607: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 12:09:46.72 ID:JStQqpmY0
サラーサ期待してたのと違う……
628: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 12:16:43.52 ID:7JE2+2vLH
サラーサこれ普通に強いだろ
1アビは糞だけどサポアビの不死3回はやばいわ
まぁどうせ消去不可ついてないんだろうけど
631: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 12:18:11.14 ID:BOgOEADV0
サラーサ強いだろうけど文読むだけで使う気なくす
モードチェンジめんどくせんだわ
639: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 12:21:40.99 ID:DqIo9bL20
サラーサこれ斧モードで2アビ使ったらカウンター中は確定TAってことか?
666: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 12:28:29.02 ID:a/cL5sXbp
サラーサのサポアビのヤケクソ感好き
クソ強そう
683: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 12:34:17.92 ID:rxTFaBl10
サラーサはサポアビで単純に殴り火力爆上げか
695: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 12:38:29.58 ID:3zUpcgGI0
サラーサ4アビはディスペル受けると消えるのはそのままか
733: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 12:47:47.49 ID:y8O5WOaY0
サラーサ不死身付いたけど、3回って微妙だなw
738: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 12:49:26.57 ID:rxTFaBl10
斧モードが足枷のまますぎる
796: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:07:03.11 ID:4T0UlSySM
サラーサはヒヒの価値がある女になれたかどうか教えて頭いい人
806: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:09:40.11 ID:DXxdv7nu0
>>796
火力はかなり上がったように見えるけど
役割的に超積極的に使うかどうかは人に寄るんじゃないかしら
802: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:08:42.48 ID:DuLfwL8P0
サラーサこれ高難易度でも使えそう
敵対心100の回避不死身でしょ
TA時余ダメアップも確実にやばいし最終するわ(´・ω・`)
824: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:17:53.04 ID:aOebnSF60
サラーサは救われましたか?
HP回復も消費分できないだろこんなん
842: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:23:43.98 ID:fC50iC850
サラーサ強化はされたがまあ使わんかなぁ
グラゼロの消費HPキツイままだしほぼ殴ることしかできんままだし
847: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:25:17.67 ID:85tsARR/0
サラーサは初手グラゼロで防デバフを入れたら不死身中に回復してくれってこった
853: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:26:37.09 ID:v0YGQ0RD0
グラゼロは単体コンジャクくらいの性能ほしい
863: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:28:52.05 ID:Vu4RNFQL0
>>853
そんな性能にして遅くなるより周回はシンプルなスキルが一番ってパズドラで習った
861: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:28:34.19 ID:Ve0V2U4D0
サラーサはとにかく
グラゼロを改良してくれないとな…
869: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:30:14.89 ID:jFxtaBEP0
土ってどうやってTAするんだ?サラーサ2アビ中しかまともにTA狙えなくね
878: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:32:59.15 ID:DuLfwL8P0
サラーサリロ殴って奥義一回打つだけで常時TAになって上限突破するんだし強いと思うけどね
グラゼロは使うな(´・ω・`)
884: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:35:54.64 ID:BHi75IRUp
サラーサはフルオートで使えるようになったな
889: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:37:29.02 ID:H7rpJ4oFd
もしかしてこれさ
オワーサのままじゃね?
892: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:38:05.91 ID:BHi75IRUp
>>889
使ってみたら多分つえーよこれ
893: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:38:07.21 ID:D5GpmEq50
>>889
これでオワーサとかやってるゲーム違うのか
894: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:38:41.50 ID:jFxtaBEP0
サラーサ2アビは斧なら3T、剣なら1TTAなんかな
CTも6だし2アビ+サポアビは強いけどそれだけの一発芸やな
902: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:40:30.21 ID:UGPblXHW0
>>894
TAはどっちも1ターンで斧のカウンターだけ3ターンのやつでしょ多分
906: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:41:20.81 ID:D5GpmEq50
>>902
効果中って書いてあるだろ
916: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:43:47.02 ID:UGPblXHW0
>>906
剣がターン経過なしで通常攻撃だからソルジャー1アビと同じような書き方なだけだろ
922: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:44:56.10 ID:D5GpmEq50
>>916
ならカウンターの時は3ターンだろなに言ってるんだ?
898: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:40:01.46 ID:3w2VjzfS0
サラーサは剣モードにTA付くんじゃなくて、アビでTA確定するから与ダメアップやらと合わせて強いですよって書いてんじゃね
904: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:40:57.85 ID:DuLfwL8P0
あTA勘違いしてたわ・・・
でもまぁ不死身敵対心アップだけでもサラーサなにかできそうな気はする(´・ω・`)
905: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:41:14.76 ID:BHi75IRUp
3回氏ねるのは単純にヤベー
912: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:42:28.95 ID:85tsARR/0
サラーサ3発め30万与ダメ上昇って武器スキルの何かしらの上限うp系でのばせるのかしら?
913: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:42:32.44 ID:jFxtaBEP0
アビぶっぱした1Tだけ強いキャラは微妙としかいえんやろ
しかも奥義挟まないといけないから即使えないし
926: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:45:44.04 ID:cn+keejS0
オワーサ人権にされてもね困るのよ正直
933: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:47:02.90 ID:T855Srto0
サラーサにはアビポチせずに自動追撃とかを期待してたけどなんか結局アビポチ必須な感じであんまりうれしくないな
936: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:48:11.05 ID:bvAbOVQnH
サラーサの1アビは劣化してるよな
938: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:48:27.58 ID:H7rpJ4oFd
オワーサは結局グラゼロ撃てないままなのは変わらんのな
1アビで3000回復して何になるんだよ
手動なら強くなったけど手動でやる相手にサラーサ使わんだろ
948: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:52:08.19 ID:DuLfwL8P0
サラーサのTA時与ダメアップ30万
つまり・・・AKマン復活の兆し!(´・ω・`)
954: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:54:59.72 ID:jFxtaBEP0
1アビで与ダメ30%UP1T!2アビで確定TA追撃30%2回行動!!サポアビで3発目30万追加!!!
これだけ見れば強いけど
各CT6だし剣モードにしなきゃで速攻性ないしフルオ適正もないし
素でTAばんばん出せる編成ならそのままでも強いけど普段使いでは結局使わんな
961: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:58:21.99 ID:Pz7hJbAE0
サラーサ3がどうとかいう割にはリキャは3じゃないの草
966: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 13:59:35.86 ID:rxTFaBl10
サラーサはフォームチェンジがそもそもいらない
973: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 14:01:51.61 ID:03nx8Xu50
サラーサは斧の十天だけど剣使ったほうが強そうだな
976: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 14:03:07.79 ID:3eDMp/9q0
3回死なないって言うけどルシみたいな多段もらったら一発で死ぬよね?
981: 名も無き騎空士 2020/06/01(月) 14:04:52.57 ID:99hkp9Bja
多段は貰ってる途中で死なないから大丈夫じゃね
3階攻撃みたいなのが集中したら死ぬだろうな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1590912147/
「サラーサ」調整前
◆奥義◆ |
アストロ・デストラクション(斧) |
土属性ダメージ(特大)/自分の土属性攻撃力UP(20%/3ターン)/フォームチェンジ(斧→剣) |
アニヒレイション・ノヴァ(剣)
|
土属性ダメージ(特大)/無属性追加ダメージ(999,999×2)/フォームチェンジ(剣→斧) |
◆アクションアビリティ◆ |
ヴォーパルレイジ+ |
敵に土属性ダメージ
斧:自分のHP回復(上限1500/瀕死の場合上限3000)/憤怒効果
剣:憤怒状態の時に激昂効果
使用間隔:4ターン 効果時間:5ターン |
ベルセルクフォージ+ |
斧:カウンター効果(回避/3回)/自分の攻撃UP(別枠60%)
剣:自分のHPが少ないほど攻撃が大きくUP/敵対心DOWN
使用間隔:6ターン 効果時間:3ターン/1ターン |
グラウンドゼロ+ |
自分のHPを犠牲にして敵全体に無属性ダメージ(HPの99倍)/自分にバリア効果(3000)/土属性防御DOWN(25%/命中率100%)
使用間隔:8ターン 効果時間:180秒 |
三寅の祝福 |
自分が即座に奥義発動可能/効果時間中ターン終了時に奥義ゲージを100%にする/攻撃大幅UP(別枠300%/奥義上限100%/1ターンのみ)
◆再使用不可
使用可能:10ターン後 効果時間:3ターン |
◆サポートアビリティ◆ |
怪力乱神 |
・憤怒状態:連続攻撃確率UP(DA30%/TA15%)/クリティカル確率UP(倍率50%/発動率約30%)
・激昂状態:奥義ダメージUP/チェインバーストダメージUP/土属性追撃効果(70%) |
暴虎
|
水属性の敵に対して与ダメージUP(20%) |
通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積)/☆3で10%(最大30%)
「サラーサ」調整後
◆奥義◆ |
アストロ・デストラクション(斧) |
土属性ダメージ(特大)/自分の土属性攻撃力UP(20%/3ターン)/フォームチェンジ(斧→剣) |
アニヒレイション・ノヴァ(剣)
|
土属性ダメージ(特大)/無属性追加ダメージ(999,999×2)/フォームチェンジ(剣→斧) |
◆アクションアビリティ◆ |
ヴォーパルレイジ++ |
敵に土属性ダメージ/自分に逆境効果(30%~90%/3ターン)
斧:吸収効果(最大3333/1ターン)
剣:通常攻撃の与ダメージUP(30%/1ターン)
使用間隔:6ターン |
ベルセルクフォージ++ |
効果中自分が必ずトリプルアタック
斧:敵対心UP/カウンター効果(回避・被ダメージ/3回)
剣:土属性追撃効果(30%/1ターン)/ターン経過なしで通常攻撃を実行
使用間隔:6ターン |
グラウンドゼロ+ |
自分のHPを犠牲にして敵全体に無属性ダメージ(HPの99倍)/自分にバリア効果(3000)/土属性防御DOWN(25%/命中率100%)
使用間隔:8ターン 効果時間:180秒 |
三寅の祝福 |
自分が即座に奥義発動可能/効果時間中ターン終了時に奥義ゲージを100%にする/攻撃大幅UP(別枠300%/奥義上限100%/1ターンのみ)
◆再使用不可
使用可能:10ターン後 効果時間:3ターン |
◆サポートアビリティ◆ |
怪力乱神+ |
バトル開始時に不死身効果(3回)/トリプルアタック発動時に3回目の攻撃の与ダメージ上昇(最大300,000) |
暴虎
|
水属性の敵に対して与ダメージUP(20%) |
火力面に関しては憤怒と激昂が削除されて、その分1アビと2アビが強化されています。
使いやすくはなりましたが激昂の強力な追撃がなくなってしまいました。
TA時3回目の与ダメ30万もありますが、実際に使ってみないと火力が上がったのか、下がったのかよく分からなそうです。
ベルセルクフォージ++の効果中必ずトリプルアタックに関しては効果時間が書かれてないので不明です。(カウンターの効果時間も不明)
サポアビの不死身に関してはガッツと違って戦闘不能なダメージを受けたターンは多段など複数回攻撃を受けても生き残るんじゃないかと思われますが、グラゼロが全く変わってないのでフルオートや高難易度適正は低いままなんじゃないかと思います。
個人的にはスツドラみたいにモードをアビポチで切り替えて使いやすくするのと、グラゼロのバリアを大幅に引き上げるなど耐久力をもっと上げて欲しかったというのはあります。
アビポチせずにリロ殴りが一番運用や火力的にましっていう今までのオワーサと何も変わってなさそうだなw
グラゼロやモードチェンジといった旧時代のテクニカル要素を捨てられなかったかわいそうな子