57: 名も無き騎空士 2020/07/27(月) 22:39:48.31 ID:Oda1DBE+0
マジで途中参加はクソトリガー連打刑だから野良6竜は生ゴミね
いやルームでも消化したくない仕上がり具合でどうしようもない
とりあえずv2廃止して作り直せ
62: 名も無き騎空士 2020/07/27(月) 22:40:11.04 ID:4Y8aMeXO0
マジでプライド捨ててV2は諦めないと致命傷になるぞ
73: 名も無き騎空士 2020/07/27(月) 22:42:26.16 ID:LGbGLr8Y0
これがアルバハ級ですって最初から言われてんなら途中参戦してトリガー連射即死もなるほど~だけど難易度低めって宣言済みだろこれ
V2マルチって無理だろもう
85: 名も無き騎空士 2020/07/27(月) 22:45:36.51 ID:XnpplLxHp
ポチしたら予兆でガード不可
これがシンプルかつ最高に馬鹿
86: 名も無き騎空士 2020/07/27(月) 22:45:37.64 ID:xM7EyN2X0
途中参加したら、特殊特殊でガードしか出来ずに壊滅していくんだが
なんだこれ
87: 名も無き騎空士 2020/07/27(月) 22:45:46.50 ID:zFgxMMno0
もともとV2マルチの相性が悪い
ガード前提で火力が高い
ガード出来ない
ガードしても死ぬ
クソマルチってことでいいのでは
100: 名も無き騎空士 2020/07/27(月) 22:50:58.52 ID:IZ03owCtp
弱くて18人のリンドとか足並みと戦力揃いやすいバブさんでは気付き難かった
v2の問題点にみんなが気付けるようなクソマルチを実装した運営は何がしたいの
116: 名も無き騎空士 2020/07/27(月) 22:55:27.40 ID:IZ03owCtp
普通は今までと同じような攻撃をしてくる敵に対してガードが使えるようになったら便利だね
って評価になるわけじゃん?
ガード前提の超威力にしてしまったら面倒臭い作業が増えるだけって気付かんか?
しかもそれが機能すればまだいいけど実はガード貫通しますとかバカじゃん
145: 名も無き騎空士 2020/07/27(月) 23:07:52.65 ID:7ObNRolM0
トリガーがCT消費しないからCTMAXからのトリガーからのMAXのループでろくに攻撃できないのクソ
なんで気づかないのかな?アホなのかな?
153: 名も無き騎空士 2020/07/27(月) 23:10:18.94 ID:PwXCvBdV0
予兆が出るのをターンの頭のみにするだけで問題の半分は解決されそう
もう半分はトリガーのストック
157: 名も無き騎空士 2020/07/27(月) 23:11:51.89 ID:1Ffvogai0
ルシもバブも六竜ソロも割と楽しめたけど、今回は一生特殊飛んできてひたすらガードしてる間にトリガー飛んでまたガード…ってのばっかりでつまんないわ
208: 名も無き騎空士 2020/07/27(月) 23:33:59.31 ID:Oda1DBE+0
召喚ポーションで予兆出たり単発系予兆中にキャラ指定アビ使うとタゲが変わるのほんとクソ
v2は仕様のせいでうっかりミスると終わるからストレスフルで疲れる
211: 名も無き騎空士 2020/07/27(月) 23:34:23.80 ID:U6pLdg3Y0
ガードして、ガードして、ガードして、死ぬってなんなんだろう
アビ封印されるし召喚石でたいさくしろってことかかばうで落ちるキャラ用意しろってことなのか
309: 名も無き騎空士 2020/07/28(火) 00:11:12.84 ID:lWhljFUS0
ガードは貫通。
他人が踏むトリガーで特殊連打でろくに殴れない。
ガチガチ編成だとm取れず、高火力で貢献度稼いでお祈りするバカのフォロー要員と化す。
なあ、マジでv2システム考えた奴と承認した奴を首にしてくれ。
318: 名も無き騎空士 2020/07/28(火) 00:15:03.56 ID:q2Wshguy0
もう予兆は誰かが数回条件解除したら自然消滅でいいだろ
面倒臭すぎ
365: 名も無き騎空士 2020/07/28(火) 00:32:56.39 ID:eBNE30XEa
全員ガードを5回目ぐらいで何かもうめんどくささのあまり突撃死したくなる
379: 名も無き騎空士 2020/07/28(火) 00:41:25.73 ID:+2wLVgmhp
とりあえずポーションと石で予兆誘発するのどうにかしたら救援もいい感じになるからどうにかして
393: 名も無き騎空士 2020/07/28(火) 00:46:05.70 ID:1oRv7fIQ0
V2とマルチの相性が最低に悪すぎる
6龍6連ツアー、最後にガレオンやったら寝るかと思ったら4回目の時点で1時間かかったわ
マッハで削って倒れる高レベルはまだいいが
90&あたりで必ず倒れてラカムーのアイコン出すやつで
気付いたら40%から俺しか生きてないのに「遅くなりますね^^;」で流石の俺も初めて途中退室したわ・・・
400: 名も無き騎空士 2020/07/28(火) 00:52:00.07 ID:aQIxktJz0
>>393
分かる
色々が噛み合ってない感じが酷いわ
結局何も考えずにツギハギしたシステムなんだよなv2って
494: 名も無き騎空士 2020/07/28(火) 01:58:03.52 ID:0Sz9KQNB0
毎ターン特殊飛んでくるんだけどガード以外なにすればいいの?
502: 名も無き騎空士 2020/07/28(火) 02:02:06.71 ID:8HrgueAh0
>>494
一部はダメ回数やダメ値とチェンバとかで解除出来るが覚えられんw
後はダメカとかでしのぐんだろうけどソロと全く別物だからなぁ
550: 名も無き騎空士 2020/07/28(火) 02:45:35.24 ID:VnngWCwsa
こんだけ予兆予兆予兆と連続させてくるならガードはもう一括ガードボタンくらいつけろ
573: 名も無き騎空士 2020/07/28(火) 04:16:59.50 ID:13ZVItfk0
毎ターンのように飛んでくる全体攻撃、そして要求されるガード
ラスボスかな?www
577: 名も無き騎空士 2020/07/28(火) 04:25:23.17 ID:q+tp6zxn0
やっぱりソロでも糞の山のV2でマルチなんて無理があったんだよ、こんなのが続く限りは沈む一方だなグラブル
618: 名も無き騎空士 2020/07/28(火) 06:10:40.79 ID:VsbCLnxR0
V2は二度と出さなくていいわ…
というか特殊技連打しすぎ。なんでこれでオッケーだと思ったのか疑問
しかもダメージカット出来ないとかあたまは大丈夫ですか?
テクロスよりあたまおかしくないですか?
639: 名も無き騎空士 2020/07/28(火) 06:28:14.13 ID:+BA3Mwm80
シングルバトルなら敵ステータスゆっくり確認もいいけどマルチだと確認してる間に削れてって次の予兆来たりする
657: 名も無き騎空士 2020/07/28(火) 06:57:14.92 ID:wkPBXV230
ポーション使ったり召喚したら予兆更新されるの知らん奴多すぎ問題
662: 名も無き騎空士 2020/07/28(火) 07:00:22.92 ID:7WbD8MYx0
>>657
敵対心が動くやつだけだと思ってた
660: 名も無き騎空士 2020/07/28(火) 06:59:47.74 ID:rUCD3lKtM
予兆出てるときにポーション等済ませておく
そのあと解除等の行動や
676: 名も無き騎空士 2020/07/28(火) 07:13:11.82 ID:npDPC9Ss0
V2という贔屓目に見ても未完成なシステム
これにマルチと言う不確定要素を入れることで難度を上げるとはさすがやで
まあ結局強い奴らで集まれるなら6人でシステム関係なく吹っ飛ばせるんだけど
718: 名も無き騎空士 2020/07/28(火) 07:50:27.62 ID:S0gzt7+sp
V2って元から6人マルチに及び腰の弱くてターン回すのが遅い奴には地獄だろうな
考えてるうちに毎ターン予兆が積み重なってそう
720: 名も無き騎空士 2020/07/28(火) 07:50:49.50 ID:npDPC9Ss0
火力低いと特殊技を押し付けられる側になる仕様だから諦めるしかない
火力高いと押し付ける側になるから楽だけど同格がいると押し付け合いとチキンレースになる素敵仕様
721: 名も無き騎空士 2020/07/28(火) 07:51:50.67 ID:NJCi0kwka
トリガー連打仕様なんとかならんか
753: 名も無き騎空士 2020/07/28(火) 09:07:14.87 ID:Pl4DsTo90
はやく特殊技の詳細がわかる部分だけ残してv2廃止してくれ
795: 名も無き騎空士 2020/07/28(火) 09:52:21.28 ID:1kjZSN5s0
V2マルチはトリガー食らっても無効化出来るキャラなり装備なりをもってるかどうかで
ガード使ってると特殊を連続でくらい続けてジリ貧で死ぬんだよね
825: 名も無き騎空士 2020/07/28(火) 10:23:28.62 ID:8NAi1oubd
トリガーわからないとポーションも召喚もうかつに使えないからやりづらくて仕方ないわ
826: 名も無き騎空士 2020/07/28(火) 10:24:31.35 ID:ReQ7JwbN0
予兆発動してる時に召喚やポーション使うように調整すればいいだけやで
860: 名も無き騎空士 2020/07/28(火) 11:01:06.88 ID:Qpe25euf0
v2は途中参加えぐすぎるやろ一生特殊飛んできた
確定流し的なの潰したかったのかねぇ
979: 名も無き騎空士 2020/07/28(火) 12:54:55.61 ID:HRR6RVbda
おつ
ガードできないアビとガードできる代わりに予兆更新のポーション召喚で分けるのはわかるけど闇龍の40%強制フィールド更新は許せねぇ…
983: 名も無き騎空士 2020/07/28(火) 12:57:54.71 ID:bafUfXqS0
まじでどーすんだよこのゴミv2
5~6人で飛ばすやり層と火力出すと崩れる層が全く嚙み合わない
前者は部屋建ててやれってことだろうけどこのままだとツイ野良は廃れるぞ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1595855060/
V2は普通のマルチと違ってHPトリガーをストックしてしまうのである程度HP削れたのに入るとトリガー連打でされ、ガードし続けてもそのうち行動不能デバフ受けたり、ガード不可攻撃受けて何もできずにやられてしまう場合があります。
MVP確定流しなどは想定してない感じですね。
マルチだと他の参戦者が削ってHPトリガーを知らないうちに踏んでいる可能性あるので召喚やポーションが迂闊に使えません。
CTMAX状態ならHPトリガーで上書きされることはないので召喚やポーション使えるんですが制限されているので面倒です。(なお、CTMAX状態でHPトリガーを踏んでいる場合、アビダメなどで解除してしまうとHPトリガーが上書きされてしまうので注意)
トリガーがそこまで多くないリンドヴルムHLや途中参戦することがほとんどないバブHLでは目立たなかったV2のマルチとの相性の悪さが六竜マルチではっきりと顕在化してしまっているという感じです。
もうダメねこのゲーム