625: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 12:14:54.68 ID:BOgOEADV0
アンスリアこれならテンションパ組めそうやな
パーアグロサラーサはうんいらね
635: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 12:20:13.70 ID:a/cL5sXbp
アンスリアアオイドスムゲンの楽器パで戦えってか?
普通に強そう(こなみかん
637: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 12:21:28.46 ID:O0rrMEVv0
アンスリアの2アビってフルオじゃ使わない奴か?
662: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 12:27:58.15 ID:8MORKVyA0
アンスリアかわいいやったー
717: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 12:43:25.06 ID:3w2VjzfS0
アンスリアだいぶ強くなるなアオイドスと合わせたら敵次第でずっとテンション4なんじゃねw
728: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 12:46:19.21 ID:yLGdIB2q0
アンスリアまあまあ良い調整もらってね?
ハルザアニラアンスリアで拳フルオ安定しそう
868: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:30:14.78 ID:zGEjlfA20
アンスリア恒常の最終ってこのくらいじゃね?クラスに見える
つかアオイドスよりつy・・・
984: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 14:05:39.33 ID:T855Srto0
アンスリアも強くなったなと思ったけどよくみると微妙というか物足りないというか
最終もしてない古い恒常だから仕方ないとはいえ闇アンスリアに比べてかなり劣るな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1590912147/
30: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 14:32:44.66 ID:RR5D+6Vp0
アンスリアは死ぬまで敵を煽り続けて踊る感じか
31: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 14:34:03.49 ID:f55RQ9ab0
アンスリアとアオイドスが合わさって最強に見える
63: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 14:43:29.59 ID:tx2YuYLd0
アンスリアはテンションじゃなくて回避回復でしか使わんくね?
フラウ無しの人ならフルオ人権だろ
76: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 14:47:39.87 ID:T855Srto0
>>63
テンション捨てて回避回復だけだと物足りなさそうだなぁ
やはり闇アンスリアに比べて随分劣る
71: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 14:46:35.69 ID:qjhTgmcA0
アンスリア期待してたのにずっとゴミキャラか
78: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 14:50:19.52 ID:jNgudCIZM
フラウ持ってても裏から出す手間を考えたら
アンスリアで良いってなりそう
88: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 14:54:27.93 ID:XKxP8m4ap
>>78
水有利も水ゾ入れてまで表に引っ張り出してたしそういうのありえるんじゃね
119: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 15:07:10.64 ID:tx2YuYLd0
>>78
コロッサスで良いんだぞ
80: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 14:51:35.52 ID:2g8G4gwc0
火アンスリアは恒常でまだ最終も来てない状態だから
それでこの性能なら中々のもんだろう
94: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 14:57:05.38 ID:g2Yncv6M0
まあ敵対心うpで落ちたところにフラウ登場って感じじゃないの
でなけりゃコロッサスが何ターン後かに勝手に落ちる仕様だった気がする
96: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 14:59:06.59 ID:T855Srto0
>>94
アンスリアめちゃ長生きすると思うよ
てかアンスリア入りだと他のキャラも死ににくくなるし賢者出すなら外した方がいい
自動的に死んでくれるコロッサスでさえ5ターンだったか6ターンだったかかかるし
224: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 15:58:04.80 ID:4M8c4syb0
アンスリアは全く使った事なかったけど古戦場でアオイドスと組ませてフロントで使ってみたいとは思った
キャラ調整ってまとめてドバっと来るから調整で変わったキャラも変わった後に使った事ない事増えてきたな
258: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 16:24:26.18 ID:Xiz+cZw00
アンスリアとアオイドス両方使いたいけどアテナとアニラの牙城を崩すのは厳しい
強さというより役割的に
アテナ抜いたら脆くなるしマグナマン困る(´・ω・`)
397: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 17:48:14.80 ID:yOnn/1WEp
アンスリア、テンションの延長はともかく
元のテンション付与は3アビでしか出来んの?
401: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 17:58:18.48 ID:yoa1ptsq0
>>397
説明読む限り付与は3アビだけだね
楽器得意追加だしアオイドスと一緒に使えってことじゃないの
>>400
常設の討滅EXより強いからとりあえずやってみたら?
410: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 18:04:59.83 ID:yOnn/1WEp
>>401
やっぱ3アビだけか
持続はともかくテンションアップも3アビだけっぽいし
セット運用前提なのかなあ
447: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 18:30:46.51 ID:3w2VjzfS0
ああアンスリアって回避成功でテンションアップ消えるんか
そこは消えないんだと思ってたわ8ターンで1ずつしか上がっていかないとすると仮に維持できても単品だと遅いな
>>438
二つしか乗らないんだろうね
そのうち剣・刀とか槍・斧って感じに2種で一つってなったらいいな
528: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 19:28:03.54 ID:CLH4I1h40
アンスリアは回避を完全に奥義で計算できるのはいいよね
536: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 19:33:28.83 ID:XmfR2Kkr0
アンスリアは3アビでテンション1~4ランダムなのかな
テンション延長しかできないしせめてテンション2が最低保証じゃないと使いどころなさすぎる
623: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 20:25:06.95 ID:wHsSKzRB0
アンスリアのリミボ15まで育成してあって回避9がついてるわ
昔の自分はなんとか使おうと思ってたんだな。
974: 名も無き騎空士 2020/06/02(火) 04:20:19.93 ID:crNH53Vg0
来週だっけ
火アンスリア早く使いたいな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1590988609/
163: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 12:39:43.96 ID:4sjW6FX3d
アンスリア強くない?
166: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 12:41:27.08 ID:7mlQu63t0
アンスリア奥義で確定で1回避けれるのはいいんだけど、
確か幻影じゃ回避扱いにならないしサポアビ変更で回避10%下がってるしでどうなんだろうなあっていうのが正直ある
178: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 12:46:39.01 ID:VJxnF5zn0
>>166
確定回避は回避扱いだぞ
179: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 12:48:24.39 ID:7mlQu63t0
>>178
いやだから確定回避分は避けれるようになりましたはいいけど、
実質10%の回避ダウンの上に幻影じゃ回避扱いにならないしで避けた後は弱体してんじゃんっていう話よ
奥義バンバン打って運ゲ減らせよって話かもしらんが
203: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 12:56:39.38 ID:VJxnF5zn0
>>179
今まで2/5ターンしか回避バフついてなかったのが奥義で3ターン追加されることも加味したらトータルはプラスじゃろ?
169: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 12:42:38.78 ID:z7PqqAHw0
アンスリアは奥義回避付いたからかなり避けるようになる
210: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 12:58:41.12 ID:4sjW6FX3d
アンスリアはサイレントステップの方に期待してるわ
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1590966482/
「アンスリア」調整前性能
◆奥義◆ |
ロッソ・パッシオーネ+ |
火属性ダメージ(特大)/自身に回避率UPを付与(2T) |
◆アクションアビリティ◆ |
マッドネスダンス+ |
自分の回避率UP/敵対心UP(大)
使用間隔:4ターン 効果時間:2ターン |
アトラクションステップ+ |
味方全体に高揚効果(15%)
◆自分にエキサイトタップ:回避成功で味方全体のテンションUP
使用間隔:7ターン 効果時間:3ターン |
キャプティベイト |
敵全体の連続攻撃確率DOWN/味方全体にバリア効果(500)
◆自分にサイレントタップ:回避成功で味方全体のHP回復(1500)
使用間隔:7ターン 効果時間:180秒/3ターン |
◆サポートアビリティ◆ |
フレイムステップ |
自分の回避率UP |
LBサポアビ:回避成功時自分の攻撃UP(累積攻刃10%/最大30%)
「アンスリア」調整後性能
◆奥義◆ |
ロッソ・パッシオーネ+ |
火属性ダメージ(特大)/マッドネスダンスを発動 |
◆アクションアビリティ◆ |
マッドネスダンス+ |
自分の回避率UP/敵対心UP(大)/敵の全ての攻撃を回避(1回)
使用間隔:6ターン 効果時間:3ターン |
アトラクションステップ+ |
エキサイトタップが付与されている時:サイレントタップに切り替える
サイレントタップが付与されている時:エキサイトタップに切り替える
使用間隔:0ターン |
キャプティベイト |
自分が即座に奥義発動可能/味方全体に高揚効果/バリア効果/テンションUP
使用間隔:7ターン 効果時間:3ターン? |
◆サポートアビリティ◆ |
エキサイトステップ |
エキサイトタップ中、回避成功で味方全体のテンションを1ターン延長/攻撃UP(累積) |
サイレントステップ
|
サイレントタップ中、回避成功で味方全体のHP回復/防御UP(累積) |
得意武器に「楽器」追加 |
キャプティベイトに関してはバリアとテンションUPの効果時間について明記されてませんが、調整前のバリア効果時間が3ターンだったので変更なければそのまま3ターンになります。
フルオートだと2アビ使わないのでサイレントタップは使わなくなりますが、アオイドスと組ませた場合はエキサイトステップでテンション延長できるのでサイレントタップ使わなくても耐久はかなり上がるはずです。
サポアビのフレイムステップ回避UPは削除されたので素のままだと回避はほとんどしなくなりますが、奥義でマッドネスダンス発動し、マッドネスダンスの効果時間も伸びたことから組ませるPTによってはほぼ常時マッドネスダンスの回避UPが掛かることになると思います。(ムゲン、アオイドス、アンスリアのPTなら奥義加速も強い)
アオイドスとセットでないと性能活かしきれませんが恒常キャラとしてはかなり強めの部類になるんじゃないかと思います。
アンスリアのセンズリアで俺のテンションはMAXや