102: 名も無き騎空士 2020/07/11(土) 22:12:46.44 ID:BpTfjDAa0
イクサバ3本の火が通常90万100万出すのに一期一振4本の土が通常60万70万しか出ない
アンダリスも邪もハングドマンもウリエルも入ってるのにどうしてこうなるん?もうわかんないよ
104: 名も無き騎空士 2020/07/11(土) 22:15:17.25 ID:zeZquohR0
>>102
クリメアは常に上限叩けるからキャラ差
103: 名も無き騎空士 2020/07/11(土) 22:14:56.87 ID:OBOA1JsP0
土も技巧できればレオナで通常100万出せるようになるのにな
105: 名も無き騎空士 2020/07/11(土) 22:17:46.79 ID:95oUC6J70
マグナハイランでもジータちゃん100万ぐらい出るんだけどな
106: 名も無き騎空士 2020/07/11(土) 22:19:52.63 ID:b6Ab3ZYK0
防御値ださずにダメージだけ言われても…
107: 名も無き騎空士 2020/07/11(土) 22:20:13.52 ID:zeZquohR0
マグナハイランの土でジータが90万+追撃くらいは普通に出せるよね?
ナルメアはもっと強いから特別だけど…
108: 名も無き騎空士 2020/07/11(土) 22:22:11.46 ID:053rvXqfa
イチゴ染めって天秤とカイム逆位置で上限20%捨ててるんだからそりゃ他で余程カバーしないと弱いわな
109: 名も無き騎空士 2020/07/11(土) 22:24:28.72 ID:8Batano60
土と水にもアークが必要
110: 名も無き騎空士 2020/07/11(土) 22:25:15.70 ID:bk8XKPBH0
渾身染めは無属性用ちゃうの
んで今対無属性は闇ブルだから作る意味ないっしょ
111: 名も無き騎空士 2020/07/11(土) 22:26:05.67 ID:Pn1i6TJu0
水にアーク来たらとんでもないことになりそう
112: 名も無き騎空士 2020/07/11(土) 22:26:10.19 ID:pONSb70y0
終末アストラ入りのマグナハイランなら防御13のエウロペhlぐらいなら100万いく
114: 名も無き騎空士 2020/07/11(土) 22:27:19.84 ID:d3y0XgoXM
苺2本抜いて今後実装されかねん技巧パーツと天秤カイムにしたほうがぜってぇつええわ
まぁ先の装備想定してもしゃーないけど
119: 名も無き騎空士 2020/07/11(土) 22:30:57.26 ID:LlyTXhjY0
実際コスパって話なら終末5凸の天秤カイムハイランはマグナの癖にかなり強いぞ
弱点の背水堅守積めない問題もキャラとサブカイムの恩恵でかなり何とかなるし
124: 名も無き騎空士 2020/07/11(土) 22:36:07.25 ID:oWD2UWHr0
土だけ11本武器あるのずるくね?
128: 名も無き騎空士 2020/07/11(土) 22:37:47.92 ID:d3y0XgoXM
カイム入り11本
ゆぐ最終によっては12本も
129: 名も無き騎空士 2020/07/11(土) 22:38:13.25 ID:LlyTXhjY0
そもそも僅かな上限の差の為にわざわざ武器1本ずつしか入れられない窮屈な編成組むわけだしな
なぜか武器が1本ずつでいいお手軽な編成だと思ってるバカいるけど
131: 名も無き騎空士 2020/07/11(土) 22:41:58.84 ID:053rvXqfa
日課のマグナhlフルオは木こり天秤ハイランでやってるな
チラッと見ると奥義は減衰出してるわ
132: 名も無き騎空士 2020/07/11(土) 22:43:50.92 ID:X9x+7e3f0
技巧染めは安定感がブレるとかそういう宗教の話じゃねーの
135: 名も無き騎空士 2020/07/11(土) 22:48:19.17 ID:LlyTXhjY0
技巧って単純に火力1.5倍になるから基礎火力の最大値を目指す編成よりも基礎火力を下げてでも技巧確定にした方が強い
みたいなのが昔はあって風マグナとかまさにそういう編成なんだけどそこで頭が止まってる人が確定じゃないと駄目だと思ってるんだろうな
今の技巧って基礎火力も最大値付近を維持したうえで高防御に対抗する手段とか会心で更に上限を伸ばす要素だから意味が違うのよね
146: 名も無き騎空士 2020/07/11(土) 23:07:16.22 ID:T6Ta+BbD0
>>135
キリ無いんだろうけどそれなら連撃や追撃いかに盛ってともなるよ
自分がフルオでも手動でもどんだけ気分良くなれるかが勝負っすよ
136: 名も無き騎空士 2020/07/11(土) 22:50:16.34 ID:6vysRj+T0
当時はフルオ無いし進境終末握ってシヴァに間に合わないと
わざわざ技巧やる意味なかったから前提が違う
145: 名も無き騎空士 2020/07/11(土) 23:07:12.26 ID:jeS2L5QL0
結局このゲーム上限アップ積みまくって誤魔化さないと減衰にすぐ引っかかるからなぁ
奥義ダメはどっかで結構緩和されたけどアビダメなんか根本から見直してもらわないと
149: 名も無き騎空士 2020/07/11(土) 23:08:44.86 ID:+aIBVPr9a
火力ないのにクリだけ出してもクソだってグリム琴無凸並べでみんな学んだのだ
150: 名も無き騎空士 2020/07/11(土) 23:12:16.17 ID:LlyTXhjY0
アビダメっていうかダメアビは今かなり改善してるんじゃね
次土古戦場だけどロベリアがグラブルで使ってて一番面白いキャラだと思ってるプレイヤーとか結構いると思うけど
まあとにかく今は上限突破させないと物足りないよね
60万台の通常攻撃とか200万台しか出ない奥義とかつまんないもん
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1594454797/
サブカイムの効果量は別枠攻撃20%/防御50%/ダメ上限10%です。
これに天秤で更にダメ上限10%上乗せされます。
マグナは神石と違って強力なリミ武器はありませんが、アストラルウェポンやゼノ武器5凸など強力な武器が増えてきたのもハイランダー編成にとっては追い風になっていますね。
土マグナは両面マグナのゴブロ斧4凸3本で技巧確定にできて技巧特化のリミレオナがいることで強化されましたが、耐久なども総合的に考慮するとハイランダーの上なのかもしれません。
古戦場HELL150は渾身維持するのは難しいでしょうから渾身依存度が低いハイランダーの方が火力的にもアドバンテージ高くなるかもしれません。
終末4凸のマグナハイランダーでも90万に追撃付いてくる
俺よりランク30高いマッチョが速度出てないの見るに
半端なマッチョ使うぐらいならマグナハイランダーの方がいい