スツルムの水属性はまあ分からんでもないが
ありがてぇなぁでも天井はないですねぇ・・・
書いてあることが大体微妙
まあ
最近の自動アビダメに乗っかって
合わせるためにちょっとだけその辺の恒常より強い程度でいいって感じだね
火のフルオでドランクは入る気がする
スツルムはマグナⅠ確定流しとかに四苦八苦してるぐらいの層にしか刺さらなさそう
ドランクは単体バフだからなあ
火ならジークっていう5Tマウントと2T70%カットのキャラいるし
ほんとだ2アビ全体だと思ってたわ
ゴミやね…
高難度マルチに置ける火の役割なんて現状アニラデバフくらいなもんだし
あとグラジタがかばうするときに簡易センチュリオンがある
中々いい感じだったが
ドランクのこと?
あれグラビじゃなくて相手の加速じゃね?
ああほんとだ加速だな、特殊ダウン4ターンだから敵がCTMAXの時に使えば二回は受けられるみたいな使い方か
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1585608268/
恒常だぜ?
レベルで短縮で8だろうけどリミのシャレム2アビにディスペルガード足してCT+2だからまあそんなもん
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1585620671/
「ドランク」性能詳細ツイート
【火ドランク検証①】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) March 31, 2020
◆1アビ
全体4倍ダメ(上限40万)
弱体耐性10%(累積/最大30%)攻撃10%(累積/最大30%)DOWN×180秒※成功率90%
◆2アビ
単体にディスペルガード/バリア(4000)/完全回避(1回)
◆3アビ
CT1増加
風攻撃10%/火防御25%DOWN×180秒
特殊技ダメ20%DOWN×4T
※成功率200%https://t.co/rg892604le pic.twitter.com/rZfmuMggRO
「ドランク」性能まとめ
◆奥義◆ | |
レキング・ザ・スフィア+ | 火属性ダメージ(特大)/敵の全ての攻撃を回避(1回) |
◆アクションアビリティ◆ | |
ヴィオラチェウス+ | 敵全体に火属性ダメージ(4倍/上限40万)/弱体耐性DOWN(累積10%/最大30%)/攻撃DOWN(累積10%/最大30%/成功率90%) 使用間隔:7ターン 効果時間:180秒 |
プリヴェンダー+ | 火属性キャラ単体にディスペルガード/バリア効果(4000)/敵の全ての攻撃を回避(1回) 使用間隔:8ターン |
アウト・オブ・ザ・フォグ | 敵のCTを1つ増加させて風属性攻撃DOWN(10%)/火属性防御DOWN(25%)/特殊技ダメージDOWN(20%/成功率200%) 使用間隔:7ターン 効果時間:180秒/4ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
煙浪の閃き | 攻撃してきた敵の弱体効果の数に応じて回避率UP(弱体数*3%/最大30%) |
怒涛の遊兵 | 自分が回避成功時、ヴィオラチェウスが発動 |
デバフと回避を軸にした性能ですが、アビやLBで敵対心UPできるわけではないので敵との相性が大きいです。
回避で自動発動する1アビもダメージは上限40万と控えめで火力はかなり低めですね。
1アビの弱体耐性累積UPの成功率がヴァジラなみに高ければよかったんですが、LBこみで100%だと耐性高い敵が多い高難易度では信頼性に欠けます。
2アビの単体ディスペルガードも現状だとルシファーのポースポロスぐらいにしか有効ではないので使い道少なそうです。
かばうとセットじゃないといけないので使い勝手も悪いです。
キャラが充分揃っていれば現状ドランクを使う場面というのはほとんどないんじゃないかと思います。
日本語ちゃんと読めない奴多すぎるだろう