34: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 16:12:31.03 ID:VAo7pP+a0
サラーサが予定通り手術失敗したぞ
44: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 16:31:18.70 ID:sb04fKxQ0
サラーサこんだけぼっこぼこにゴミカス言われてたらなんかどっかで再手術するだろ多分
ラカムコースかもしれないけど
46: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 16:33:51.37 ID:VAo7pP+a0
サラーサがゴミな最大の理由はグラゼロとモードチェンジだと思うんだけど、その二つは個性()として意地でも消さないと思う
48: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 16:35:40.47 ID:xEcmXonsa
>>46
グラゼロからデバフ分離して欲しい
デバフ目当てで使えないの欠陥ありすぎる
49: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 16:36:17.85 ID:rK5j6mhd0
グラゼロの自傷の回復もコンジャクションに及ばないってのはなあ
50: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 16:38:23.55 ID:VAo7pP+a0
グラゼロはデバフとしても使えないし、自傷手段としても、一人だけダッシュでHP削っても仲間との足並み乱れるだけだからなあ
51: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 16:38:38.88 ID:NES9fH29H
グラゼロはいっそ全員の体力1にする代わりにそのターン無敵、吸収効果付与とかどうだ
52: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 16:41:00.46 ID:VAo7pP+a0
>>51
土の環境が一変するな
57: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 16:43:38.28 ID:xTBhbHyJd
>>51
それくらいやっても許されそうなのが土
ただし、土背水でまともな武器って終末とアイル拳とユーステス銃くらいだからみんなキレながら背水移行しそう
113: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 19:21:22.96 ID:T1B9NsFIa
>>51
世界の均衡が崩れるからダメです
53: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 16:41:43.92 ID:GTk3TLB2M
回復使わないの対応するつもりがないならグラゼロ回復アビにしてくれ
54: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 16:42:36.84 ID:NES9fH29H
スツドラアンスリアみたいにアビリティによる切替、そして色んなキャラについてる自動発動アビリティ
これだけで良かったのに
サラーサなら瀕死状態で自動発動でも奥義ごとに自動発動でも良いのに
56: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 16:43:27.03 ID:dddwZThK0
瀕死でグラゼロオート発動にしてほしいよな
61: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 16:44:50.86 ID:xEcmXonsa
>>56
凄いカスダメで新しい造語産まれそう
59: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 16:44:17.93 ID:VAo7pP+a0
ワンポチでモードチェンジ出来るようにしたら、一転してレスラー編成と扇ワンパン編成で席もらえると思うんだけどな
60: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 16:44:32.49 ID:qmwVF9cv0
サラーサは瀕死時無属性200万が自動発動くらいしないともうダメだろ。マジで修正前より弱いと思う
65: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 16:47:34.97 ID:xEcmXonsa
>>60
不死さんついただけで前より弱いはなくね?
66: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 16:49:49.62 ID:qmwVF9cv0
>>65
与ダメで言ったら弱くね?なんだかんだ言っても追撃70%は強かったよ。ただ使いにくかったのとオクトーがさらにぶっちぎって強かったのがね
62: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 16:46:09.30 ID:xEcmXonsa
まぁ1アビの回復と3アビのデバフを交換して欲しかったのは本音だよなぁ
64: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 16:47:23.18 ID:VAo7pP+a0
て言うか、現在の斧スタートを剣スタートにするだけで、確実に使い道はできるやん
それだけでみんな手のひらひっくり返すぞ
採用して良いぞKMR
69: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 16:54:21.51 ID:VAo7pP+a0
やっぱり七割追撃消えたのは痛いな
実際に使うかはともかく、数少ないセールスポイントだったのに
72: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 17:00:38.80 ID:nkO+YWBJa
逆にサラーサより強い斧使いもバザラガとリミヴィくらいだし……
74: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 17:01:38.22 ID:xEcmXonsa
得意武器変更ありなら剣斧のどっちか削って刀にしてくれれば掌くるっくるしたよ
77: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 17:03:15.68 ID:Gn6vZ6zm0
修正前より弱いは流石に言い過ぎだけどエッセルオクトーシエテシスと比べた時の物足りなさは半端ない
78: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 17:05:10.43 ID:VAo7pP+a0
刀はないにせよ、剣得意を削ってモードチェンジ廃止して、斧要素と剣要素をそのまま加算で統合しててくれれば一気に人権キャラになったと思うんだけどね
81: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 17:14:03.42 ID:VAo7pP+a0
背水はなー
サラーサが一人だけ背水しても、それに付き合ってくれる仲間がいないからな
かつての相棒のアイルー君も少年院に入ったままだし
90: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 18:00:43.70 ID:h5mTDmD8a
ぶっちゃけ常時斧アビ剣アビ両方発動しても別にそこまでぶっ壊れじゃなくねサラーサ
頑なにフォームチェンジさせたいらしいけど
120: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 19:33:56.63 ID:tUhf/q8N0
サラーサひどすぎひん・・・?
最終II前提の調整なのはわかってるんだけど
せめてモードチェンジ変わらないのならスツドラアンスリアみたいなスイッチ式にできなかったものか
0ターンチェンジが嫌なら3ターンチェンジでもいいからよう
121: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 19:36:03.31 ID:VRjoNGAG0
ぶっちゃけサラーサより最終ヴェインの方が遥かに簡単で強くて斧使いしてる
151: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 20:41:23.09 ID:vDeCSnqM0
なまじ最終2があるという事実が馬鹿共の頭にあるせいでサラーサは控えめにされてしまった印象。バランス感覚皆無だから
154: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 20:50:22.18 ID:oyb/GpKa0
>>151
まあでも実際その先で最終あるから調整控えめに、って言ってたゼタなんかは強くなったし…
今だけまあまあ強くて最終2で結局う◯こになるよりはいいんじゃねーかな
う◯こにう◯こ重ねるコースにさえならなきゃな
157: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 21:08:38.46 ID:VRjoNGAG0
>>154
現状キャラコンセプト自体が完全に足引っ張ってる上にその部分に関する修正が今回行われなかった時点で
運営からは「不便な部分をどうにかして運用するキャラ」と認識されてるのが明確になったのでほぼ詰み
斧剣の性能差、モードチェンジの不便さ、剣自体も斧より強い程度でそこまで強くないという現状が最終2で多少どうにかなったとしてゴミが並になった程度にしかならんよ、それは今回の調整で解決するべき部分だった
160: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 21:13:26.17 ID:3zCM30Fgd
そもそもグラゼロからHP消費無くなればそれだけで大幅改良だったんだけどな
なんで脳筋のサラーサをテクニカルキャラにしたがるんだろうか
163: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 21:18:53.34 ID:U+2+fbAF0
運営ちゃんが背水に拘りすぎてHP全消費して100万とかいう時代錯誤な性能のままになってしまった
166: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 21:22:15.65 ID:fwr1Oz0u0
サラーサって解放後の調整は今回が初めてだっけ?
置いてけぼり食らうのも仕方ない気がする
169: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 21:24:04.57 ID:h5mTDmD8a
ぶっちゃけグラゼロ無属性にはさんざお世話になったし、型落ちになったからってゴミゴミとは言いたくないけど
防デバフ部分を他のアビに付け替えるの程度もしないのはひどいと思うよ
181: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 21:43:55.50 ID:p/idGYaq0
まぁ古い限定や恒常が微強化レベルで終わるのはよくある事だからなー
十天はエッケルシスシエテとバランス調整で大勝利の印象続いてたから衝撃デカかったと言うか…
187: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 22:07:54.79 ID:0vApcEsZ0
サラーサの4アビの毎ターンゲージ100になるの消去不可の調整さすがに入るだろうと思ってたけどダメだったか
グラゼロ土防御downと4アビのは散々言われてたと思うけど運営には届いてなかったようだ
192: 名も無き騎空士 2020/06/09(火) 22:24:46.76 ID:1ifwinBi0
サラーサやっぱきついわ、3アビ未取得のダーントと互角の火力
前はもうちょっと火力あった気がするんだけど
高回転の1アビと憤怒激昂を取り上げられたのがかなりキツい
233: 名も無き騎空士 2020/06/10(水) 07:04:54.91 ID:4X1Tbk5V0
サラーサは
1アビに防御ダウン移して4ターン
2アビは継続3ターン
3アビはHP消費無くしてディスペルorいつアサ
なら許す
235: 名も無き騎空士 2020/06/10(水) 07:51:32.85 ID:bv+T9UOg0
サラーサは4アビでモード変化する感じでいいのになアーミラやヴィーラのあれみたいに
で数ターンは剣モードで運用できるみたいな感じ
237: 名も無き騎空士 2020/06/10(水) 07:59:07.65 ID:G2ffT5LCd
>>235
10ターン雑魚モードで戦うのかよ
236: 名も無き騎空士 2020/06/10(水) 07:55:21.24 ID:iHw/NXMG0
むしろサラーサはグラゼロからバリア消して全体かばうで裏から賢者出すことを期待してた
239: 名も無き騎空士 2020/06/10(水) 08:05:23.76 ID:mjEv2hhT0
解放Ⅱが控えてる状況でどんなの期待してたんだ
文句言うのは解放Ⅱを見てからでいいと思う
242: 名も無き騎空士 2020/06/10(水) 08:09:16.05 ID:eU2lpT5U0
>>239
せめて優秀な恒常くらいの性能にはなって欲しかった
現状褒められるのは4アビくらい
そもそも最終控えてるからって理由で微妙でも許そうって風潮はどうかと思う
240: 名も無き騎空士 2020/06/10(水) 08:07:58.99 ID:0N59u2x4a
最終2されてない十天でもとてつよ十天がいる中わざわざサラーサを調整対象にしといて期待するなは草
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1591680205/
「サラーサ」調整後性能まとめ
◆奥義◆ |
アストロ・デストラクション(斧) |
土属性ダメージ(特大)/自分の土属性攻撃力UP(20%/3ターン)/フォームチェンジ(斧→剣) |
アニヒレイション・ノヴァ(剣)
|
土属性ダメージ(特大)/無属性追加ダメージ(999,999×2)/フォームチェンジ(剣→斧) |
◆アクションアビリティ◆ |
ヴォーパルレイジ++ |
敵に土属性ダメージ/自分に逆境効果(30%~90%/3ターン)
斧:吸収効果(最大3333/1ターン)
剣:通常攻撃の与ダメージUP(30%/1ターン)
使用間隔:6ターン |
ベルセルクフォージ++ |
効果中自分が必ずトリプルアタック(1ターン)
斧:敵対心UP(100%/1ターン)/カウンター効果(回避・被ダメージ/3回/3ターン)
剣:土属性追撃効果(30%/1ターン)/ターン経過なしで通常攻撃を実行
使用間隔:6ターン |
グラウンドゼロ+ |
自分のHPを犠牲にして敵全体に無属性ダメージ(HPの99倍)/自分にバリア効果(3000)/土属性防御DOWN(25%/命中率100%)
使用間隔:8ターン 効果時間:180秒 |
三寅の祝福 |
自分が即座に奥義発動可能/効果時間中ターン終了時に奥義ゲージを100%にする/攻撃大幅UP(別枠300%/奥義上限100%/1ターンのみ)
◆再使用不可
使用可能:10ターン後 効果時間:3ターン |
◆サポートアビリティ◆ |
怪力乱神+ |
バトル開始時に不死身効果(3回)/トリプルアタック発動時に3回目の攻撃の与ダメージ上昇(最大300,000) |
暴虎
|
水属性の敵に対して与ダメージUP(20%) |
通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積)/☆3で10%(最大30%)
調整で不死身3回と斧1アビのカウンターが敵対心100%UP&被ダメも追加されたお陰で耐久力はかなり上がったのですが、憤怒と激昂がなくなった分、火力的には下がってしまっている部分もあります。
激昂は使いづらかったとはいえ追撃70%が5ターンもありましたからね。
サラーサが1番使いづらいのはモードチェンジが奥義でしか切り替えできないという点とグラゼロがほぼ全HP消費してしまう上にデバフと一緒という点だと思います。
モードチェンジはスツドラなどのアビでスイッチ式にしてグラゼロに関してはバリアの効果量を大幅に上げる、HP消費量を抑える、単体でもいいのでコンジャクション方式にする、デバフだけでも他のアビに移すなどあれば良かったんですが、この2点に関しては調整では手付かずです。
最終Ⅱのために控えめな調整にしたという部分もあるかもしれませんが、これまでの十天調整に比べてかなり見劣りするのでもうちょっと何とかして欲しかったです。
今回が控えめな調整だった分、最終Ⅱに期待するしかありませんね。
そもそも斧の十天なのに剣モードとかあるんだよ