アグニスだと普通に強いんだが
イメージだけで言ってんじゃないのか
まずアビポチ多い時点で弱い
奥義発動でリセットだと、アビポチなしで維持しようと思ったら他のキャラの行動を大きく制限する
コンセプトの時点でハンデ負ってるタイプ
CT2の1アビにCT5の3アビにまでスピットファイアついたんだから、奥義ぶっ放したとこで即時バフ付けれるでしょ
一人だけオメガ外でもそれ以上のバフと連撃率自力で付けれるんだし
アビポチがめんどいってのは肯定するけど
5Tに一回DAがオメガ以上の連撃率ってどういう計算?
アビポチ多いのが根本的にダメな理由だからな
同じ属性にリロ殴りで勝手に強くなるスツルムもいるし
あいつとドランクがいなけりゃ比較して余計に叩かれることもなかったろうから、そこは不憫だが
スピットファイアの強さに関しては否定しないけど相も変わらずすぐ消えるしやっぱりめんどくさい
スツルムと比べるのは可哀そうだから無しにしても一人だけやや強くてめんどくさい程度なら他のキャラ使うわ
たぶんリミ武器の性能でも大差つけられて二重の死体蹴り受けるぞ
少なくて済むやつはそれだけで強い
ヴァルナは強い
こういうのが調整やってんだろうなw
1アビが超絶めんどくさすぎるし、エッセルラカムオメガ銃までして無理に使うほど壊れてるわけでもないのでやっぱ弱いって事にしとくのが楽
でもDPSは大した事なくてもDPTは最高クラスだから局所的な需要はありそう
イオもアルバハという局所で使えるな
リミ武器のオマケとしちゃ悪くなくね?って書こうとしたらリミ武器最弱のベネですよ
ほんとDPS至上主義な現状に対してFKHRはDPTだけ見て設計してるぽいのがな
ソロコンテンツでDPT重視のがもっとあればそっちで使えるみたいな評価に落ち着けるんだろうけど
アーカルム()だしもう
あとアビぽちの多さが弱さだいえるのは
リロ殴り全開でMVPレースしてるような廃だけで
一般には関係ないぞ
古戦場とか討伐速度求められるし、MVPレースもそうじゃない?
このゲーム、DPS求められるコンテンツのが多いぞ。周回ゲーだから
今はマッチョに移行したが、土マグナでよくアルバハノーマルでMを争ったんだが、本当に廃以外は無関係だろうか
それに、マルチで時速をあげて貢献するってのは、誰もが目指すべきであるのはかわりないと思うけどな
古戦場や団員やフレとのマルチもあるだろうし
アビリティポチる間も惜しいくらいのMVPレースやってんのは廃くらいやぞ
普通に使う分には2ターンに1回のアビダメ入るし、
HP80%あたりで一人だけ減衰達するし、弱い言われるような性能ではない
1ターン全員で殴った方が強いんだから、その時間を削るアビポチはマルチでは普通に避けたいだろ
池沼ちゃんはこれ見て「でも自力で連撃率上げられるから…」とか言っちゃってるけどw
池沼ていうか真のエアプだと思うわ
触ってないから3Tのままダブルタップ効果付いたんだと勘違いしてんじゃねぇかな
そこそこ強いでしょ、割りに合わない手間はかかるし理想には劣るけど、ちょっと愛があれば軽くカバーできる程度ではありそう
リミイオのオメガ杖やオーキスのオメガ拳でも遊びたいけど
オメガの制限2本が辛すぎるんだよな
流石に1本目は剣にしたいし
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1515377928/
2017-12-14 19:30アップデート情報
12月のバランス調整について●ラカム(リミテッドバージョン)
「ダブルタップ」
使用間隔が短縮され、効果時間が引き下げられます。
「自分にダブルタップ効果」が追加されます。
「ダブルタップ」効果では、通常攻撃後に追加でアビリティダメージが発生しつつスピットファイア効果が付与されるため、より安定してスピットファイアのLvを上げられるようになります。
12月の調整でDA確定3ターン→1ターンに効果時間が引き下げられてしまったので、ダブルタップ効果が付与されてスピットファイアのレベルを上げやすくなったとはいえ連撃を確保しづらいマグナ裝備の人にとってはマイナス調整だったのかもしれません。
スピットファイアー効果は1レベル(上限3レベル)につき別枠攻撃力+40%なのでアグニス編成とは相性良さそうですが、2ターンに1回はアビポチしなければ真価を発揮できないというのはやはり厳しいですね。
アビポチあるキャラはDPSの面でどうしても不利になるのでマルチバトルだとスタメン採用は難しいと思いますが、ソロだとアタッカーとして使い所はあると思います。(上級者だと他のキャラで良いとなってしまいそうな気もしますが・・・)
やることえよなぁ
オワブルッw