335: 名も無き騎空士 2020/02/24(月) 00:05:51.92 ID:zMVzJCFN0
ほんまなー
マウント貫通何も説明もなし仕様ですはいかんと思うよ
339: 名も無き騎空士 2020/02/24(月) 00:07:42.92 ID:Z3uMtS+n0
防御もマウントも無視してくる系の嫌がらせが心底好きなんだなーと思う
シラフでバランス取れないだけって説もあるが
344: 名も無き騎空士 2020/02/24(月) 00:09:13.97 ID:1fK7l6T00
マウントに関してはデスペルからの石化のデバフなら文句言う奴はすくなかったろうし
リミグリ使て避けるって逃げ方もあったのにな
349: 名も無き騎空士 2020/02/24(月) 00:11:35.75 ID:gvJe0d+8d
100まではマウント有効なのに150でなんの説明もなくマウント貫通になるのって明らかにバグでしょ
残り1日だし祝日だからスルー&謝罪無しだろうけど
350: 名も無き騎空士 2020/02/24(月) 00:11:48.56 ID:sq/X9JGx0
というかこの運営は日本語が心配になる場面がよくある
全属性カット→全属性カット無効→でも個別カットは有効
356: 名も無き騎空士 2020/02/24(月) 00:14:31.85 ID:rdPM/Fui0
その時知らんけどマキュラHL実装の時もここまで荒れたの?
あれもマウント貫通するし実装そうとうまえだけど
361: 名も無き騎空士 2020/02/24(月) 00:15:59.62 ID:e6NYZYGQ0
>>356
ターゲッティングのこと?
それならそもそもあれは弱体効果じゃないよ
364: 名も無き騎空士 2020/02/24(月) 00:18:04.01 ID:rdPM/Fui0
>>361
あのターゲッティングって弱体効果じゃないのか
勉強になった
360: 名も無き騎空士 2020/02/24(月) 00:15:36.05 ID:s8LOgWkO0
無敵なのに無属性ダメで死ぬんだからマウント貫通なんて今更気にしてもね
365: 名も無き騎空士 2020/02/24(月) 00:18:23.98 ID:406+dDBB0
マウント貫通自体は前々からあるけども直接的な効果ではないものばかりだったよな
366: 名も無き騎空士 2020/02/24(月) 00:18:41.97 ID:gvJe0d+8d
最初からマウント貫通するものとして実装されたターゲティングと同列に語るのはおかしい
368: 名も無き騎空士 2020/02/24(月) 00:19:38.91 ID:B8UqhC5N0
コンシューマでも固定ダメージや耐性貫通とか無属性ダメージとかがわかりにくいことがあるな
無っていう属性で弱点は付けないけど軽減もされないタイプもあれば、属性自体が無いから全部スルーみたいなグラブルパターンもあるし
372: 名も無き騎空士 2020/02/24(月) 00:20:52.44 ID:Nr9mfAMe0
今回のは弱体耐性で防げる=弱体効果であるって前提からのなぜマウントを貫通するんだ?
この理屈で攻めてるんじゃね
378: 名も無き騎空士 2020/02/24(月) 00:22:38.39 ID:FXStbiit0
>>372
つまり石化は強化効果だった…?
379: 名も無き騎空士 2020/02/24(月) 00:22:38.85 ID:Q0i+HP500
防バフ付いてる特殊な石化とかなら良かったんだよ
運営が下手こいた
382: 名も無き騎空士 2020/02/24(月) 00:24:03.50 ID:BQH2MDU/0
運営自らで作ったシステムなのに思い付きでやっぱ無効なはやっちゃイカンと思うよ、ますます衰退すんぞ
385: 名も無き騎空士 2020/02/24(月) 00:24:06.59 ID:MELke2Ih0
クリアで消せるなら弱体効果だよなあ!?
394: 名も無き騎空士 2020/02/24(月) 00:27:05.08 ID:sq/X9JGx0
この弱体いい→それなし
この弱体入れないとな→それ無し
やっぱりこの強化はしないとな→それ無し
この防御だけは必要だな→それ貫通
この回復は→それれやったらアウト
糞みたいな内容のアップデートが多すぎる
ルールすら守れないのか
395: 名も無き騎空士 2020/02/24(月) 00:27:59.33 ID:e6NYZYGQ0
○○をするな!○○は無効!
基本これで難易度調整してるからなグラブルは
408: 名も無き騎空士 2020/02/24(月) 00:30:38.33 ID:sq/X9JGx0
基礎となるアビを無効にしたらそりゃ難しくなるよ
FFでもアイアンウィル無効にしたらほぼコンテンツクリア不可だろ
でもそういうのは難易度が高いとは言わない
411: 名も無き騎空士 2020/02/24(月) 00:30:51.34 ID:Q0i+HP500
クソみたいな理由でもジョークみたいなのでもいいからマウント貫通する言い訳が欲しかった
ただの石化でこれは不具合と思われても仕方ない
415: 名も無き騎空士 2020/02/24(月) 00:31:44.58 ID:Nr9mfAMe0
永続デバフも何かとうまいこと使われてるの気に入らなさそうだから消去されそう
428: 名も無き騎空士 2020/02/24(月) 00:35:30.74 ID:8JxNX0GF0
ヘルプに弱体効果と明記されてるのに弱体無効で防げないは流石に無理がある
ターゲティングはこの一覧に無いから、クリアで消せても弱体効果じゃありませんが通じるけど石化はダメだろ
465: 名も無き騎空士 2020/02/24(月) 00:48:00.41 ID:8JxNX0GF0
個人的に嫌なのが今後普通の状態以上がバンバンマウント貫通してくるかもしれないこと
敵のしてくる事をただただ受け入れながらダメージを与えることだけしかできないならそんなんもう楽しくないわ
467: 名も無き騎空士 2020/02/24(月) 00:49:50.33 ID:MjaLgo640
プレイヤーを思った通りに動かしたいから
自分が作ったルールを無視した攻撃を敵に実装するって
それを許したらもう末期よ
476: 名も無き騎空士 2020/02/24(月) 00:54:39.33 ID:nqg3CFzt0
大人しくマウント無効フィールド貼ってれば良かったんや
道中のデバフは緩くして
506: 名も無き騎空士 2020/02/24(月) 01:05:09.75 ID:vJfWFQ/ua
カット無効マウント無効スキル無効
もう面白いゲーム作ろうって感じではないわな
いかにプレイヤー側を抑制するかしか考えてない
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1582460067/
ターゲッティングはマウントどころか弱体耐性も貫通してくるのでクリアが有効とはいえ弱体効果という意識が薄いというのはあるのかもしれません。
石化の場合は今回のHELL150マウント貫通が出てくるまでは普通の石化だけだったので、これがいきなり150でマウント貫通になったというのも理不尽と感じる理由の一つだと思います。。
石化そのままではなく石化と同じ効果でドグー特有のマウント貫通するやつを作った方が良かったのかもしれません。
ターゲティングより批判が多い?
ターゲティングって弱体だったのか?