手動フュンフ、フルオ水着ハルマルって感じかな
高耐久必要な敵が来るか分からんけど
ちゃんイオと光猿とノアきゅんで杖パでいいのかな?他にだれか
150ヘルだと上限20も活かせんだろうし
安定にはいいがアビダメ主体は遅くなるんだよなぁ
前回の150でバレメリとクビラ試したけど結局速度はルシオリミンヌハルマルだったわ
なんでデバフとバフとグラビとディスペルと回復クリアを1人で出来る奴がいないんだ
フルオだとかなり強いと思うけど
敵が雑魚だったとしても
リミンヌ水着ハルマルにイオはありえるぞ
フルオでもアビボコボコ打つからすげー強いし回復もまかせられる
あとはバレッサともう一人はディスペルとかスロウ要因とか入れときゃまず死なないで敵倒せるだろ
次からはランバーあるから怪しいな
もちろん耐久が必要なら別キャラになる
イオ水着ハルマル辺りは有力
片面で両面?できる分ジータちゃんの負担減って色々詰めるし
奥義上昇とダメカに渾身は腐らんし
使うかといえばまあうん
ノアふんふでアビポチかなり少ない
奥義ゲージ回す必要あるし
恒常ジャンヌを使ってる時点でメイン層かと思っちゃう
タイムが速くなるからリミンヌを上げただけ
もちろん強敵でも恒常ジャンヌを使うことは無い
グランデhlで結構使えるやん奥義編成で
恒常キャラに使い道あるだけでまだましやで
奥義 光属性ダメージ(特大) 奥義時含む3Tの間、味方全体の光属性攻撃20%UP/闇属性ダメージ20%カット
アビ1 180秒間、敵の攻撃・防御25%DOWN(片面枠)
アビ2 味方全体の奥義ゲージ30%UP
アビ3 2ターンの間、必ずトリプルアタック・ストレングス効果
サポート クリティカル確率UP・ジャンヌダルクの残りHPが多いほど味方全体の攻撃が大きくUP
リミ
奥義 光属性ダメージ(倍率4.5倍)次に発動するサンクティファイ(2アビ)の効果が全体化/即時使用可能
アビ1 4ターンの間、敵全体に攻防25%DOWN・神罰の槍
アビ2 1ターンの間、自分が必ずトリプルアタック・3ターンの間、自分にストレングス効果(最大20%~最小10%)
アビ3 3ターンの間、光属性キャラにクリティカル確率UP(倍率20%/発動率100%)/ダメージ上限15%UP
1ターンの間、光属性キャラの攻撃15%UP(1回/別枠乗算)・通常時:ダメ上限116万迄上昇・奥義時:ダメ上限値に50万加算
サポート 自分がトリプルアタック時にエターナル・ディヴァイン(3アビ)の使用可能ターンと再使用間隔が1ターン短縮
光属性キャラがトリプルアタック時に光属性10%追撃効果
味方全体の強化効果「光属性攻撃UP」の効果30%UP
どちらかしか使えないという仕組みが憎悪を生み人を狂わせる
憎んでは無い
俺だってジュリエットと恒常光ジャンヌが争ってた時は光ジャンヌ派だった
ただ現時点で使うと思ってるなら的外れって言ってるだけ使うことはない
真の仲間になってくれた
フルオで簡単なパーティーなんかねえのか
豚を出荷して空いた枠にジャンヌとハルマルを入れろ
(´・ω・`)クビラはだめか…
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1587665093/
「イオ(リミテッド)」性能検証
【最終リミイオ検証まとめ②】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) April 23, 2020
◆1アビ
弱点属性1.5倍ダメ×7回
※魔力Lvでダメ回数/ダメ上限上昇(画像①)
◆2アビ
味方HP回復/攻防UP×3T
※魔力Lvで性能UP(画像②)
◆3アビ
奥義ゲージを魔力Lv(最大3)変換
◆4アビ
魔封杖(消去不可)×7T/Lv3消費
・奥義時1アビ発動
・味方アビ累計5回使用毎に1アビ発動 pic.twitter.com/IHkLtRAp3a
「イオ(リミテッド)」性能まとめ
◆奥義◆ | |
エレメンタル・オーバーリミット | 光属性ダメージ(特大)/魔力の渦Lvに応じて味方全体に強化効果/魔力の渦が1減少 ・Lv1:再生(1000) ・Lv2:再生/ストレングス(20%~10%) ・Lv3:再生/ストレングス/ダメ上限(約20%) 効果時間はいずれも奥義発動含め4ターン ◆魔力渦に応じて奥義性能UP(奥義ダメ25%~75%/奥義上限10%~30%) |
◆アクションアビリティ◆ | |
フラワリーセヴン++ | ターゲットに関わらず7回弱点属性ダメージ ◆魔力渦Lvに応じてダメージ回数/上限UP(Lv3で1.5倍ダメ*14/合計上限280万) 使用間隔:6ターン |
メメントウィッシュ | 味方全体のHPを回復/攻防UP ◆魔力渦Lvに応じて性能UP(回復量は最大5000/攻防は20%~50%) 使用間隔:7ターン |
魔力の渦 | 奥義ゲージを魔力の渦効果に変換 ◆25でLv+1/50でLv+2/75でLv+3 使用間隔:2ターン |
封魔の杖 |
自分に魔封杖効果(奥義でフラワリーセブンが発動/光属性キャラのアビ使用で魔封杖Lv上昇し、Lv5でフラワリーセブンが発動してLvリセット/消去不可) ◆魔力渦3を消費 使用可能:2ターン後 使用間隔:10ターン 効果時間:7ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
クリスタル・ヴェール | 味方全体の闇属性ダメージを軽減(最終ダメージから10%減) |
エンチャント・ライト+ |
味方全体の光属性攻撃UP/弱体耐性UP ◆魔力の渦Lvに応じて効果UP(光攻撃は10~25%/弱体耐性15%~30%) |
LBサポアビ:アビリティ使用時奥義ゲージUP(☆3で10%)
最終で大幅に強化されたリミイオは2アビ回復が強化アビになるなどフルオ性能も大きく強化されましたが、リミイオを軸に光フルオPT組むなら残りの2枠はどうするかという問題があります。
リミノアは防御DOWN10%/弱体耐性DOWN10%、安寧の渡鳥状態の敵に対して奥義性能UP(ダメ30%/上限10%)、奥義でDA30%/奥義ゲージ上昇量30%などあるので十分強いですし、イオと同じ杖得意という強みもあります。
魔力渦でゲージ消費が激しいイオとは相性良いのですが、メインにサティ持つならDAUPが無駄になるのと、ノア自身の火力は大したことないので火力的には微妙な部分があります。(なお、フルオでは3アビ不使用)
リミジャンヌは火力は高いですが、特にフルオ向きというわけではないです。
2アビのストレングスバフがリミイオの奥義ストレングスと被ってしまうので相性は若干悪いとも言えますね。
ちなみに恒常ジャンヌは奥義の光属性バフ/闇カットに片面攻防DOWN25%とフルオ向きの性能で、サポアビで味方全体渾身も持っているのでマグナならリミジャンヌより優先される可能性もあると思います。
水着ハルマルは奥義の全体バリア2000と1アビの最大4000回復、2アビの全体光攻撃+追撃バフが強力なので、フルオでも強力な性能を発揮しますが、リミイオに合わせてアビダメ上限UPスキル付けても1アビの無属性200万の上限が伸びないのが少し残念です。
個人的にはこの3人以外にもアビダメ上限UPを活かしてアビダメが強力でフルオ向きでもあるルシオやバレメリッサなどと組ませるのも面白いかなと思います。
リミイオおりゃんけどソーン、ルシオ、ハルマルでフルオやってるな
リミイオ引いたらソーン抜いてリミイオ入れたい