711: 名も無き騎空士 2020/04/11(土) 17:57:16.79 ID:isE5HS760
ユグユグの最終はそろそろだよな
ティアマトの例からすると人権化するだろう
楽器追加はほぼ確定的
720: 名も無き騎空士 2020/04/11(土) 18:03:48.27 ID:GfjAj+pv0
ユグユグどうするんだろうな
3アビフルオ性能にされない限りジェシカはしななそうだけどな
2アビもパッとしねーしあんま強くしてこない気がしてきた
721: 名も無き騎空士 2020/04/11(土) 18:05:05.85 ID:LAJQWuAv0
土の刻印キャラってすでにめど子がいるから案外こっちが最終されたりしてね
722: 名も無き騎空士 2020/04/11(土) 18:05:16.26 ID:pxda1hVM0
ユグは一回調整して大改造、その上で最終させないとスタメンにならないんじゃないかな
723: 名も無き騎空士 2020/04/11(土) 18:05:48.30 ID:iV/I9OmF0
ゆぐゆぐ今の性能ならライバルはおっさんとかのタイプでは?
726: 名も無き騎空士 2020/04/11(土) 18:06:28.09 ID:isE5HS760
ティアマトの例からすると
これくらいは期待できるだろう
1
4ターンの間、味方全体の攻撃30%UP/防御30%UP/奥義ゲージ上昇量30%UP
2
3ターンの間、土属性キャラのクリティカル確率UP(倍率40%/発動率約100%)味方全体にバリア効果(3000)
荒土の刻印数によって性能変化
3
味方全体のHP回復(上限2000)/3ターンの間、活性効果(上限800)/弱体効果を2つ回復
730: 名も無き騎空士 2020/04/11(土) 18:08:11.41 ID:jk7NXXFv0
>>726
マキラ「おっそうだな」(´・ω・`)
733: 名も無き騎空士 2020/04/11(土) 18:09:59.68 ID:isE5HS760
>>730
ゆぐはアンチラ枠
728: 名も無き騎空士 2020/04/11(土) 18:07:18.45 ID:isE5HS760
かいてて思ったけどこれでもスタメンは厳しいかもしれない
732: 名も無き騎空士 2020/04/11(土) 18:09:55.97 ID:IUhnsVJ+0
ティアマトは風のマウント枠としての強化だと思ってる。まあ特例みたいなもん
736: 名も無き騎空士 2020/04/11(土) 18:11:26.42 ID:gDsioTBS0
ゆぐゆぐも最終したらマグナっぽい見た目になるんかね
741: 名も無き騎空士 2020/04/11(土) 18:13:08.91 ID:LXu6WB8Td
蓋を開ければ欲しいものほぼ全て引っ提げて来たからなティアマトは
リミって言われても納得するレベル
743: 名も無き騎空士 2020/04/11(土) 18:13:48.68 ID:isE5HS760
ユグドラシルはとりあえず
技が変わる
刻印系の技が来る
だけは確定してるよな
749: 名も無き騎空士 2020/04/11(土) 18:15:48.27 ID:b10W1tus0
土有利いつ来るかわからないのに話題になるゆぐゆぐと
次次回だと言うのに名前が挙がらないコロッサス
751: 名も無き騎空士 2020/04/11(土) 18:16:26.12 ID:isE5HS760
ユグドラシルは声優いらないからな
突然来ることもある
752: 名も無き騎空士 2020/04/11(土) 18:17:37.42 ID:ntQq3nHB0
最近の最終は実装順関係ないものも多いけど
流石にコロッサスは早すぎるしな
753: 名も無き騎空士 2020/04/11(土) 18:18:15.33 ID:isE5HS760
ティアマト来た時にユグドラシルが先だろ馬鹿野郎と思ったもんだ
756: 名も無き騎空士 2020/04/11(土) 18:20:04.05 ID:LXu6WB8Td
760: 名も無き騎空士 2020/04/11(土) 18:23:30.94 ID:SiYfSuk80
>>756
奥義も次ターン確定TA+自分刻印付与
最終に合わせてサポアビも別枠に変更されたし文句言う点が無いな
764: 名も無き騎空士 2020/04/11(土) 18:25:18.79 ID:arddO3Hk0
風でやりすぎて次の土キャラが控えめになる既視感
839: 名も無き騎空士 2020/04/11(土) 19:27:20.69 ID:isE5HS760
ユグドラシルが人権だとだいぶ環境かわってしまうな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1586562095/
「ユグドラシル」の性能
◆奥義◆ |
アクシス・ムンディ+ |
土属性ダメージ(特大)/奥義ゲージUP(20%) |
◆アクションアビリティ◆ |
ブローナド・ノルン+ |
味方全体の攻防UP(25%)/奥義ゲージ上昇量UP(25%)
◆奥義ゲージを10%消費
使用間隔:7ターン 効果時間:3ターン |
ジグラット+ |
土属性キャラのクリティカル確率UP(倍率30%発動80%)/自分以外の味方全体にバリア効果(2000)
◆奥義ゲージを20%消費
使用間隔:6ターン |
ケラスス・グラティア |
味方全体のHP回復(上限500)/再生(400)/弱体効果を1つ回復
使用間隔:7ターン 効果時間:3ターン |
◆サポートアビリティ◆ |
慈愛の大樹 |
敵のターゲットにされやすいが被ダメージ時の奥義ゲージ上昇量UP(100%) |
アニマ・アエテルヌス |
水属性の敵に対して与ダメージUP(20%/天司武器と共存不可) |
LBサポアビ:味方全体の被回復上限UP
元の性能自体がティアマトより弱いので最終と同時に調整入る可能性はありそうです。
ティアマトに似た強化を貰えるなら刻印追加、サポアビの与ダメUPが全体化は入りそうですが、ティアマトと違ってデバフがないのでその分2アビのバフを強力にするか、デバフ追加が欲しいところです。
ウリエルの次のラファエルなど次が控えめになる傾向がありますが、ユグドラシルもちゃんとティアマトなみに強化して欲しいですね。
ティアマト言うほど強いか?