バブつれぇ
それとなんか違うか?より悪くなったようにしか感じないが
今回のは31ターン目の超越はともかく、落ちると2000万回復とかがひどいな
大縄跳びレベル上げてきたな
それ+ターン制限でジエンドがついてるからなぁ
一瞬フリーズしちゃう
何この糞みたいな仕様
終盤にやられるとため息でる
ギスギスモード追加とか頭沸いてんのか?
これもうオレ的に完璧にストレスゲーのカテゴリに入ったわ
回復だけじゃなくてスルーしたトリガーも発動するようになる
例えば75から待機してから60カルマ受けて行動してる時に誰か死んで61以上になったら75カルマがくるとかなんとか
どこの高難易度いってもこんなもんじゃね
ルシは5までなら被害なかったけどこっちは1でも確実に影響受ける
元MMOプレイヤーにありがちだが
他人の足を引っ張りたくない
それだけの話
全然削れない雑魚に2000万回復されるぐらいなら動かないで自発だけして貰った方が良いという都合がある
LOVとかの和製協力系対戦ゲームではよくあること
せめて2桁にして頂きたい
ってやつのほうが多いかな
それならMMOやったほうがいいもんね
本末転倒だわ
「あほーーーーーうw」
「戦犯決定だろww」
「ああんごめんよーw」
「それでも諦めない!」
「ええっじゃ早く起こしてプリーズw」
「次の波まで寝てろw」
みたいな面白いやり取りがあるわけで無し
ソシャゲで大縄跳びなんて苦痛なだけでメリットを感じない
問題はCB条件の特殊が連発される終盤をどう抜けるかでここはそんなに簡単ではないし判断誤って誰か落としたらほぼ終わり
グラブルの大縄跳びにはそれがない
なぜなら役割分担がないから
フォローのしようがない
ソルジャー「うおお死にましたー」
カオル「セージさん蘇生よろしくー敵1ターン動き止めますねー」
セージ「了解ー」
アプサラス「蘇生までの3ターン全体の防御上げますー」
スパルタ「蘇生後4ターン攻撃受けます」
ソルジャー「すまんー」
みたいなやりとりがあるなら面白いかもしれない
大縄跳びってのは誰かが失敗したら全員失敗のことを揶揄してるんだからそもそもリカバーなんてできないだろ
リカバーできるならそれは大縄跳びではないわけで。だから大縄跳びは嫌われるんだぞ
DPSチェックは残りのDPSがフォローできるし
タンクはSTがフォロー可能
そういう意味でいうとMMOにも純粋な大縄跳びなんかほとんどないし・・・
これ糞みたいな戦力なら動かない方がマシなんじゃね
成功しても失敗しても1日の挑戦権消滅じゃあお話にならない
何回も失敗しながら同じメンバーでやっとクリア出来たとかそういう感動が無い
これ怖いよな
失敗してもまたすぐルーム建てて募集する面の皮の厚さ
落ちると確実に足引っ張る
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1590492141/
◆バブさんHL情報
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) May 25, 2020
開幕から途中まで確認できた範囲ですが、
味方や参戦者のキャラが1人戦闘不能につき、敵HP2000万回復+弱体2つ回復+攻撃UP2Tが付与される仕様みたいです
画像3枚目と4枚目は2人同時に戦闘不能時#グラブル pic.twitter.com/MOlkR5iOK8
バブHL記事に『キングス・レリジョン』発動条件を追記!
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) May 26, 2020
・HP50%到達後に解禁
・180T/参戦者数の規定Tを越えると
参戦者全員に予兆発生
∟6人時…31T目に発生
※参戦者数毎のT数は画像参照
・一部特殊行動より発動優先度が低い
バブHL行動表はこちら↓https://t.co/x3u0GUom4I #グラブル pic.twitter.com/fz62ek5TBQ
ルシHARDはキャラが落ちるたびに減る終末カウントが6から0になると強制敗北でした。
バブHLの場合はキャラ1人落ちるたびに2000万回復と180T/参戦人数を超えると強制敗北技発動です。
ルシの場合は1人ぐらい壊滅しても問題なかったですがバブの場合はキャラ落とすだけで確実に迷惑が掛かるので連帯責任はルシHARDより大きいかもしれません。
キリングは知っていれば確実に防げるんですが野良だと未だに発動させる人いますし、火力が低いだけでも残りのメンバーはかなりの負担になります。
バブHLは残り10%あたりでいきなりHPが回復したり、10%切って召喚した途端にキリング発動したりすると真顔になっちゃいます。
キリングで真顔になってる管理人見てみたいわ