【グラブル】AK4凸3本だとティターン両面と片面どちらがいいのか?


108: 名も無き騎空士 2018/01/01(月) 14:22:03.45 ID:Cla7y4SS0
なんかAK3本編成できたけどあんま強くねーな
はー

110: 名も無き騎空士 2018/01/01(月) 14:23:19.05 ID:PdBLVPkc0
>>108
バンカー何本いれてるん?

116: 名も無き騎空士 2018/01/01(月) 14:27:54.49 ID:Cla7y4SS0
>>110
2

124: 名も無き騎空士 2018/01/01(月) 14:34:07.71 ID:PdBLVPkc0
>>116
ωメインおまオイ3バンカー2ゼノ1ウォフ銃1マグナ剣1天司1でマチョゴブロとかか?
今回のレジェフェスでおまオイ銃とって凸ろうと思ってたから強くないとか聞くと悩むわ

113: 名も無き騎空士 2018/01/01(月) 14:25:16.02 ID:vqR3tlbaH
AK普通にミュルと同じで攻刃3 と3手だよかったんじゃね

122: 名も無き騎空士 2018/01/01(月) 14:31:21.33 ID:8iNyQEfv0
エーケイは両面でやるか片面でやるかとか他の武器にもいろいろよるから面白くはある

125: 名も無き騎空士 2018/01/01(月) 14:36:18.86 ID:nDzl7a8L0
>>122
おおざっぱには片面だと単発火力が暴力的になるけど連撃がおまけ程度に、
両面だとそれなりの数積めば連撃期待できるけど片面ほど火力伸びないのと有利専用って感じかね

128: 名も無き騎空士 2018/01/01(月) 14:38:24.87 ID:DI6VPObX0
>>125
両面でも6.8%だしな
連撃的にはセレマグにケル銃突っ込んでるのと変わらん

126: 名も無き騎空士 2018/01/01(月) 14:37:20.71 ID:Cla7y4SS0
ウォフ銃とか入れてないな

127: 名も無き騎空士 2018/01/01(月) 14:37:54.64 ID:PdBLVPkc0
ωあったらいらんな

129: 名も無き騎空士 2018/01/01(月) 14:40:39.55 ID:iOLp5Z5s0
両面マッチョとかクソ弱いぞ
ヴァルナしか使い物にならん

130: 名も無き騎空士 2018/01/01(月) 14:42:57.11 ID:PdBLVPkc0
ギルガメ使ってなんとかまともになるくらいだしな
技巧マッチョやってると両面じゃないと話しにならんし辛いわ

131: 名も無き騎空士 2018/01/01(月) 14:46:53.56 ID:DI6VPObX0
背水系は両面の方が火力出るだろう
ハデスもアグニスも連撃1本減らせる分、ストレートに火力上がるしな

132: 名も無き騎空士 2018/01/01(月) 14:46:56.80 ID:miv5yJzh0
両面エアプだけどつよばはで失ったソシエ分のパワーはAK5バンカー4くらいしないと取り戻せないんじゃね

133: 名も無き騎空士 2018/01/01(月) 14:47:47.49 ID:wAxFCzwEa
非有利で神神は笑うからやめてよね

134: 名も無き騎空士 2018/01/01(月) 14:49:10.60 ID:8iNyQEfv0
三手を期待してた土マンには残念に感じるだろうけどそれでも十分オーバースペックの武器だと思う

135: 名も無き騎空士 2018/01/01(月) 14:50:40.26 ID:iOLp5Z5s0
背水から解放されるのはいいことだ

138: 名も無き騎空士 2018/01/01(月) 14:52:44.04 ID:DI6VPObX0
>>135
土の場合はアイルとサラーサ抜くってことだしな、ほぼ強制的に背水やらされる2人を除いて
銃染めてオメガ銃パとか普通に組める

147: 名も無き騎空士 2018/01/01(月) 14:59:06.35 ID:sQaink/B0
非有利両面マッチョは強い属性バフキャラがこないとちと厳しくない?

>>138
家出少年は追撃がおかしいから背水から解放されても結局居座り続ける気がする

155: 名も無き騎空士 2018/01/01(月) 15:04:41.48 ID:nDzl7a8L0
>>147
改めて検討するとオメガの属性バフを全く切らさない前提でもそれ以外の属性バフが
サラーサ奥義(個人バフ)とレ1アビ(10/15で短期なら申し分ないが途切れると隙間が長い)くらいしかないのな

156: 名も無き騎空士 2018/01/01(月) 15:04:52.95 ID:DI6VPObX0
>>147
闇なんかは(一応火も)ケル銃(連撃優秀・火力微妙)を1本減らしたとこに、グラシ(火力元)入れるから上がるだけだからなぁ
連撃の本数的に、両面で限界まで枠使うミュルとかAKだと片面=連撃ダウンになるから、武器の基礎火力あるっても色々厳しいよね

137: 名も無き騎空士 2018/01/01(月) 14:51:50.64 ID:xnZNmFvba
基本は有利の話だけど最上位の話となるとつよバハアルバハだから非有利のことになっちゃう
だから話が噛み合わない

144: 名も無き騎空士 2018/01/01(月) 14:58:05.11 ID:DI6VPObX0
非有利両面は、背水だの渾身だの別枠系込みで、両面にして連撃武器1個減らせる場合で属性攻撃20%アップくらいが拮抗ライン
キャラLBで10%振った場合は、戦闘中のバフで10%アップしたら概ね拮抗
オメガ奥義系の30%アップとか奥義に属性バフ連中加えてると、あっさり逆転するんで面子次第になるな

148: 名も無き騎空士 2018/01/01(月) 14:59:14.72 ID:80lbfjzgd
エーケイ両面で3本あればTA体感出来るくらいだわ
7本入れて片面していいぞ

165: 名も無き騎空士 2018/01/01(月) 15:13:46.36 ID:nDzl7a8L0
土ラガさんパワーアップ中はDA100%だしアイルも背水限界域ならサポアビでDA70%くらいあったよな
他の連中も、土って装備で盛らなくてもDAは個々人で勝手に出す印象があるんだけど

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1514778292/


両面ティターン(AK3本+バンカー2本)



HP100%総合攻撃力有利:768,514
HP50%総合攻撃力有利:1,291,104
TA確率:20.4%
クリティカル発動率:20.74%

片面ティターン(AK3本背水なし)


総合攻撃力有利:1,188,700
TA確率:13.2%
クリティカル発動率:13.42%

両面ティターンなら背水、片面なら背水なしでもそれなりの火力が出ると思います。
片面ティターンだと背水なしでも安定して高火力出せるのが魅力ですが、背水でアイル+サラーサ使うなら火力面だけみれば片面ティターンとそれほど変わらないと思うので連撃面で両面ティターンの方が有利だとは思います。

火力重視だと背水抜きにしてもアイル、サラーサを使う場合が多いと思うので、AK4凸3本もあれば両面ティターンの方が火力は出しやすいと思います。
解放オクトーかメインオメガならほぼ常時属性バフ掛けられて、属性バフの効果が大きいのも両面ティターンのメリットですね。

非有利だとつよばはかアルバハHLどちらが対象なのかでも裝備が変わってくるので難しいのですが、メインオメガ、解放オクトー、高級鞄などの属性バフを掛けられるなら両面ティターン、それらを抜きにして戦うなら片面ティターンの方が火力出そうな気がします。