440: 名も無き騎空士 2020/05/23(土) 22:59:10.36 ID:U4iajFDg0
やっぱりルシはだめだったと認めてそれからだと思うんだよね
それが嫌だっていうんだからさー
441: 名も無き騎空士 2020/05/23(土) 23:01:08.25 ID:8hcK/MCwH
じゃあルシはどうあればよかったというのか
ジエンドなきゃやるのか?
446: 名も無き騎空士 2020/05/23(土) 23:09:42.95 ID:U4iajFDg0
>>441
まず属性別のUIが必要
パッと見てどの属性が埋まっているのかが救援欄でもわからなければだめだ
で共闘時に石を6人ではなく自分で選択できるシステムが必要
んでチャット機能が貧弱だからそれの強化も必要だな
万全の意思疎通ができなければ縄跳びはできない
んで見方が今どんな状況か簡易的にも視認できなければだめ
どのバフがあってどのデバフがかかってるかが見えなければ縄跳びもくそもない
448: 名も無き騎空士 2020/05/23(土) 23:13:09.26 ID:U4iajFDg0
あとは同じ技で別の効果というのはユーザーにとっては忌避する理由にしかならない
あくまでも技名はわかりやすくするべきでそんなところでユーザーを引っかけてもしょうがない
後は合体召喚の仕様が能動的に取得できるようになってない
合体召喚の仕様を変更するべき
こんなもんかな
バトルの難易度を下げるくらいなら作り直ししたほうがいいので
449: 名も無き騎空士 2020/05/23(土) 23:13:45.23 ID:iRZmxqbJ0
まぁほとんどの問題がUIに帰結するだけであって
ルシ自体はよく考えられた良いマルチやとワイは思っとるで
451: 名も無き騎空士 2020/05/23(土) 23:16:19.80 ID:V4JYZm/g0
ルシも結局スパルタゲーなのもどうかと思う
かといって職種バラバラにしなきゃいけないと今以上にだるくてギスブルだろうからな
452: 名も無き騎空士 2020/05/23(土) 23:17:46.86 ID:U4iajFDg0
たとえばAが召喚1を召喚し
それがチャンスとして他メンバーに開示され
それで一番最初にそれに合わせて召喚したユーザーに付与される
こんなシステムは最初っからダメだってわかるしこれを前提にしてはいけない
453: 名も無き騎空士 2020/05/23(土) 23:17:52.36 ID:6ZPEs2Tk0
召喚何が浮いてるかわからないのがこのまま改善されないとは思わなかった
454: 名も無き騎空士 2020/05/23(土) 23:18:12.65 ID:drmmF+i30
考えられてたら結局ジョブ1種にしかならない黒翼とか誰も得しないゴフェルとか同じ名前の特殊何種類もあるようなマルチにならないでしょ
455: 名も無き騎空士 2020/05/23(土) 23:18:35.34 ID:p4ZAHTWl0
種族バラけさせろとか職種バラけさせろとか
システム側で縛るのはやめてクレメンス
トライ&エラーさせたいなら難易度高くてもいいから
縛るんじゃなくて可能性を残してくれ
456: 名も無き騎空士 2020/05/23(土) 23:19:01.96 ID:ggCwh5Zu0
(´・ω・`)というかファランクスの重複してたら確認出るやつ
(´・ω・`)あれ未だに設定無視してファラうたれるからなぁあの辺先直してほしい
457: 名も無き騎空士 2020/05/23(土) 23:20:08.60 ID:U4iajFDg0
要はこのシステムで大縄跳びはだめなんだよ
テストプレイしたらわかるだろ
目隠しして6人で高速道路を走行するようなもんだ
458: 名も無き騎空士 2020/05/23(土) 23:20:14.13 ID:8hcK/MCwH
なるほどなるほど。まあUI周りは確かに不満はあるわな。
ちなみに今の野良ルシって合体召喚なんてどうでもいいレベルでクリアできるけどそれでも気になる?
461: 名も無き騎空士 2020/05/23(土) 23:21:58.34 ID:U4iajFDg0
>>458
うんそんなのしたくないからな
すべてが改善されたら考えるよ
難易度を下げると今までクリアした奴が文句言うし放置しすぎたんだよ
459: 名も無き騎空士 2020/05/23(土) 23:21:38.21 ID:uzK3zKlx0
黒翼のジョブ制限はソロ想定してたんじゃね
マルチでジョブばらすための工夫だったら上限30万にはしないやろ
460: 名も無き騎空士 2020/05/23(土) 23:21:40.64 ID:6ZPEs2Tk0
そのUIを改善したバトルシステムの進化系がV2なのである!
464: 名も無き騎空士 2020/05/23(土) 23:24:02.93 ID:YuTV2rnx0
テポあがったフルチェできる→無凸
テポあがったこれでオバチェしよう→拾えない
この糞みたいな拾うだの拾えないだののシステムは誰でも気になる
475: 名も無き騎空士 2020/05/23(土) 23:36:06.01 ID:8hcK/MCwH
まあ俺は面白くないっていうのを否定する気は無いしできないけどさ。
アルバハとかで合体召喚がーとか気にする人いないでしょ?初期はともかく今のルシはそれぐらいのどうでもいい要素なんだけどね
477: 名も無き騎空士 2020/05/23(土) 23:37:18.57 ID:Tv8dFEOg0
気にする人いるよ
うちの団員なんかルシとかゼウス合体したらすぐブチギレてるし
480: 名も無き騎空士 2020/05/23(土) 23:42:41.66 ID:p4ZAHTWl0
ソーシャルゲームというジャンルではあるけども
言うてそこまで他人と一緒に遊びたいかって言われたら別にっていう……
ソロでクリアできるならそれでええねん
っていうかそれがええねん
ゲームでまで他人と関わらなあかんのめんどくさいわ
483: 名も無き騎空士 2020/05/23(土) 23:46:12.23 ID:8hcK/MCwH
6人で行って合体召喚も完璧にこなさないとクリアできないって初期の情報から思い込んでるのかなあ
ソロクリアできる人もいるのにね
486: 名も無き騎空士 2020/05/23(土) 23:47:39.12 ID:dxMEONOt0
素直にたかがゲームで嫌な思いしたくないし面倒だからやらないで良いのに
あーだこーだ言うからボロが出る
487: 名も無き騎空士 2020/05/23(土) 23:49:44.36 ID:tvhLXiNV0
プレイヤーが一番多い層ってrank170~200程度だろうから、
ルシもバブもキャリー前提でそ。UIとか以前の問題じゃね?
高難易度ソロというか六龍もクリア出来てるんかね?
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1590213033/
UIに関しては合体召喚など不便な部分はあります。
今でこそインフレが進んで合体召喚はあまり必要ありませんが、初期は合体召喚でテポやルシ拾わないときつかったです。
昔はHP%すら表示されていなかったのでこれでも大分マシにはなってるんですが、更なる改善を頑張って欲しいです。
終末カウントや試練などの連帯要素もルシHARDで批判が大きい部分です。
個人的には試練はともかく終末カウントは削除するか緩和するだけでルシHARDやる人は大分増えるんじゃないかとなと思います。
他に改善した方が良いと思うのはゴフェルアークですね。
持ち物検査を厳しくするだけでプレイヤーにとっては好きなキャラが使いにくいというマイナス要素しかないと思います。
ルシHARDは高難易度バトルとしては個人的に面白いと思うのですが、上記などの理由により尻込みしてしまって挑戦すらしてないという人も多いのでもったいないというのはあると思います。
元スレでUIだとか1人が理由をつけて叩いてますが
このeb君は1年以上ずっとルシは失敗だと粘着してる名物荒らしです
理由は単純明快、自分がクリア出来ないからという本当にしょうもないものです