24: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 07:10:35.43 ID:r1sEyzOP0
回避ゲーマジつまんねー
こんなのやって誰が楽しいんだよ
25: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 07:10:37.67 ID:qX5qPX6t0
ついにやったなポチ原とカバ
古戦場でこれはやりすぎ
29: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 07:12:00.91 ID:AFkp2QdW0
絶対気持ちよくフルオさせないという意思を感じる
35: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 07:14:25.46 ID:WJGZwe490
回避やたらめったらつけすぎでしょ
なんでそんないじわるするの?
68: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 07:27:13.26 ID:DApqPQYV0
回避という名の遅延行為
ゴミですね
74: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 07:28:59.49 ID:WU5WnghK0
よくこんな糞ボス100にもってきたな
嫌がらせすることがそんなに楽しいのか
82: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 07:30:41.18 ID:HoxKilbg0
回避率アップはガチでただの遅延行為だな
83: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 07:31:02.35 ID:NSLkYbtA0
運営「風だから回避は合法!遅延も許される!」
ユーザー「…」
99: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 07:37:10.58 ID:xN6czDH70
マジで回避うざいな
強い弱いじゃなくて長引くのがクソ
104: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 07:39:58.93 ID:WJGZwe490
なんで気持ちよく周回させないの?
105: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 07:40:57.58 ID:18iYuA/M0
これの何がダメって金かけてキャラや装備揃えても回避のストレスは軽減されないこと
金払ったやつにくらい楽させろや
111: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 07:42:46.87 ID:mqB3m+/A0
画面見るだけで萎えまくるわ
考えた奴やべえわ
123: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 07:46:15.67 ID:lFS4+ZPy0
脳死で周回させるのに脳死させない
グラプリズムです
133: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 07:48:16.56 ID:WU5WnghK0
強いんじゃなくてひたすらうざい
これを周回させるとかこんな嫌がらせよくさせようと思ったな
137: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 07:49:53.75 ID:1dnOLQT20
俺は遅延vs耐久パみたいな地獄の戦いだw
回避こんなうざいんだ
145: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 07:53:24.52 ID:3W7oRjpm0
大体手動なら楽だけどフルオートは悔しいって調整だったけどさ
今回の回避ゲーは手動もフルオも両方悔しいだろ
165: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 07:58:40.35 ID:FI/3S6Lu0
強くなっても爽快感が出ないのはダメなゲームの典型だよね
169: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 08:00:03.31 ID:W2UhrPg70
回避が高頻度過ぎて手動でもディスペル間に合わねーよ
嫌がらせ考えすぎて何のために嫌がらせしてるのか分かんなくなってんな
171: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 08:00:45.33 ID:xe660NYVd
フィジカル勝負!バフ全消去!デバフ全回復バフ付与!
回避!
回避!
回避!
182: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 08:02:54.57 ID:GWu6mrqN0
今まで敵が回避するゲームで面白いゲームはなかった
一番やっちゃいけない事だと思うぞ
192: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 08:08:42.26 ID:NSLkYbtA0
>>182
ラファエルとかの幻影待ちのクソっぷりの前例があるのにコレ
何も学んでないし、ユーザー側の心境理解してない
ま、承知の上で嫌がらせってのが濃厚なのがほんまクソ運営
199: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 08:10:47.72 ID:FI/3S6Lu0
>>192
幻影は消し方が他にあるからまだねえ
191: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 08:08:07.90 ID:1dnOLQT20
確かに回避ってか外す事が多いゲームはストレスあったなぁトルネコ3とか
193: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 08:08:42.39 ID:xto7d/pe0
てっちゃんすごいよ
この運確率回避ってどんな装備もランク差も関係ないもの
204: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 08:13:13.02 ID:ra8ZKvHi0
>>193
確かに5凸だろうが石油武器だろうが関係ないわなw
211: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 08:14:30.88 ID:W2UhrPg70
不思議なダンジョンというかローグライクは
不測の自体に如何に備えるかってゲームだから命中率が低くても許されるのだ
ファミコン時代のRPGはそれに倣ったけど、
それではダメと気づいてスーファミの頃にはほぼ無くなったというのに…
234: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 08:22:06.67 ID:xto7d/pe0
古戦場ってボス担当木村だっけ?
木村これまじでやばいよ、運ゲー回避もそうだけどそこの50%にアビ封印もうざすぎる
249: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 08:28:20.54 ID:kp2ai/yG0
>>234
古戦場のルールはKMRだけど、ボスキャラ作成はFKHRじゃなかった?
お互いのゴミな部分を組み合わせた素晴らしいコンテンツ
260: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 08:34:07.20 ID:ra8ZKvHi0
>>249
オートでやろうとすると微妙にディスペル要員が足らんのよね
それ分かったうえでやってたら最悪だがやってそうだなw
275: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 08:41:46.10 ID:EhoFYGPp0
>>234
ゲームの仕様は全部福原
293: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 08:51:38.06 ID:xto7d/pe0
>>275
てっちゃんってやっぱ神だわ
ゲイボイキリすら回避で無効にさせてしまうんだ
240: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 08:25:36.82 ID:ppiaj2s50
アビ封印と回避のコンボで時間泥棒する。天才かと思いましたね
247: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 08:27:19.10 ID:UQdpyUNQ0
敵の攻撃が強力だ!守りを固めよう!
→はいディスペル
敵の防御も体力も高い!デバフだ!
→はい、全消去
それでもなんとか叩けるぞ!氏ね!
→はい、回避www
氏ねハゲ
251: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 08:28:43.61 ID:SYi1CPHb0
回避がう◯こだな
どれほどの投資をしていようとも等しく全員運だけではいそれ無効
265: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 08:37:05.47 ID:xN6czDH70
奥義演出後の0ダメ見ると笑っちゃう
284: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 08:46:49.44 ID:hnpHOuPd0
>>265
なんとCBも回避しちまうんだぜ
268: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 08:37:30.55 ID:l957N3E60
俺が始めた頃のグラブルって特定区間でダメカしてあとは殴ってりゃよかったのに
どうしてこうなった
277: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 08:44:14.92 ID:7tzlN7X40
はー、回避バフほんま酷い
超火力とか超防御とかより断然ストレス溜まる
281: 名も無き騎空士 2020/06/25(木) 08:45:55.98 ID:oAjU1GOCM
リミ武器揃えてやることがダメージ0を眺めるってスゲーな
アグニスマンはこういうグラブルも楽しめるんだな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1593020541/
武器やキャラのインフレに対する対抗策としての回避だと思いますが、どれだけ強いキャラや装備を揃えても回避されたら意味なしというのは爽快感ないですし、ストレスです。
紫の騎士の時も思いましたが、最近の傾向として難易度を高めるために敵を強くするのではなくプレイヤー側の強さを発揮させない方針でやっている気がします。
確かにその方が装備やキャラの有無による差は付きにくいのですが、折角の武器やキャラの真価を発揮できないというのはかなりのストレスで、面白いかどうかという点ではマイナス要素が大きいと思います。
個人的にはボスは普通に攻防強める形で強くしてもいいんじゃないかと思います。
装備が弱くても今のキャラは出来ることが多いので耐久PTで時間が掛かっても討伐可能でしょうし、火力一辺倒にならないように敵の火力上げれば耐久も考慮して多様性も出てきます。(耐久上げるといってもかばうやカットなど防御系、スロウなどの遅延系、回復系など色々な選択があります)
さっさとステージング環境の記事書けや糞雑魚toki