891: 名も無き騎空士 2020/06/12(金) 22:30:53.71 ID:zAL+gGH60
古参優遇して新規に冷たいコンテンツがどうなるかはシューティング、格ゲーが既に何度も証明してんじゃないの?
古参がいくらブーブーいおうが新規にベタ甘であるべきだと思うで
899: 名も無き騎空士 2020/06/12(金) 22:35:15.42 ID:MOBwQ4Tl0
>>891
アーカルムという絶対のスタート格差があるからいくら課金しても追いつけないのは
正に今の売り上げにつながってると思う
892: 名も無き騎空士 2020/06/12(金) 22:31:23.59 ID:2cPwewc00
金剛は掘れないからね
円盤に金剛つけて優遇してるよ
893: 名も無き騎空士 2020/06/12(金) 22:31:34.24 ID:XGYo4yXX0
このゲームはすでに新規に厳しい
896: 名も無き騎空士 2020/06/12(金) 22:32:54.34 ID:e+XmbOzt0
追いつこうとしなきゃ新規はいくらでも遊べるやろ
アカチケはまぁそのうちなんかくるやろ
897: 名も無き騎空士 2020/06/12(金) 22:33:56.57 ID:alYytIVb0
新規には好きな神石3凸とリミ武器3凸配ってもいいかもね
あとアーカルムチケ300枚くらい配ったり
898: 名も無き騎空士 2020/06/12(金) 22:34:55.94 ID:KzpE9fRr0
プレイ時間のほとんどを費やすような周回コンテンツは適当にやってても快適に遊べる
900: 名も無き騎空士 2020/06/12(金) 22:35:56.21 ID:zAL+gGH60
グラブル古参で格ゲー初心者でGBVSを触った人はある程度新規の気持ちも分かったんじゃないかなと思う
901: 名も無き騎空士 2020/06/12(金) 22:36:00.10 ID:e+XmbOzt0
価値わかってない新規に完成品配布は意味あると思えない
サブ垢が楽になるだけやろ
902: 名も無き騎空士 2020/06/12(金) 22:36:06.70 ID:wO/kd3Zu0
もうスタダは期間関係なしに全キャラ選べても良いかもな
903: 名も無き騎空士 2020/06/12(金) 22:37:30.69 ID:8+lQ9S0g0
アカチケ配っても玉髄で止まるから玉髄寄越せ
玉髄配っても金剛で止まるから金剛寄越せ
905: 名も無き騎空士 2020/06/12(金) 22:38:02.74 ID:2cPwewc00
配るにも新規の定義が曖昧だな
アーカルムとかいうまじでつまらない上に格差生むだけのクソデカう◯こやべーw
906: 名も無き騎空士 2020/06/12(金) 22:38:22.99 ID:alYytIVb0
正直新規に簡単に追い付かれるのは嫌だけど
結構ばら撒かれても追い付かれる気はしないからばら撒いてもいい
908: 名も無き騎空士 2020/06/12(金) 22:42:05.13 ID:jxEcOHcwp
アーカルム石で金剛を徴収するがアーカルムで入手可能な数では賄えないという異様さよ
新規及び既存の全ユーザーにシェロチケ1枚か金剛6個かを選ばせて配布してはどうか
913: 名も無き騎空士 2020/06/12(金) 22:46:59.43 ID:MOBwQ4Tl0
新規でなく全員にばらまけってという提案は
新規に優しいのではなく只の乞食ってはっきり分かるな
919: 名も無き騎空士 2020/06/12(金) 22:51:51.26 ID:jxEcOHcwp
>>913
新規が定義付けられないのにどうやって新規に渡すんだよ
ガチャピン期間だけちょっとやって普段プレイしてなくて育成状況が微妙ってアカウントは多数あるだろうが
そういう層には何も配らないってなるとガチャピン戦果捨ててまで始める気せんわってなるからな
932: 名も無き騎空士 2020/06/12(金) 23:01:57.00 ID:MOBwQ4Tl0
>>919
古参は無課金でも編成に入らないようなマグナ4凸、ゼノはもっと配って良い。
後は、新規課金者優遇で弱いキャラをガチャから出ないようにして、
アーカルム、玉髄、金剛を個数制限つけて課金ポイントで交換可能にする。
別に無課金の新規が古参に追いつけるようにする必要は無いからな
915: 名も無き騎空士 2020/06/12(金) 22:48:06.08 ID:XGYo4yXX0
新規に全部ばらまけばいいんだよ
とりあえずマグナ武器をどれでも30個4凸でばらまいたらどうだ
916: 名も無き騎空士 2020/06/12(金) 22:49:10.45 ID:2cPwewc00
超積極的ユーザーだろうとチケなきゃ出来ない
そういう点では初心者間で格差は生まれないんだよな
やはりKMRは天才
918: 名も無き騎空士 2020/06/12(金) 22:50:30.23 ID:KzpE9fRr0
めんどくさいけど労力に対するリターンはでかい方なコンテンツだと思うけどなアーカルム
921: 名も無き騎空士 2020/06/12(金) 22:52:09.02 ID:XGYo4yXX0
そのリターンを感じるのは超積極層だけ
922: 名も無き騎空士 2020/06/12(金) 22:52:09.03 ID:wO/kd3Zu0
金剛って言う最高にクソなストッパーがなければ評価も変わったと思うの…
923: 名も無き騎空士 2020/06/12(金) 22:52:09.10 ID:iWrtlIala
1ヶ月くらいの初心者だけど格差なんか感じてない
というか後から始めたのに平等にしろとかそこまでガ◯ジじゃないよ?
マイペースに楽しみます
925: 名も無き騎空士 2020/06/12(金) 22:53:09.43 ID:alYytIVb0
簡易で回る分には相当楽な方だし大体言うほど未消化の人多いとは思えないが
926: 名も無き騎空士 2020/06/12(金) 22:53:32.29 ID:vTUebkvDa
アカチケはともかく金剛格差がきちーなとは思うくらいに金剛足りない…
927: 名も無き騎空士 2020/06/12(金) 22:54:48.31 ID:jxEcOHcwp
グラブルはマグナ1までが一番面白いからそこ全部スキップさせたらむしろ可哀想
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1591868352/
現状、アーカルムと金剛に関してはゲーム内のプレイだけでなく課金でもほぼ埋めることができない絶対格差となっていますので、この2点に関しては新規向けに何とかしてあげた方が良いです。
厳密に言えば金剛の方は課金でどうにかならなくもないんですが、狙った石をガチャだけで3凸するなら何百万単位の課金が必要で現実的ではないです。
チケットに関しては骸晶方式で受け取ってないor溢れさせた分をイベント時に追加で貰えるようにしてもいいですし、金剛については最低でも今まで生放送などで配った分ぐらいはチュートリアル終了時点で貰えるようにしてもいいんじゃないかと思います。(更に古戦場で一定数までは1開催ごとの金剛セット在庫を2つに増やすぐらいしてもいいかも)
スタダもゲームを始めた時点のガチャラインナップしか選べないので事前知識なしに始めると損する仕様ですし、サプ不可以外は限定含めて選べるぐらいはしてもいいと思います。
開始前に自発できなかったアルバハとかの自発分できるようにしてくれたりすんの? 追いつかないんだけどw