185: 名も無き騎空士 2020/07/07(火) 09:12:55.29 ID:4hfsyb/9d
マグナはそろそろ改革がほしいよなぁ
マグナ2からどんだけ経ってるんだって話だし
更にマグナ2でも全くレベルで編成変わらなかった光なんて…
190: 名も無き騎空士 2020/07/07(火) 09:18:57.73 ID:4yGMLIPhH
課金武器が最強で無課金マグナが弱いならこのゲームやらない方が良くないか��
197: 名も無き騎空士 2020/07/07(火) 09:54:01.49 ID:E7WOfP+Fp
課金編成の方が強いなんて当たり前の話だしなぁ
それでもルシやらバブやらにもマグナでいける現行バランスは丁度良い気がするが
マグナ3きても編成に1本のみとかなって結局神石でも有効活用される方向になりそう
199: 名も無き騎空士 2020/07/07(火) 09:57:41.72 ID:F4PdSEJVH
ガチャ回してキャラ石取って武器掘るゲームだったのに武器もガチャが最高峰になったの萎えポイントではあるでしょ
ヒヒ拾えなかったらエンドコンテンツ終わった後モチベ枯れ果ててそう
201: 名も無き騎空士 2020/07/07(火) 10:00:01.16 ID:oT1e0pfZa
>>199
今は逆に武器で集金して十天賢者を目指す形に反転したと言うことでどうかひとつ
202: 名も無き騎空士 2020/07/07(火) 10:02:23.77 ID:E7WOfP+Fp
>>199
いやヒヒ堀あるから維持できてるんだと思うが。。。
逆に武器全てドロップだったら
欲しいキャラと石大体手に入れた時点ですぐゴールになるやん
それはプリコネの方でやっていただければと
210: 名も無き騎空士 2020/07/07(火) 10:08:18.52 ID:oT1e0pfZa
>>202
すぐゴール(すぐじゃない)
この感覚は割とグラブってると思う
238: 名も無き騎空士 2020/07/07(火) 11:23:48.56 ID:E7WOfP+Fp
>>210
そうかな
別にキャラコンプしたいわけでもなく
好きなキャラと強いキャラ集めるだけなら
1,2年もやってれば終わっちゃうでしょ
この配布量なんだし
実際他ゲーとか結構そういう感じだけど、
すぐ飽きるし最初ちょろっとする以外課金する気にならん
242: 名も無き騎空士 2020/07/07(火) 11:34:27.48 ID:oT1e0pfZa
>>238
多分ゲームに費やす時間がグラブル基準になってると思うんてす!他のゲームこそ普通なんです!
213: 名も無き騎空士 2020/07/07(火) 10:12:43.19 ID:F4PdSEJVH
>>202
月3、4体ペースでキャラ追加してて季節限もモリモリな今そのゴールも大概だと思うけどな…
リミ武器っていう基準があるからこそEX以外の通常方陣がインフレ祭になってないんだしリミ4凸ないならないで通常方陣も特大極大にインフレしてくゲームになってたりしたかもよ
その方が良かったとは思わないけどさ
203: 名も無き騎空士 2020/07/07(火) 10:02:47.58 ID:6tHm/N4ad
直泥ではないにせよ終末とアストラルウェポンあるし多分サンドボックスもそれなりの強さっしょ
鞄やマリス武器、編成外れがちとはいえオメガと虚空武器もあるしガチャ限ばっか追加してるわけじゃないよ
204: 名も無き騎空士 2020/07/07(火) 10:03:43.60 ID:cex90lsgH
多少変化が欲しいってのは分かるけど編成不自由なのが嫌なら神石組めってのは商売なら普通じゃね
無課金装備でエンドコンテンツ出来るゲームなんだから、微課金ぐらいにはすげぇぬるいし
207: 名も無き騎空士 2020/07/07(火) 10:05:48.33 ID:0BbONlAc0
どっかで集金しないと、サイゲがグラブルを運営する意味がないからなあ
208: 名も無き騎空士 2020/07/07(火) 10:06:15.62 ID:nJYXWxKQ0
最近は武器泥じゃなくて交換ばっかなのが面白く無い
クソクソ言いながらゼノ2本目用にゼノ掘ってた時が一番面白かったし、最近だと天秤とかウニウスとかマジェ掘った時はなんだかんだ面白かった
六龍にはそこ期待してる
233: 名も無き騎空士 2020/07/07(火) 11:12:24.47 ID:Y/AqFJcK0
>>208
大当たりでテンション上がるみたいなの減らしてストレスだけ増やす実験してるんじゃないかってレベルw
交換は救済手段でドロップもして欲しいわ
209: 名も無き騎空士 2020/07/07(火) 10:06:22.01 ID:Tjm1yztF0
武器泥するまでにどうせ必要なトレジャー回収終わってるよ
211: 名も無き騎空士 2020/07/07(火) 10:08:43.97 ID:cex90lsgH
くるりんに夢がなくなったのがグラブル最大の失敗
212: 名も無き騎空士 2020/07/07(火) 10:12:30.60 ID:H+HuED5oH
>>211
最初の頃はあのエフェクトと音だけで達成感を得られたからな
215: 名も無き騎空士 2020/07/07(火) 10:18:05.31 ID:mlLGoWvU0
金を対価に回すのがガチャなら時間対価に回すのがくるりんだったから
くるりんに夢が無くなったのは確かにマイナスポイントだな
218: 名も無き騎空士 2020/07/07(火) 10:22:05.62 ID:f/d13rpQ0
じゃあ終末5凸素材はルシHのレアドロップですとかだったらよかったのか?
221: 名も無き騎空士 2020/07/07(火) 10:29:28.42 ID:6tHm/N4ad
まぁ今倒す時は即リロだしくるりんに意味持たせてもね
ルームなんかモタモタしてたら蹴られるわけで
222: 名も無き騎空士 2020/07/07(火) 10:31:04.03 ID:sPT/QoECa
とりあえずくるりん対象はもっと厳選してくれ
なんでビー玉でくるりんしてんねん
223: 名も無き騎空士 2020/07/07(火) 10:31:25.34 ID:U/yBRNAv0
クルリンはマグナHL来た時に価値が殆ど無くなったと思うわ
なんだよビー玉とかでクルリンって 確定じゃねーか みたいな
237: 名も無き騎空士 2020/07/07(火) 11:19:19.25 ID:oT1e0pfZa
くるりんに無感情なのとガチャ虹色に無感情なのは似てる
信じられるのは有償ガチャと古戦場最終日のあいつくらい
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1594016232/
マグナ側だけの純粋な強化は4周年のマグナ2以降は四象マグナ武器追加したぐらいでほとんどされてませんが、オメガ、虚空、終末、アストラルなど強い無課金武器は増えているので無課金マグナ装備自体は強くなってきています。
完
全無課金のマグナ装備でも限界まで鍛えればルシHARDやバブHLなどのエンドコンテンツは充分クリアできるので、無課金装備が弱すぎるというのはないと思います。
くるりんに関してはマグナHLで確定ドロップする輝きをくるりんするようにしてしまったことから価値が暴落してしまいました。
マグナだけしか無かった時代はくるりんの音を聞いただけでも胸が高鳴ったものです。
こういう手前は無課金で課金に勝てた!しかやってる意義ないんだろ
エンドコンテンツやれるだけ十分だろうが