671: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 16:32:13.85 ID:J5djxhLna
哲也がグラブルは牛丼みたいなもんで、その
牛丼はもう飽きられて限界って言ってるだろ
682: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 16:46:43.26 ID:xtNbzoRd0
ニーズ変わってるのに牛丼に豚丼追加て
先が短そうで怖い
686: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 16:51:45.09 ID:ifH2S5OUd
battle2ってβテスト的なことしないでいきなり実装する気かね
大丈夫かよ、またすぐ引っ込めるんじゃねぇだろな
688: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 16:53:05.43 ID:kmso/dWv0
>>686
一応シングルバトルからしか適用しないみたいだから
六竜シングルがベータ的なことじゃないのかな
690: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 16:55:46.85 ID:kmso/dWv0
と思ったら新マルチにも適用って書いてあったわ
695: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 17:02:41.09 ID:BX5ZiHXt0
牛丼豚丼は普通に言い方が悪いだけだろ
既存のシステムからバリエーションを増やすみたいな言い方すればいいのに牛丼豚丼とか人によって別物と捉えたり同じ様なものと捉えたりできる変な例え方する方がおかしい
698: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 17:06:10.38 ID:Bk67yAGCa
>>695
一味足すなら豚丼じゃなくショウガなりチーズなりのがわかりやすいからなぁ
700: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 17:08:07.13 ID:Ma4UKsBud
全文読めばそんな突っ込むような話でもないと思うけどね
727: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 18:03:20.99 ID:NeB0wih7p
>>700
つまりグラブルは牛丼だったと…?
仮にUIが違うバトルが用意されるとしてユーザーが現UIと新UIを選べるのか、全部新UIに移行するのかで話違ってくるな
マルチだと確実に問題出てくる
701: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 17:08:44.31 ID:qOGU5JKUH
紅生姜とかだとver1.02とかになるんじゃね
703: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 17:13:33.75 ID:lIjKJAJDM
いい加減システム古いしな
ガラケー時代の遺物なんて捨てちまっていいはずだ
705: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 17:16:32.40 ID:gA5MRa8O0
牛丼しか食べたくなくても結局豚丼喰わざるを得ないのがだりいわ
706: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 17:16:43.79 ID:Bk67yAGCa
豚丼がリロード要らずの超高速戦闘で手のひら返しそう
707: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 17:19:19.58 ID:/pAmXDta0
このインタビューで問題なのは具体的にって聞いてるのに
丼物の具に例えて2重ボケみたいになった挙げ句何も分からない所
708: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 17:19:23.83 ID:SbkQnQrz0
最近は割り込み演出力入れてるし条件指定で特定アビ撃ってくれる補助編成スロットが2キャラ分くらい追加されるとかその辺りかなって
例えば相手がODしたら補助編成したラカムがデュレーションするとか
ナーフリとかでもサブ編成がより動的に影響するようなこと試してるし
709: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 17:19:45.15 ID:uDMtZohg0
アプデなのに改善じゃなくて強制的に妥協メニューが出て来るのかね
例えが悪すぎて困る
まぁ詳細言えない時点でユーザー不利なアプデなんだろうって予想してたけどそう考えたら完璧な例えかもしれない
710: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 17:19:49.26 ID:xtNbzoRd0
好みの問題で特にシステムが良くなるわけじゃ無いって事かな?
元が牛丼だと例えも難しいね
711: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 17:24:01.00 ID:uHw/iX0cH
一部のバトルしか変わらないのに今後は豚丼しか食べない!とか言ってるのが意味分からない
そんなにコンテンツが陳腐化していくゲームなら今だに毎日マグナやってねーよ
722: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 17:45:53.44 ID:4xbTWmyca
牛丼豚丼の差のアプデってなんだろうな
両方やりたい人もいるってターン制とかかね
723: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 17:49:40.90 ID:aXCPmDvtr
デバフが時間制じゃなくなるとしてもマルチどうなるんだろ
725: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 17:51:18.00 ID:KwLTyejo0
年末のグラちゃんのインタビューだっけ?
2019年が準備期間だったみたいな事言ってたような…
だから去年実装、改変された機能に関係してくるのかなとか思ったけどフルオート実装と軽量化削除以外それっぽい要素思いつかん
728: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 18:05:07.14 ID:6VyIgKnAa
軽量版廃止と同じで強制変更
ご。
730: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 18:16:42.90 ID:RG9nMqvz0
FFのATBみたいにゲージが追加されてそれが溜まるまで動けませんみたいなの
732: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 18:22:28.48 ID:Gc65/1Hba
>>730
マジでありそう
GBVSのアビリティがそれだし、GBVSに本家に未実装武器あるのを見ると、逆輸入して来そうな気もしなくもない
735: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 18:34:28.68 ID:vHfJbPOm0
FF12のガンビットが来ると思てるよ
738: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 18:58:23.44 ID:zjLR1WrCd
てかガンビットは毎回44箱以上開けるみたいなやる気勢にはいいかも知れないが、他からすると面倒臭くて運営も導入しぶるんじゃね
まぁ出回った設定パクるだけですむかもしれないけど
740: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 19:11:35.58 ID:KwLTyejo0
個人的にはフルオートに回復アビ含めてアビ毎にオンオフ設定出来ればそれだけでいいんだけどな
741: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 19:20:48.85 ID:FRo8x6aYH
牛丼豚丼の例えだとさ、どっちも食べる人豚丼しか食べない人好みはいろいろだけど幅広い層に楽しんでもらえるものをって言ってるけど
軽量版削除して切り捨てておいてどの口でって言うね
742: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 19:23:45.97 ID:6AHvDRBir
どちらも食べられると言いつつ豚丼ごり押しして来るんでしょ?
新コンテンツは豚丼のみ!
744: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 19:25:35.32 ID:KwLTyejo0
切り捨てたというけど実際軽量版削除で切り捨てられた層っているんだろ
少なくとも古戦場人口は例年通りの動きの増減しかしてないし
周りのアプリだと軽量版じゃないと動かないって古いスマホ層もスカイリープ(スカイリープ前はSmooz)に移行してたし
746: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 19:29:26.99 ID:GW4SHBFMd
ATBなんて導入したらパワー型が割りを食うのが眼に見えてる
シタン先生・・・・緑のチャンプ(笑)
うっ頭が
751: 名も無き騎空士 2020/02/12(水) 19:44:15.13 ID:I1h/0qi90
軽量版は実質二重開発だし軽量の方が有利みたいな状況だったからそら削除するよ
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1581343582/
ゲームシステムの根本が変わるわけではないとのことで劇的な変化はなさそうなんですが、結局具体的な話は出てないのでバトルシステムVer2.0がどんなシステムなのか予想しづらいです。
3月にはVer2.0適用のシングルバトルとマルチが登場するので6周年放送では詳細発表ありそうですけどね。
個人的にはUI関係の変更よりも、レスにもあるようにより多くのキャラ、武器、石が活躍できるような補助システムの導入みたいなのだといいなと思っています。
9000億ノルマさん、こんにちは。