【グラブル】バトルシステムVer.2.0が3/10から実装されるリンドヴルムHLに適用! ガードシステム、予兆演出の追加、チェインバーストの仕様変更など




855: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:28:36.11 ID:+4B+5jmk0
豚丼の時間だー

862: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:28:48.80 ID:/aIvhAFN0
リンドヴルHL?

867: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:29:05.02 ID:/aIvhAFN0
ガード追加きたああああああああ

871: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:29:13.75 ID:ZcRCbWWX0
ガードかあ(´・ω・`)

876: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:29:30.66 ID:+2tv2iKe0
あれフロント増えてなくね、、

883: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:29:42.37 ID:cHH4kzWz0
予兆はええな

884: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:29:42.43 ID:bFZxybV70
あーこれガード前提の難易度になるだけだな

885: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:29:42.54 ID:/aIvhAFN0
ターゲットはわかりやすい

887: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:29:47.01 ID:PMiQ2o9f0
ガード前提の難易度になったら糞すぎるんだが

888: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:29:48.24 ID:egR0scMp0
紅ショウガ付いたみたいな感じだな

891: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:29:49.11 ID:UQIMVkq/a
ダメージカットじゃなくて軽減じゃ使い道少なそう

895: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:29:51.89 ID:6vlCxDB1d
ガード?
レイ人権じゃん

902: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:30:16.61 ID:nXeXPfOj0
予兆とターゲットはええやん

921: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:31:11.31 ID:ZcRCbWWX0
チェンバ大幅変更やな(´・ω・`)

926: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:31:23.28 ID:UD4+6h7P0
現状のチェンバはゴミすぎるからな

928: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:31:33.13 ID:TwSMUgKT0
チェンバタイミングを意識してずらすことしなくてよくなるのか

929: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:31:44.65 ID:+yY8ns7w0
ガード必須になってフルオート潰しきたな

930: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:31:51.81 ID:/pa1HQLy0
まーた属性格差かよ

944: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:32:22.16 ID:ZUJEAw6W0
>>930
土は防御系という風潮

932: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:31:56.49 ID:/aIvhAFN0
属性ごとにチェンバ効果が追加!!!

937: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:32:08.42 ID:S0Vrk4qAa
システム自体が大幅に変わるって感じではないんだな
ガードは結構デカそうだけど

938: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:32:09.50 ID:PMiQ2o9f0
古戦場でトリガーにカット貫通大ダメージの敵が実装されてガードで耐えようってなるんだろ
フルオ潰し来たな

939: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:32:11.81 ID:6vlCxDB1d
チェインバースト絶対闇の効果優遇するわ

942: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:32:21.86 ID:Z+LhDl4X0
属性ごとに効果違うって後々のバランスに響きそうだけど大丈夫か?

943: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:32:22.14 ID:iUJY85Ig0
属性格差きそう

951: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:32:39.06 ID:uEqAlCt00
チェンバの仕様変更はなんとも言い難いな

957: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:32:54.58 ID:TJCkP+i/M
チェンバ100%になるまで出なくなるんだとしたら光シルヴァとか終末CB上限とかエラーになるな

967: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:33:29.55 ID:Qp+pQ0xs0
>>957
4チェインで発生になるような気がする

958: 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:32:58.48 ID:Qp+pQ0xs0
まあガード効果はクリア前提のマルチならありだな
速度向けじゃないだろうが

引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1583658548/




  • 「構え技」と「詠唱技」は特定の条件で解除できる場合がある
  • チェインバーストはゲージ100%で発動で無属性ダメージ(生放送のチャレンジクエストでは165万固定)

---コメント欄---

  1. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:52:47 ID:aa42e91de 返信

    光シルヴァ「あのあのあの」

    • 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:55:39 ID:6c801ed0c 返信

      そういや光シルヴァとか水リーシャとかバアルとか
      チェインバースト系どうするんだろうな・・・

    • 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 21:18:27 ID:2d1f64fa4 返信

      いつも通りのチェンバに更に追加…って訳ではないのか

  2. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:53:02 ID:1d1417132 返信

    ガード前提の難易度になったらガードすればいいだけだと思うんだけどそんなに糞かな?手間はあるけどそういうシステムなんだし使えばいいだけじゃないの?

    • 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:58:15 ID:6c801ed0c 返信

      ガード前提だとフルオートが不可能になるってことだからね。
      そしてグラブルの周回は基本数百回以上、下手すりゃ4桁ある。
      マルチならぶっぱなして貢献度稼いで死ぬ奴が間違いなく増えるし
      ソロだとポチポチしながら倒す必要があるしで手間が大分増える。

      • 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 20:13:33 ID:1d1417132 返信

        ガード前提の難易度になるのはアルバハとかルシh レベルぐらいだと思うからそのレベルでフルオートとかはしなくない?六龍程度は周回数いるけどガード前提にはならんと思うし

      • 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 20:21:31 ID:6c801ed0c 返信

        FKHRとかがどう考えてるかはわかんないから、ガード前提にしてきてもおかしくは無いよ。それに、今後のコンテンツでガード前提で何百回も周回しないといけないのが出てくるかもしれない。まぁ全部仮定の話になる。

    • 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 20:09:34 ID:2af3868c9 返信

      周回で毎回ガードするとめんどくさいて事やろ

    • 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 20:11:41 ID:42ce3a182 返信

      面倒くさいのが増えたなぁって印象

  3. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:53:49 ID:fe1268aa0 返信

    どうせ無属性攻撃はガードシステムでもガードしても軽減できないんだろうなぁ

  4. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:54:32 ID:6c801ed0c 返信

    属性格差はその属性が有利属性しか相手にしない、できないなら問題無いんだが
    あいつら高難易度とかエンドコンテンツ級は無属性にしたがるんだよなぁ……
    Ver2適用は敵が無属性は存在しないとか・・・?はまぁ無いですよね。

  5. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:55:22 ID:33ee11ad4 返信

    うんちょ

  6. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:58:00 ID:d143fd655 返信

    高難度スパルタゲーのワンパターンだったからな
    自由な職で出来そうなのが一番の利点じゃね

  7. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:59:31 ID:9fca260f3 返信

    もっと変わると思ってたがこのレベルか

  8. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 19:59:48 ID:8676359f3 返信

    これが全て?これで牛丼が豚丼にって内容全部?紅ショウガにもなってないじゃん。

  9. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 20:00:31 ID:5f6f45fe5 返信

    しょーもないな
    期待してた俺がバカやったわ
    やっぱりアプリ専用にしないと根本的にテコ入れは無理なんかな
    それならブラウザ切ればええやん
    新バトルはアプリ版専用コンテンツです!とかさ

  10. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 20:01:16 ID:fe1268aa0 返信

    ガード封じをしてくる敵が出てきて、その後にガード封じを防ぐキャラがガチャに出る所までは読めたわ

    • 名も無き騎空士 2020/03/09(月) 07:31:08 ID:7586f17ba 返信

      王者パズドラの足跡を辿るのだ

  11. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 20:01:46 ID:6c801ed0c 返信

    チェンバが別物になる以外は追加系だから、これは牛丼にトッピングをちょっと追加しただけだな。豚丼ってなんだよ。

  12. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 20:02:21 ID:b02ac2757 返信

    きくうし様泣きながら格安豚丼食ってて草

  13. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 20:02:49 ID:206f6d83a 返信

    終末もエラー武器になるってマジ?

  14. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 20:04:13 ID:a7fe4b86f 返信

    ポチ増えそうだし微妙だな

  15. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 20:04:57 ID:5c2486666 返信

    ガード切り替えが一瞬で終わればいいな
    奥義演出オンオフも微妙に時間かかるし心配だ

  16. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 20:05:52 ID:8d4ce1aa0 返信

    ガード→わかるというか本来あってしかるべきシステム
    予兆→タゲ判明するのはいいね全マルチに適応してほしい
    チェンバ→要る?

    • 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 21:14:53 ID:3939dda53 返信

      お前らがチェイン硬直うざいって言った結果やぞ

  17. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 20:06:44 ID:b6e62eeb1 返信

    不遇だった防御キャラがますます不遇になる気がする

  18. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 20:10:13 ID:f101c06c4 返信

    某神ゲーのプロテスを思い出した

  19. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 20:16:49 ID:7a8c3eb86 返信

    今までのファランクスがガードになる感じ?

  20. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 20:18:25 ID:1a9d697b1 返信

    2.0…?
    あぁ、防御が付いてドラクエ1からドラクエ2になったってことか
    すごいね

    • 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 22:12:49 ID:daa5933fe 返信

  21. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 20:18:57 ID:dae67db70 返信

    ガードってドラクエで言う防御でしょ?本来あってもおかしくないコマンド追加されてもね。

  22. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 20:22:49 ID:ef786093b 返信

    豚丼になっているというポジティブな感想もいただいております!(妄想

  23. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 20:26:07 ID:5f6f45fe5 返信

    正直言って基本ベース変わらず追加するなら豚丼の例えはおかしくね?
    牛丼に卵追加や紅しょうが入れたとかの例えやん
    具その物や味が変わる例えとしては適切ではないな

  24. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 20:27:47 ID:4c22a7f76 返信

    この程度なら終わりだな
    カバが自信満々に出してくるあたり終わってる

  25. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 20:29:39 ID:92afba05e 返信

    求めてたのはフロント人数増やすとか石の編成数増やすとかそういう豚丼だったんだけど

    • 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 22:14:57 ID:b68e16254 返信

      サポート枠的なサブ枠の拡大ほんとして欲しいわ

  26. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 20:30:28 ID:49970fb8c 返信

    劣化してない?
    確実にめんどくさい

  27. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 20:38:55 ID:620e39239 返信

    チェンバにゲロ強い効果付けて古戦場でチェンバゲー用特攻キャラ売る気かな
    わざわざ効果を属性別にして新キャラも作りやすくしたし1年はこれで商売するんだろう
    一通り売り終わったらしれっとバランスのために戻しますとか言いそう

  28. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 20:42:50 ID:680a0c681 返信

    特殊行動の予兆っていっても、HPトリガーとかは相変わらず突然打ってくるだろうし、要は天上戦とかの4ターンに一度の特殊とかが前もってわかるってことでしょ。
    ターン数を常に表示するようにすればよかっただけじゃね?

  29. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 20:48:29 ID:680a0c681 返信

    この仕様が古戦場についたらガード必須になってヘルのフルオができなくなって、1ターン目に全員で奥義打ってもチェンバ打てないから肉狩り2100万めざすときにさらに追加で200万ぐらい出せるようにならないといけなくなるのか

    ゴミじゃん

  30. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 20:52:25 ID:a180ac5cc 返信

    なるほど次はガード貫通か

  31. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 21:16:12 ID:c6df1c108 返信

    なにこれ?どこが面白いん?

  32. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 21:23:20 ID:b5908aab1 返信

    デバフの仕様は今まで通り?リラ殴りはそのままか

  33. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 21:42:13 ID:b02ac2757 返信

    劣化だろこれふざけんな!って思ったけど
    牛丼から豚丼だからそりゃ劣化するわw

  34. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 22:03:06 ID:c6df1c108 返信

    細かくバージョンアップしていくならまだしもどうせやらないくせによ
    2.0ってなんだよ2か豚丼システムでいいじゃねえか

  35. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 22:03:29 ID:13f7c0a8c 返信

    チェイン硬直を避けるっていう唯一のゲーム性がなくなるのどうなんだ

  36. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 22:39:12 ID:3148fb64e 返信

    ファラ回しクソゲーを回避できるだけも各段にゲーム性上がるよね
    一見地味だけどかなり上手い事纏めたなと感じた

  37. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 22:46:14 ID:646169bab 返信

    これじゃ豚丼じゃなくて牛丼に紅ショウガ乗せただけだっていう例え見て笑ってしまった
    いや笑えねえよ

  38. 名も無き騎空士 2020/03/08(日) 23:11:12 ID:57a4340d6 返信

    紅生姜適切だな…

  39. 名も無き騎空士 2020/03/09(月) 00:40:35 ID:4cc698192 返信

    どうせトリガーまみれだろうし、グラビ、スロウ効かない特殊技ぶっ込んだだけじゃね。

  40. 名も無き騎空士 2020/03/09(月) 00:59:34 ID:f038ec09b 返信

    これからは紅ショウガも食っていいとか神ゲーかよ

  41. 名も無き騎空士 2020/03/09(月) 07:05:39 ID:257fcfd14 返信

    あからさまなフルオ潰しで草w
    まあ、トリガーテロでトライ&エラーさせられたり、
    ドグー出すよりはゲームとして正しいんだろうけどさ