天上proud+連れてった感じかなり活躍した
スロウディスペル使えるしルシ採用までありそう
クリ捨てるってどういうこと?
むしろ技巧と相性いいと思うけど
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1591674875/
マジかよ避けねーんだけど!でも使うけど!
奥義に完全回避あるのに避けないわけがない
そりゃ奥義撃ったら完全回避付くけどよ
言いたいのはそう言うことじゃねーんだわ
消去不可の累積回避30%バフに不満?
ヤバイの意味がわからんが強さの話ならまあ強いと思うよ
水着ナルメア強いけど水パの席なくね?ってことね
せめてキャラだけは強くしないとついていけない
フルオ用だとカタリナリリィドランクが立ちはだかるしキャラパワーは無駄に高い
お初のところはこれで突っ込んであれこれ編成2に反映させる
高難易度で使うヴェインとカトルはおいといて
杖厨は古戦場で死んだはず!?
リミや季節限定が弱い
けどパーさんのゴミ調整よりかははるかにマシと言う地獄
・スロウあるけど高難度向きキャラじゃないから使わない
・同様に高難度向きである奥義回避も腐る(敵対心アップもないし)
・全員が全体バフで強くなるのが水パの特徴だけど水メアは単体強化型
・個人強化型だけど最大火力になるのは時間がかかる
現状いろいろ水属性と噛み合ってないな
織部なんて1ターン目からシス抜くくらいダメージ上がるのに
どうせだし使えばよかったな
いなくてもすぐに倒せるからどうでもいいけどさ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1591868352/
「ナルメア(水着)」調整後性能まとめ
◆奥義◆ | |
無為自然+ | 水属性ダメージ(特大)/敵の全ての攻撃を回避(1回) |
◆アクションアビリティ◆ | |
胡蝶刃+ | 自分に敵の弱点属性の追撃効果付与/防御DOWN(20%) ◆使用回数に応じて性能UP 1回目:追撃40%/3ターン 2回目:追撃60%/4ターン 3回目:追撃80%/5ターン 使用間隔:4ターン 効果時間:3ターン |
臥薪嘗胆+ | 敵の強化効果を1つ無効化/自分の連続攻撃確率UP ◆使用回数に応じて性能UP 1回目:DA50%/TA20% 2回目:DA80%/TA30% 3回目:DA100%/TA50% 使用間隔:6ターン 効果時間:3ターン |
精神一到 | 自分の攻撃大幅UP(1回)/クリティカル確率UP ◆使用回数に応じて性能UP 1回目:別枠攻撃50%/クリ倍率50%発動50% 2回目:別枠攻撃75%/クリ倍率75%発動75% 3回目:別枠攻撃100%/クリ倍率100%発動100% 使用間隔:6ターン 効果時間:3ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
源氏舞・泡沫謡 | 奥義発動時攻撃UP(別枠累積10%/最大50%/消去不可) |
神楽舞・夢幻謡 | アビ使用時回避率UP(累積6%/最大30%/消去不可) 回避成功時、敵全体に水属性4.0倍ダメージ(上限約50万)/スロウ効果(成功率100%) |
LBサポアビ:アビリティ使用時稀にアビリティが即時発動可能(☆3で3%)
強力な追撃、ディスペル、どこアサ、回避でダメ+スロウとかなり盛々な性能になったのですがいまいち話題になっていません。
回避に関してはかばうや敵対心UPを持ってないので活かしづらいというのはあると思います。
強力な追撃&どこアサは通常軸向けですが、水の通常軸は杖パが強力すぎて入りづらいというのもあります。
高難易度適正もディスペルとスロウ持ってますから低いというわけではないんですが水の場合はリリィ、エウロペ、ドランク、カトル、ヴェインなどの適正が高くて入れないという感じです。
もう少しクリスマスナルメアに寄せて全体かばう持ちになるとかすれば使える場面は出てくると思うんですけどね。
無茶苦茶強いよどの属性でもスタメン候補に入るぐらいには強い
今回の調整で化けたのはこいつとオリヴィエだけじゃね
最弱の水だから水メア入れてどこいくの?問題で話題にならないだけで