使えそう(´・ω・`)
やる意味があるかは知らん
グリム刀が使える!!(´・ω・`)
アンチラ
スカーサハ
ティアマト
セン
風ヴィーラ
スザク
スタン&アリーザ
風ソシエ
ミュオン(クリスマス)
ガチャピン
風杖
レナ
ペトラ
アンチラ
コルワ
水着コルワ
ユリウス
エスタリオラ
グリームニル(リミテッド)
バイヴカハ
1年生
ティアマト
いい絵師選んできたな
綺麗だしかつ迫力あって完成度高いイラストだよね
モンスターって上手い人じゃないと描けないから
お供の竜をちゃんと描ける人が担当になった結果必然的にクオリティ高くなった感
さらばコッコロ
人権やん引かなきゃ
刻印5個ついてれば3500回復か
めちゃくちゃ強くね?
これで刻印消費無しだろ
終末奥義と合わせたら鉄壁やん
やっぱ風オメガ杖作るのやめよ
肉狩りサブ置きで古戦場中に育てるか
ティアマトで解消したのはでかい
コッコロリストラ確定ですわ
グリムアンチラティアマトとしてアンチラバフだけで減衰行くか?
1T目フレイ「マウント!」ティアマト「マウント!」グリム「マウント!」
セルエルもマウントあるぞい
おまえらちゃんとサブ軽減持ちのクリセルエル手に入れたか?
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1581250399/
杖得意はグリムいるから回復が追い付くならコッコロ外してグリムニオティアマトで100フルオートできるかな
アビリティ1:『豊穣の風』
3ターンの間、味方全体の攻撃/防御30%UP(両面枠)
・奥義ゲージ上昇量25%UP
・「狂風の刻印数に応じて味方HP回復」追加
刻印0:HP20%回復(上限1000)
刻印1:HP20%回復(上限1500)
刻印2:HP20%回復(上限2000)
刻印3:HP20%回復(上限2500)
刻印4:HP20%回復(上限3000)
刻印5:HP20%回復(上限3500)
使用間隔:7ターン
アビリティ2:『フィブルストーム』
・狂風の刻印5の時『スーパーセル』に変化
【スーパーセル】
・敵全体に10倍ダメージ(上限約116万)
・敵全体に攻撃25%DOWN(180秒)
・敵全体に防御25%DOWN(180秒)
・敵全体にスロウ効果
・敵全体に「裂空の慟哭(2T)」を付与
使用間隔:6ターン
『アニマ・ドゥクトゥス』
自身がバトルメンバーの時、風キャラの与ダメージ20%UP(天司枠)
※天司武器との共存不可
狂風の刻印数に応じて味方のアビリティ性能UP
◆アビ性能UPはサブメンバー時でも発動
・アビダメ倍率0.1倍加算×刻印数(最大0.5倍加算)
・アビ上限2%UP×刻印数(最大10%)
100になったらアビ2でも貯められるのね
微妙にズレてくれるのが嬉しい。けど回復は古戦場の敵次第で厳しいかもだな
フルオートはとにかく倒しきれなきゃ話にならんからティアマトだけで足りなきゃニオでもコッコロでも追加してまず倒せないとな
それで余裕があればグリムなりクリミュオンなりを差し込んでいけばいいだろうし
だなぁ放置してたら全滅してましたじゃ意味ないしな
途中でポチる蘇生薬は考えたくないわ
オメガ入れてないと連撃きつくない?俺はきつい
マナリアで誤魔化せるかなと思ったけど杖オメガ自体は作るしかないか
アンチラは持ってないから知らんけどティアマトとグリムは自力でTAとか連続攻撃を確保する手段あるからなんとでもなる気がするな
まぁオメガ杖自体は水とかでも出番あるし1つ作っておけばいいんでね?
同じ武器種で2本オメガを作るのは何となくもったいない気がしてたんだけど
ぶっちゃけ風は年末から増えたキャラが多くてどのPTが一番なのかやってみるまで見当がつかん・・・
気のせいじゃなくてちゃんと主力絵師戻って来たんだなって感じ
VSシーズン2の準備始まったらまたこっちのイラスト劣化すんのかなぁ…
ティアマトが刻印キャラになるんだろうって予感はしてたけど
回復までもってきてフルオート適正上げてくるとは思わんかった
フルオートで奥義ダメのないコッコロちゃん使わなくてよくなったか
コッコロたんで良いでしょ
金書はエリクサー
楽をするために苦労する
この分だとディスペルガードからマウント外してティアマトとのシナジーを出してくるぞ
まあノアみたいにほかのバフ効果あたりついてればいいよね
これPT完成してるやつは無理矢理ティアマト入れたら遅くなるやつだよ
そりゃ回復いらないなら雑にシエテなり入れたほうがフルオ速度出るだろうしな
相手による
100にしたけど
間違いなく強い
バフを攻刃から別枠に変えるってそこまでやるかって感じ
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1581325630/
「ティアマト」最終の検証ツイート
【最終ティアマト検証②】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) February 10, 2020
◆奥義
倍率5倍
自分に必ずTA×1T+刻印
◆1アビ
味方攻防30%(両面枠)/ゲージ上昇量25%×3T
味方HP回復(最大3500)
◆3アビ
マウント(1回)+幻影(1回)
◆サポ1
幻影中自分攻撃30%(別乗算)/DA率30%UP
◆サポ2
風キャラ与ダメ20%(天司武器と共存不可)
刻印数でアビ性能UP#グラブル pic.twitter.com/A6NCRsfgvG
「ティアマト」最終性能まとめ
◆奥義◆ | |
乱壊のテンペスト | 風属性ダメージ(特大)/自分に次のターン必ずTA確定(1T)/自分に狂風の刻印付与 |
◆アクションアビリティ◆ | |
豊穣の風++ | 味方全体の攻撃/防御UP(両面30%)/奥義ゲージ上昇量UP(25%)/狂風の刻印の数に応じて味方全体のHPを回復(刻印*700/最大3500) 使用間隔:6ターン 効果時間:3ターン |
フィブルストーム++ | 敵全体に風属性ダメージ(5倍/上限63万)/攻撃DOWN(片面25%)/防御DOWN(片面25%/成功率90%)/味方全体に狂風の刻印付与 ◆攻撃DOWN状態の敵に対してダメージ上限UP(10%)/狂風の刻印5の時、全体10倍ダメ(上限116万)/攻防DOWN(片面25%/成功率100%)/スロウ効果(成功率100%)/裂空の慟哭(宵闇と同効果/2T)の「スーパーセル」に変化 使用間隔:6ターン |
ウインドクローク | 味方全体への弱体効果無効(1回)/幻影効果(1回) 使用間隔:8ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
風の守護者 | 自分に幻影効果が付与されている時、攻撃性能UP(別枠攻撃30%/DA30%) |
アニマ・ドゥクトゥス+ | 風属性キャラの与ダメージUP(20%/天司武器と共存不可)/狂風の刻印の数に応じて風属性キャラのアビ性能UP(アビダメ刻印*0.1倍加算で最大0.5倍/アビ上限刻印*2%で最大10%) ◆アビ性能UPはサブメンバーでも発動 |
回復はCT6で最大3500と強力で2アビのスーパーセルなら特殊技受ける回数減らせますし、1アビの防御UPバフもあるので、アンチラやグリムと組ませるならこれで十分だと思います。(クリスマスセリエルいるなら更に耐久UP)
追加された防御DOWNが効果量25%で開幕からミストと合わせて下限まで防御落とせるのも嬉しいですね。
HELL95だと火力でゴリ押しできるのでティアマト入らないケースもあると思いますが、HELL100以降ならスタメン入りして大活躍してくれると思います。
渾身終末とティアマトスキルで回復して、グリムとアンチラのアビで防御上げて、サブのクリセリエルと水着クロエでカッチカチやな
でもサブはクロエと猫どっちがいいかわかんね