37: 名も無き騎空士 2020/02/10(月) 18:50:59.33 ID:8byFP2SZ0
風天司入れない編成組むのめんどくさいな(´・ω・`)
55: 名も無き騎空士 2020/02/10(月) 18:56:43.86 ID:8E4xLUJnp
天司外して何いれりゃええんや
ティアマトフロント固定かあ
140: 名も無き騎空士 2020/02/10(月) 19:39:39.83 ID:yLWr4Z/bd
頑張って天司武器4凸したのに要らなくなっててワロタwwwwwwww
ワロタ…
143: 名も無き騎空士 2020/02/10(月) 19:40:16.20 ID:7EON7RS6d
>>140
古戦場フルオ以外では使うやろ
144: 名も無き騎空士 2020/02/10(月) 19:40:29.29 ID:n13OTsME0
>>140
天使いらないとか言ってるやつまじで言ってんのかな
145: 名も無き騎空士 2020/02/10(月) 19:40:40.96 ID:sHjBlIrY0
ティアマトで天司武器いらなくなったのか
148: 名も無き騎空士 2020/02/10(月) 19:41:19.10 ID:OAqAHweh0
天司枠天司枠って、シエテニオにも付いてんのに何を今更
155: 名も無き騎空士 2020/02/10(月) 19:43:26.80 ID:uh9smYDUd
>>148
何言ってんだお前
173: 名も無き騎空士 2020/02/10(月) 19:50:14.02 ID:OAqAHweh0
ああ全員効果あるのか
実際天司武器抜いて別の武器突っ込んだら強いのかね
218: 名も無き騎空士 2020/02/10(月) 20:20:45.40 ID:ziYlcEHo0
天司枠+20%だから1.23/1.2=0.025で予測ダメージが天司武器抜いて2.5%以上上がるように編成すればいいのかな?
226: 名も無き騎空士 2020/02/10(月) 20:24:22.01 ID:21lpwFa90
>>218
誤差程度だけどジャッジメントあるから1.33/1.3じゃないか
230: 名も無き騎空士 2020/02/10(月) 20:26:50.20 ID:ziYlcEHo0
>>226
その場合2.3%か
まぁよりダメージ増えるようにしたいだろうから2.5%目安でいいかな
234: 名も無き騎空士 2020/02/10(月) 20:31:59.60 ID:RALS8KwZ0
単純にコスモスや天秤にするだけでも天司よりダメージ期待値上がりそうだが
これから全属性でこういうキャラ入れてくるのかな
良い機会だしデメリットになる天司加算サポアビキャラは調整して欲しい所だ。ただのクソ要素だからな
240: 名も無き騎空士 2020/02/10(月) 20:38:29.89 ID:RALS8KwZ0
そういやうちの副垢は天司3凸のままだしティアマト積極的に採用するか
副垢でまであんなクソクソマルチで素材集めやる気しなかったからな
277: 名も無き騎空士 2020/02/10(月) 21:14:25.82 ID:wXAWgiizH
ティアマト最終ヤケクソすぎない?天司武器いらんの?
280: 名も無き騎空士 2020/02/10(月) 21:16:44.78 ID:gzvZvaY30
天司枠の3%をどう見るかはなかなかに難題よなあ
マグナで枠なくて邪が入らなかったとかなら入れ替えで期待値上回る場合も多そう
673: 名も無き騎空士 2020/02/11(火) 01:39:01.33 ID:dK99GtnM0
雑魚マグナマンでもティアマトいれば天使武器抜けるの?ふんいきでやってるからわかんね
675: 名も無き騎空士 2020/02/11(火) 01:40:50.73 ID:HUv5Cc3D0
>>673
天司4凸してないならいらないけど4凸してると23パーだから3パーもったいなくて外さないわ
677: 名も無き騎空士 2020/02/11(火) 01:42:07.47 ID:SrUVPdMZ0
>>673
天司武器3凸と同じ数値だからHP上昇と4凸の3%ダメアップ分しかメリット無くなる
678: 名も無き騎空士 2020/02/11(火) 01:42:41.23 ID:F5cfzS6m0
追撃するなら天司抜いて虚空杖をいれる方が遥かに強い
685: 名も無き騎空士 2020/02/11(火) 01:46:35.30 ID:HUv5Cc3D0
>>678
両方入れるのでは
681: 名も無き騎空士 2020/02/11(火) 01:44:43.54 ID:RP2l6ZlBH
天司枠与ダメ抜きでも天司武器強いからそう簡単に抜けるとは思えないが
実際は銃入れて渾身減少に対策した方が伸びるとかあるかもしれないからやってみないとら分からんね
683: 名も無き騎空士 2020/02/11(火) 01:46:13.53 ID:ngOgZnLCd
マグナなら天司抜いて銃増やした方がいいと思う
150回すつもりなら尚更
687: 名も無き騎空士 2020/02/11(火) 01:46:47.65 ID:udOCKP+90
ティアマト入れるのはフルオだろうから
ティア銃増やすかHP盛ったほうが与ダメ3パーよりマシに見える
688: 名も無き騎空士 2020/02/11(火) 01:49:12.04 ID:F5cfzS6m0
火力もHPも増やしたいならよんぞーの琴でいいんじゃないの
689: 名も無き騎空士 2020/02/11(火) 01:50:02.28 ID:bjEIXTBx0
150ティアマトフルオなら天司要らんだろうね
どうせ減衰届かないから武器一本増やして基礎火力増やしたほうが3%以上ダメージ伸びるだろう
690: 名も無き騎空士 2020/02/11(火) 01:50:24.53 ID:s2LYpWvW0
自分はバハ武器いれちゃう
691: 名も無き騎空士 2020/02/11(火) 01:52:28.89 ID:Srxh7WpQ0
ティアマト入れるなら天使抜くけどまだ採用を決めてはいない
バレンタインのキャラ待ちとヘル95以降のデバフのうざさ次第
697: 名も無き騎空士 2020/02/11(火) 02:07:50.58 ID:Srxh7WpQ0
風マグナはいろんな編成模索できるから、でもどういう編成でも
通常攻刃はキャラのバフで十分に盛れる属性なので武器スキルでは増やさずなるべく減らしたい。
天使抜けるのは渡りに船ってやつだし、だからそこにフツルスは採用しないと思う俺はね
702: 名も無き騎空士 2020/02/11(火) 02:52:00.43 ID:5xjBWNtH0
呪いの天司武器抜いたら肉集め安定したわ
ティアマトがでかすぎて上にいるキャラが見えなくなるのが問題
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1581325630/
ティアマト最終でサポアビ与ダメ20%UPが全体化しますが天司武器とは共存不可なので天司武器を抜くという選択肢が出てきます。
天司武器4凸は与ダメ23%/攻刃12%/HP12%なので、ティアマトがいる場合は与ダメ20%を差し引いて実質与ダメ3%/攻刃12%/HP12%の武器になってしまいます。
マグナ杖パだとこの編成が多いと思うのですが、減衰ダメージ出せるならコスモス楽器4凸を代わりに入れた方が良く(ダメ上限4%増えるので与ダメ3%よりこちらの方が上限伸びるはず)、減衰出ないような敵でダメージもそれなりに受けるという場合(主にHELL150想定)はティア銃を増やした方が良いと思います。
ゼピュロスの場合も天司武器抜いてコスモス武器入れたりした方が良い気がしますが、既にコスモス武器や邪武器を入れているという場合はリミ武器の余剰があるかどうかなどでどうするか変わってくると思います。
なんで掲示板に住んでる奴らは天司武器を入れなくても良い編成という選択肢が増えたじゃなくて、問答無用でいらなくなったとか抜かし始めるんだろうな