェイタル解除→フルチェ、次ターン四象石召喚フルチェで60解除も余裕っぽいな
光と闇は速い部屋だときつそうだが
148: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 13:55:56.47 ID:q6bqH3kO0
>>146
四像石メインとかバブやった事ねーだろおまえ
153: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 13:59:14.41 ID:96pXJXuM0
ああ、サブだと稀になのかあれ
じゃあ使い物にならんな
185: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 14:56:51.38 ID:g4r1eXEm0
一括ガードはよ!!
真Ver2.0はここからはじまる
186: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 14:59:42.57 ID:DHUxOPdE0
1)一括ガードは5秒間長押しする
2)一括ガードは0.1秒間長押しする
好きな方を選べ
271: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 16:21:43.42 ID:cX44eAWt0
召喚回復で予兆出して困る人多かったんだろうな
307: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 16:55:31.56 ID:RJlR5KTga
>>271
召喚は最後にしてリロってオートオンで殴るのが体に染み付いてる騎空士が多いんだろうな
全部のマルチが変わればその内慣れるが並行して従来のMレースやらなきゃ行けないから難しい…
277: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 16:26:01.46 ID:tf6eer0q0
召喚回復で調整できないのはきついな
282: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 16:29:03.55 ID:7SHNAZ9C0
フェイタルチェインってのが2発3発と貯められればいいんだけどな
400: 名も無き騎空士 2020/08/13(木) 18:46:58.73 ID:vs8rMUan0
案の定チェンバ解除がなんとかバースト解除になったけど
裏予兆を無くすターン終了時に予兆が出るの関係でアビ発動になった分の余裕は出来るんかな?
まあバブさんはともかく六竜はクリュ2連フルチェインですら解除できなくなったけど
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1597289631/
チェインバーストの調整
- 「フェイタルチェイン」はゲージが貯まったあとにアビリティと同じような要領で、フェイタルチェインゲージを押すと発動
- 追加効果として新たに、1ターンの間、一定回数まで敵の被ダメージが大きく上昇する効果が付与
- 現在の属性ごとのチェインバーストの追加効果の削除
- 敵の特殊技の解除条件の「チェインバースト発生」を「フェイタルチェイン発生」に変更
フェイタルチェインストックは流石にできないんじゃないかと思います。
チェンバ解除はフェイタルチェイン解除に変更されるので解除がしづらいというのは変わりませんが、フェイタルチェインは任意に発動できるので奥義を無駄に温存する必要がなくなったり、フルチェインストック状態でフェイタルチェイン使えば次のフェイタルチェインを発動しやすくなるので今までよりは解除が楽になるはずです。
ガード機能
- 任意のキャラクターの「ガード」ボタンを長押しすることで、ガードが可能なキャラクター全員を「ガード」状態に切り替え可能
- アビリティを使用したターンでも「GUARD」状態に切り替え可能
ガードに関しては生放送で発表されたのと変わらないのですが、エスタリオラがガードできない問題はそのままっぽいのと、アビリティを使用してもガードできるのは有り難いんですがガード後にアビ使えるかどうかも気になります。
予兆
- 敵の特殊技の「予兆」が発生するタイミングを「ターン終了時」に統一
- 本アップデートに伴い、回復アイテムや召喚石を使用しても予兆が発生しなくなる
こちらも生放送時と同じ内容です。
基本的にはやりやすくなるはずですがバブHLの1T目だけは不便になりそうです。(ケイオスキャリバー対策にレイや全体かばうキャラを使う場合、1T目ではなく2T目になってしまいます)
プリコネ共々仲良くクソブルセルラン三桁に転落してて草
サイゲームスはもう完全に終わりだな。