427: 名も無き騎空士 2020/05/06(水) 03:55:18.40 ID:2OSQiLkf0
周年新規でガンガン課金してそうな奴からフレ申請来るとやる気勢と見て承認してるけど面白いくらい脱落してるな
やっぱ課金しただけじゃ強くなれないという事実に絶望するのか
699: 名も無き騎空士 2020/05/06(水) 11:15:04.34 ID:5PjAqyGq0
初心者にはもうちょい優しくていいと思うけどな
せめて頑張ればある程度追いつけるようなのは増やしていい
706: 名も無き騎空士 2020/05/06(水) 11:19:53.81 ID:vSkzMN6D0
>>699
今は十分追いつきやすくなってると思うけどな
これ以上だとそれこそヨダでAT1-2か月でマグナ2全部揃え終わりますとかになるんじゃね?
そっから先が苦行過ぎてやること無くなって過疎るパターン
712: 名も無き騎空士 2020/05/06(水) 11:23:46.55 ID:piEBEMgUp
そもそもマグナでもやれる事全部やればそこそこ強くなれるのに
神石や天司石が無いから強くなれないわって人はリミ武器やキャラが全部揃った上で言ってるの?
717: 名も無き騎空士 2020/05/06(水) 11:26:24.91 ID:aWzzRrQO0
>>712
ほんとこれ
神石手に入れてリミ武器ちょっと凸れば強くなれると考えてんだろうな
リミ武器ちょっと入れるくらいじゃマグナに勝てないのにね
まずはキャラ備えてマグナを極めろって
その方がずっと効率いいから
718: 名も無き騎空士 2020/05/06(水) 11:28:31.89 ID:4VyjQxB50
マグナ装備5凸やってる人相当な暇人
727: 名も無き騎空士 2020/05/06(水) 11:32:56.38 ID:piEBEMgUp
そもそもグラブルはなんか貰ったらいきなり強くなれるシステムじゃ無いんだよ
これは昔から変わってないし時間をかけないで強くなりたいなら他タイトルやった方がいい
周回嫌だからガチャ回して強くなるわっていうゲームじゃないの
729: 名も無き騎空士 2020/05/06(水) 11:34:06.92 ID:1DjnQ8M70
去年バハ武器と無垢武器を貰った時えらい強くなった記憶がある
730: 名も無き騎空士 2020/05/06(水) 11:34:35.51 ID:LI7A1l1Op
ガチャでイクサバ並べりゃ強くなるだろ
733: 名も無き騎空士 2020/05/06(水) 11:35:37.10 ID:pVGfjuuc0
ガチャ回して強くなるゲームじゃないの?
そりゃ周回も必要だけど前提でガチャゲーやろ
734: 名も無き騎空士 2020/05/06(水) 11:36:02.90 ID:joYlmgf10
うちも終末5凸でだいぶ強くなった記憶がある
736: 名も無き騎空士 2020/05/06(水) 11:37:37.09 ID:N16gHoTv0
ガチャピンでいくら新規を釣っても小さなストレスの積み重ねで引退していくんだからまず最初にUIの見直しとかから始めるべきだと思うの
まぁもう金にならないところに金を費やす余裕はないだろうし明らかに手遅れだけど
738: 名も無き騎空士 2020/05/06(水) 11:37:40.66 ID:8KftjMjj0
キャラいないと厳しい高レベルと
いなくても装備でなんとかなる低~中レベルコンテンツのバランスは正直いいと思うわ
739: 名も無き騎空士 2020/05/06(水) 11:37:47.55 ID:aWzzRrQO0
たしかにガチャにつぎ込めまくるならそれが一番だろうけど現実的じゃないからな
740: 名も無き騎空士 2020/05/06(水) 11:37:54.47 ID:Nr4mF3AS0
ある程度キャラが揃うまではガチャ引くだけでもそれなりに強くなるっしょ
742: 名も無き騎空士 2020/05/06(水) 11:39:12.74 ID:joYlmgf10
金ヒヒダマないとつよくなれないっしょ
743: 名も無き騎空士 2020/05/06(水) 11:40:40.78 ID:1DjnQ8M70
自分がやれるとこやれば武器と報酬は取れるから結構配慮してると思うよ
746: 名も無き騎空士 2020/05/06(水) 11:42:26.16 ID:oJKHrl820
今の新規はマグナ通うまでもなくマグナ石や武器が揃うんだよな
748: 名も無き騎空士 2020/05/06(水) 11:43:59.35 ID:aWzzRrQO0
>>746
楽にマグナ2までにいけちゃうから周回耐性とかなさそう
749: 名も無き騎空士 2020/05/06(水) 11:44:54.64 ID:N16gHoTv0
種使ってマルチ潜って宝箱から種が出てくるあたりで運営がプレイヤーをどう思ってるかってわかるよね
750: 名も無き騎空士 2020/05/06(水) 11:45:28.41 ID:4VyjQxB50
本音はとにかくガチャまわせ関連商品買えだけどそれはさすがに言えんからね
マグナ1集める時期がドロップ率そこそこ、強化も実感できて楽しい時期だと思うけど
そこすっ飛ばすのどうなんだろ
751: 名も無き騎空士 2020/05/06(水) 11:45:40.62 ID:WRxpPYXi0
すぐ脱落する新規は単にこのゲームに合ってないだけや
格ゲー興味無い人に格ゲーやらせても長く続くわけないし
756: 名も無き騎空士 2020/05/06(水) 11:50:00.17 ID:piEBEMgUp
運営がバカなのはそこなんだよな
ソシャゲでMMOみたいな長時間拘束するゲームデザインで人を集めたくせに
今やってる初心者向けの緩和は課金で時短できるタイプのゲームに倣ってる
スキップチケでも作った方がグラブルがどういうゲームか新規にも分かるのに
759: 名も無き騎空士 2020/05/06(水) 11:51:04.15 ID:y+Avmm/p0
>>756
そうそれならアップデート毎に装備がゴミになるデザインのほうが適してるんだよな
761: 名も無き騎空士 2020/05/06(水) 11:53:16.71 ID:pVGfjuuc0
サプくらい最低月1でやって欲しいわ
763: 名も無き騎空士 2020/05/06(水) 11:55:59.17 ID:MCxVGg0ma
実は結構辛かったのはマグナ石3凸だった記憶
777: 名も無き騎空士 2020/05/06(水) 12:10:12.95 ID:BxyS6EXn0
>>763
2月から始めて全属性のマグナ石を3凸できたのは5月入ってからだった
カジノ、サイド、イベントでつなぎの属性石を集められるから昔よりは楽なのかな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1588673219/
ガチャ回せば強いキャラは手に入れられますが、装備に関してはガチャだけで強くするというのは超廃課金でもなければ不可能です。
リミ武器も軽めとはいえ4凸に素材使いますし、ガチャだけでは補えない天司武器やアーカルム石を作るにはどうしても周回が必要になってきます。
キャラに関してもキャラ入手しただけでなく、LB上げなど結局周回は必要ですね。
序盤のマグナⅠ装備集めに関してはメインストーリー進めればある程度揃うなどかなり緩和されて楽になってますが、マグナⅠが楽になったからこそマグナ2やり始めるときつく感じてしまうというのはあるのかもしれません。
グラブル最大のイベントである古戦場が究極の周回コンテンツですし、ガチャピンで新規増えても周回耐性ないと続かないというのはあると思います。
???「簡単に強くなられたら悔しいじゃないですか」