6: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 00:05:03.64 ID:zIW9lOgj0
ワンパンゲーが加速するだけじゃん
V2をどうしたいんだよ(´・ω・`)
53: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 00:22:56.34 ID:oB/tD8Oh0
青引き下げだけで済ませたらまた失敗だぞ
調整するのはV2の仕様と合ってないとこなんだから
78: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 00:32:23.33 ID:ydDKanG60
そもそもV2のシステムがマルチに絶望的に噛み合ってねえんだよな
ソロならまだしも
98: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 00:46:25.15 ID:xYcE5L2L0
六竜じゃなくてV2を修正してくれよ
そもそもHP減らしたら予兆の密度も上がるしチェンバを考えると解除させる気も無いんだからさ
V2でコレから実装するマルチも毎回こんな騒ぎ起きるぞ
115: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 00:54:27.97 ID:L3MO9CJN0
気軽なチェンバ要求と予兆ストック無くさないと問題点ほとんど解決しないよな
119: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 00:56:02.22 ID:lRhu/MYC0
v2はチェンバ弄ったのが失敗だったね
土のチェンバ見るとアホ丸出し
122: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 00:56:57.46 ID:9mrljpn40
トリガー貯め込みが一番の癌だわ
途中救援ほぼ否定してるし
124: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 00:59:36.42 ID:vuN1P2ld0
豚丼が全然美味しくないんだよね
最早豚丼じゃなくて豚丼の豚抜きみたいなやつになってる
V2は失敗だって早く認めて欲しい
125: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 01:01:26.07 ID:73yP5GOia
V2の土はチェンバは効果貫通されるわ予兆解除のために奥義回しにくいわで百害あって一利無しで笑う
128: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 01:04:45.08 ID:6ROMGXQB0
予兆特効でキャラ売りが既定路線だろうし0.2自体の撤回はまず無いだろなあ
ただチェンバ周りだけはどうにもならないから最低限ここだけは何とかして欲しい
欲を言えばOD周りも撤回して欲しい
130: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 01:05:45.28 ID:QRuCJ0wO0
v0.2はそもそもコンセプトが崩壊してるからなぁ
プレイヤースキル的なものをほぼ否定してキャラ性能に主眼を置いて課金させようとしてるように見える
でもそんなんゲームとして面白くないっていう
132: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 01:05:56.21 ID:EuU2YyRl0
ファラ無効は消していいと思うわ
青箱掘りに来てる層はそもそもファラいらんしドラポンソロ素材ほしい層への嫌がらせにしかなってない
137: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 01:08:05.14 ID:vuN1P2ld0
チェインバーストの仕様を通常に戻してゲージだけは残そう
ゲージが溜まると特大ダメージ+属性毎の特殊効果発動 こういうのでいいんだよ 何でチェインバーストを殺すような調整するんだよ
146: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 01:13:01.52 ID:iK7hEM6w0
>>137
14のリミットブレイクみたいにしたかったのかもな
今は知らんけどアレもリミットブレイクとは名ばかりの決まった箇所でdpsチェックやギミック処理に使う為の物だったし
141: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 01:10:41.31 ID:a/Jrm9Ev0
今までは4人のゲージが貯まるまで奥義がうんたらって言って
V0.2で奥義が自由に使えなくなったのは笑うところだぞ
142: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 01:11:31.42 ID:oicTWQAS0
新チェンバは渾身のう◯こ。
143: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 01:12:49.61 ID:CNPckmZt0
ODゲージも潰して消去不可バフ(OD)にしちゃうくらいだし、自分で自分の作ったシステム殺すのが好きなんだよ
ラカムが嫌いなんだ
165: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 01:26:52.84 ID:8T16v8RdM
>>143
ODゲージ消すのはまあ分かる(分からんが
ODゲージ消してハイODバフはマジで頭おかしい
148: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 01:13:59.90 ID:d3PZKgI+0
チェンバ関係のサポアビ持ってるキャラもいるのに一律で腐らせる仕様で強行したのが不思議だわ
149: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 01:14:04.24 ID:L3MO9CJN0
新チェンバはまず特殊技解除を難しくしようって考えだけがあって
他がどうなるか何も考えずに実装したんだろうな
152: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 01:15:43.83 ID:vuN1P2ld0
V2に順応できてるキャラとかおるの?
155: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 01:16:42.63 ID:CdtduRcI0
テュポーンと黒麒麟が一番順応できてる
156: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 01:17:57.41 ID:j54Fpti/0
予兆完封当たり前になったら通常攻撃のみのカカシになるからなぁ
158: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 01:19:15.24 ID:5eDDj79u0
>>156
予兆解除の時点でカカシじゃないんだが
170: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 01:29:43.16 ID:d3PZKgI+0
スパ一辺倒をどうにかしたかった気持ちはわかるんだけどなぁ
174: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 01:31:44.99 ID:6ROMGXQB0
>>170
それをファラ無効で実現するのはなあ
戦争根絶のために人類皆殺しにしよう的発想
196: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 01:45:52.26 ID:emhiufiz0
>>174
ファラ無効にされたらソレこそ初心者が出来ること無くなるのにな
RPG(役割担当ゲー)なのに役割がなくなるステキなゲームだわ
227: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 02:56:01.74 ID:9AZC3AH10
V2でキャラ殺しすぎ
自分で作ったキャラ自分で使えなくして可哀想とか思わんのかな
金稼ぐためだけに作ったんだから愛着とかもないんだろうな
229: 名も無き騎空士 2020/07/31(金) 03:02:36.97 ID:I94EF9JQ0
上辺だけ調整してもV2っていう欠陥バトルが根腐れ起こしてるんだから正直何の意味も無いよね
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1596120560/
チェインバースト自体が劣化して一部のキャラのアビリティや武器スキルが意味のないものになってしまったというのもありますが、チェンバ解除を条件にしているトリガーに対してソロなら奥義温存などでタイミングを調整できましたがマルチだと他の参戦者の削り具合などから調整が難しく、特にマルチと相性が悪いというのがあります。
バブHLのような高難易度だとある程度ターン回すので問題なかったのですが六竜で問題が表面化しました。
モードゲージに関してはブレイク特化キャラに関しては強襲効果などである程度フォローしていますが反骨系のキャラはそのままですし、デュレーションを筆頭にモードゲージ減少系のキャラに対するフォローもないです。
ブレキなども無駄になってしまいますし、六竜マルチではトリガー頻発していてわざわざゲージ削除する意味あったのかなと感じます。
なんか別の記事でCB解除なんて対策すれば余裕! 碌に調べない雑魚ユーザーが悪い!
って必死に擁護してたアホがいたよなぁ
こう言ってた頭FKHRさんは今回の調整決定を見てどう思ってるんだろw